2024/08/13

EXILEやん

 ー・ー・ー ・ー・ーー ・・ー・・ ー・ー・ ー・ー・・ ・ー・ーー ・・ ー・・ー・ ・ー・・ ・・・ー ・ー・・ ・ー・ ・ーー・ー ー・・ ・ー・ー・ ・・ー・・ ・・ー ー・ー・ ・ー・・ ・・・ー ーーーー ・・ー・・ ・ー・・ ・・ ・ー・ ー・ー・ー ーーー・ー ー・ー・・ ・・ ・ー・ーー ーーーー ー・・ー ・ー・ーー ー・ーー・ ー・ーー ・・ー・・ ・・ ー・・ー ーー・ーー ー・・ー ー・ー ・ー・ーー ー・ー・・ ー・ ・・・ ーーーー ・・ー・・ ー・ー ーーー ー・・ー ・ーーー・ ・ー・ー・ ーー ーー・ー ・・ー・・ ・ー ・・ー ー・ー ー・ーー ・ー・ーー ・・ ーーーー ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー・ ・・ーー ー・ー・ ー・ー・・ ・ーーー ・ー・・ ー・・ー ーーー・ー ーーー・ ・・ ・ー・ー・ー ・ー・ー・ー ・ー・ー・ー ーーーー ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー・ ・・ーー・・ ・・ーー・・ ーーーー ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー・ ・・ー・・ ・ー ー・ーーー ー・・・ ・・ ーーーー ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー・ ・ーー ー・ー・ ーー・ーー ー・・ー ーー・ ー・ー・ ー・・ー・ ・ー ー・ー・・ ー・ ーーー・ー ー・ー・・ ・・ ー・ーー・ ーーーー ーーー ・ー・・ ・ー ・・ー・・ ・・ ・・・ー ーー・ー・ ー・ ーー・・ー ・・ー・・ ー・ ・・ ーーー ・ー・・ ーーーー ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー・ ・ーー ・ー ー・ー・・ ー・・ー ーー・ー・ ・・ー ・・ー・ ・ー・ ・・ー・ー ー・ー・ ・ーー・ ー・ー・・ ・・ ・・ーー ・・ーーー ・・ーーー ー・ー・ ・・ー・ ・・ーー ーーーー ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー・ ・ーー ・・ーー ーー・・ー ー・・・ ・・ー・ ・・ー ・ー・・・ ・・ー ーー・ー・ ・・ー ー・ ・・ ・ー・・ ・・・ ー・ーー ーーーー ・・ー ーー・ー・ ーー・・ ・・ ー・・・ー ・ー・ーー ・・ ーーー・ー 



 




2回連続モールス信号かよっていう絶望感を与えたところでふつうの文章に戻します


あ後ろの方にまほさんの日記の解読版も載せてます






どうも


2年目男子じゃんtier単独トップのそうしんだ。


同期男子に敵はいませんこれはほんとう















道大合宿周辺でナーフ喰らったかな??て思ったけど大丈夫ぽい
















というわけで





個人的イメージで階級別じゃん最強(最弱)っぽい人リストどん













1年目男子 ゆうすけ(ともき)

1年目女子 さくら(しおり)

2年目男子 そうしん(さすけ)

2年目女子 といとい(きさ)

3年目男子 うえしさん(しどさん)

3年目女子 まほさん