2024/07/19

根暗①

こんにちわー

4年目サーバーのたかはるです。





4月以来の日記です。きさとかずひさには日記断ってしまってほんまごめん⤵って感じです。

頑張って書いてきます。







一年生がいっぱい入ってくれてうれしいランキング第17位


「日記がまわってくるペースが遅くなること」


自分は根暗なんで絶対追いコンから日記書いてない人いるやろと思ってさかのぼったらあまりいませんでした。 マ☆ジ☆カ
だいたい3か月ぐらいでみんな一周するんやろか。しらんけど





この日記の最後に最近の日記書いた人まとめとくんで参考にしてください。










自己紹介

1.誕生日はいつ?

4/6 最近かずさが一緒なことが判明した。えぐい


2.年齢は?

非公開 1年人間じゃなかった時があるから実質年齢から‐1できる。


3.出身は?

大阪 この世には標準語と関東弁とその他の方言があります。


4. 現在はどこに住んでいる?

コープの裏 近所にラポラーがいっぱいいるのうれしぶい。やまとが引っ越したのはしぶい


5. 休日は何をして過ごす?

だらだらして危機感をつのらせて明日の自分に託す準備


6. 趣味はなんですか?

アニメ、ラジオ、映画


7. 特技は何?

あえてのアウフグース


8. 大切にしているもの・ことは?

周りの人の楽しい


9. 自炊はする?

する。桑園イオン練習後に行ったらいろいろ値引きされててマジでいい。この前は6割引きのぶりでぶりのたたき作りました。


10. 家族構成は?

父母妹


11. 仕事は何をしている?

熱波師、コンビニ

最近サウナストーブが壊れてロウリュやらんくなったから普段やらん清掃めっちゃやらされて激しぶ。この前カビだらけの椅子掃除させられて潔癖大爆発


12. 日課はある?

朝ごはん絶対食べる。


13. チャームポイントは?

あえての陰なところ


14. 視力は?

たぶん0.1ない


15. 欲しいものはある?

チート能力☆


16. 長所は?

すぐ寝れる


17. 短所は?

すぐ緊張する


18. 自分の性格を一言で言うと?

INFJです提唱者です


19. SNSはやっている?

みる専


20. 何でストレス解消している?

寝たら薄れる


21. 誰に似ていると言われる?

Jリーグの誰かって言われたことあるけど忘れた


22. 地元はどんなところ?

東区みたいな住宅街


23. 行ってみたいところは?

エベレストとか登りたい


24. 行ってみたい国は?

アメリカ   卒業旅行は海外にしようぜ☆


25. こだわりは?

食べた食器にちゃんとなみなみまで水いれること


26. いつもどんな服装で過ごす?

ひとつで完成する服装が好き


27. 行きつけのお店は?

武田家 あと13回いかなTシャツもらえん。


29.好きな食べ物は?

糸こんにゃく


30.好きな飲物は?

カルピス


31.好きなお酒は?

梅酒 しどいっぱい梅酒飲もうね


32.好きなお菓子は?

かっぱえびせん


33.好きなスポーツは?

バトミントン 相手を揺さぶれるのがいいよね


34.好きな場所は?

深夜の大通公園


35.好きなテーマパークは?

富士急


36.好きな香りは?

シトラス系 最近買った柔軟剤が宮本のにおいしていい意味で鬱


37.好きな番組は?

しくじり先生、向上委員会


38.好きな芸能人は?

オードリー 高本彩花卒業したってま?


39.好きな漫画は?

宝石の国とか好き 最近ダイヤモンドの功罪をそろえたくなってる


40.好きなアニメは?

今はアベマで物語シリーズの最新作見てます。


41.Youtubeなどの動画サイトで何を見る?

ショートで〇〇さんの動画見て笑ったら寝ろ系の動物の動画見がち。疲れてんかな


42.嫌い・苦手な食べ物は?

トマト 


43.絶対やりたくないことは?

大喜利


44.最近、困っていることは?

暑すぎることとほしい服が全然ない


45.部活は何をしていた?

サッカー サッカーはクソゲーやけどラポラーでサッカーしたい。やまと共同でする?


46.子どもの頃の夢は?

なんもなくて困ってた。真面目に新幹線になりたいとかいう子供でありたかった。

47.最近、はまっていることは?(マイブームは?)
歌うこと

48.最近、頑張っていることは?

Aに負けないこと


49. 最近、嬉しかったことは?

じゃんけんでグーを出すキャラがついてきたこと


50.最近、苦労したことは?

伏見小に行くこと










自分は他の人の自己紹介を最初の10項目ぐらい読んで飛ばしてしばらくたって暇になったらもっかい読む派です。やってることはごみやけど二度味わえるからいいでしょうという変なことを言って誰得な自己紹介を終わりますわ。
(最近お嬢様の構文の〇〇ですわーにはまって、コートにボール入るときに入りますわーって言っちゃう)

















7月は研究室での自分の番の発表が2回あったのでちょい忙しでした。



論文読んでパワポにまとめて発表と研究の進捗報告の2回でー
自分の研究内容とどんぴしゃにあってる論文が存在せず、ちょっとだけ違う分野の内容の論文を読んで自分の研究にどう活かすかを考えないとダメなんですけどそれができないです。その研究はその研究でこの研究はこの研究やん、別物やん、オワタやんって感じだったんですけどB4の新参者感で何とか乗り切れましたーー。



進捗報告はすべてのパワハラの生みの親と噂のN先生がB4に激詰めして雰囲気どんよりになったんですけど洗礼を受けた感じでよかったです。めっちゃいきいきして指摘とか嫌味?みたいなのを言ってくれるんで逆におもしろいです。生徒のことを思ってあえてぐちぐち言ってくれてるらしいです。まじでありがてえー







~宣伝~

自分は工学部環境社会学科環境工学コースの空間性能システム専攻の研究室(通称5講座)にいます。


留学生が8人ぐらいいるんでわかんないですけど研究は盛んです。この前は研究室でジンパがあり夏には旅行を計画してるらしいのでそれなりにイベントがあります。


あとは研究室が建築棟にあるのでといちゃんにも会えます。
ジンパが11時ぐらいに終わってんけどまだ建築の人は6人ぐらい残って作業してて震え。あの日留学生が飲みすぎてトイレで場ゲロしてんけどなんかうわさ立ってたりする?あと最近よく会うのに何で日記に書いてくれないの?ぷんぷん


ってあーあーはなしがそれました。
同期が6人いるんですけど来年北大の院に進むのが自分含めて2人なのでさみしい。つまりなにが言いたいかっていうと誰か同じ研究室に来てくれてもいいんだからね!ってことです。

~~~








自分の研究内容は中が真空になっている断熱材をいろんな条件を変えて作ろう!みたいな感じです。いまんとこ週に2.3ぐらい研究室行って実験してデーター集めてっていう感じです。院試までは実験もあまりしなくてもいいらしいんでまあ練習には行けると思います。院試以降の忙しさとかはまだわかんないんでなんとも言えないんですけど時間はつくるものという意識で頑張る宣言しときます。








環境工学の院試はぜんぜん落ちないらしいんですけどたくまの研究室は今年めっちゃ人気で定員オーバーで絶対2.3人落ちるらしいです。この前工学部で会ったんですけどオフのたくますぎて誰かわからんかった&顔死んでてめっちゃ心配です☆







ここはあえて





だいじょうぶーー?いきしてるーー??





と言っておきます。







あえてとかいい意味でを前につけるとヤバい発言もちょっとマイルドになる説を最近推してます。


たくまへ(いい意味で)
飲みの予定はやくたててくれい。個人的にはてっちゃんか四文屋に行きてえ。あと同期旅行の日程も考えてくれい。朝何時に出ないと間に合わんとか知りてえ。よろしくー















新しく始めたことといえばコンビニのバイト始めました。

ちゅうごがたまに助っ人に来るセブンです。


4年になって授業もなくなったので暇やし始めたんですけどちょっと飽きてます。立ちしんどいし、学生のバイトおらんくて癖の強いおばさんいるし、廃棄もらえへんし、これ何がたのしいんちゅうごー



でもまあ自分の経験値上がったんでまあプラスっちゃプラスです。




この前はじめて自分とタイミー始めてくる人との2オペだったんですけどその人もおばさんで

「この店舗かんじわるいひといるー?」 

だの

「私はもう10年以上もタイミーとかでコンビニしてるからたよってね!」

だの

「松井君は何曜日に出勤してるの?私君のこと気に入ったから同じ時なら出勤するよ」

だの言われてきめーーってなりました。







ベテランのおばさん(いい人)が言ってたんですけどコンビニでの振る舞いは人柄が出ると言ってたのめっちゃわかるようになってきました。


・バーコード向けてくれる人

・タバコは番号で言ってくれる人

・おねがいしますとかありがとございますとか言ってくれる人



はまじでいい人だと思ってます。




いつかコンビニあるあるで盛り上がりたい。
















明日は道大合宿ですねーー

荷造りなんもしてないからだるいなー

この日記上がるころもみんな荷造りに格闘してるんかなー

去年は闇落ちしてたのはずいなーでも精一杯やったなー

後輩には楽しむをメインにできること精一杯やってほしいと思いますわー




ゆたかはラポ費で買った塩分チャージちゃんと持って来いよーーー
え、全部食べt









なう(2024/07/19 18:49:52)
バイトの休憩中です。
なんかサウナの工事が終わって調子よければ20時に復活するらしいです。
自分は21時ロウリュです。サウナずっと壊れてて2週間ぶりぐらいのロウリュなんでちょっと緊張

今日のまかないはロースとんかつ丼でしたー
300円で食べれて週替わりの麺、丼、定食の3種類から好きなの選べるんですけど全部うまいです。



https://www.youtube.com/watch?v=0XAwsYXMLGc&t=272s



最近グルメ系のyoutubeが取材に来た動画あって飯が美味そうなんでよかったら是非





なんか今珍しく家族LINEが動きました。

全国的にパソコンのシステム障害が起きてるらしい。マクドもレジ使えんくなってるらしい。
ほえー
皆さん大丈夫ですか??

まあいっかほなバイトもどりまーす










なう(2024/07/19 23:19:10)
やばい日付がかわる

バ先でパソコンカタカタして日記書いてます

結局サウナ壊れたままでロウリュなかったです。

暇すぎて勤務中に携帯触ってたら社員の人に見られて鬱










そーいやラポラ旅行で函館行きましたー
詳細は次のひとが書いてくれる約束なんであんま触れないですけどめちゃ楽しかったです!



3月に同期と行ったときは夜景は高いからって行かへんし二日酔いなるしやったんで函館のイメージ変わりました!函館まじでいいところ











ってな感じで次はしど(陰湿)です。

根暗が3連チャン続くらしいですけどまあいっかおもろいし
















4月ちゅうごそうしんたかはることねゆいともきけいいちろうあんといちゃんさとみさんまほともやみなとやまとしどたくまむらりんあやの


5月こうたきさ1年生かずさななかひとみむらりんちゅうごまなとともき


6月うえししどさすけゆいすずねさとみさんあんりょううっしーまほほのかあおいけいいちゆたかかずきあみみなとそうしんあかりきさことね


7月たくまかのかやまと一年生といちゃん


4 件のコメント:

院試落ちるまでは生きてるよ さんのコメント...

やること増えたやんけええええ
やります

コンビニあるある さんのコメント...

レジ混んでるときに毎回レジ横惣菜3つくらい注文してくるおじさんだるい

噂は聞いてないけど今週男子トイレ清掃多かったような さんのコメント...

会えるの嬉しいですいつでも話しかけてください

ちゅうご さんのコメント...

つぎまだー?

ないようがないよう

 どうもこんにちは😊 久しぶりにあっち向いてホイしたら下しか向けなかったほしなきさです。 あああああああああ 夏休みが終わりましたね。 帰省長すぎて書くことなしです。 8月21日から9月16日まで柏にいました。しあわせだた 約1ヶ月の帰省、みんなに何したのってよく聞かれるけど、...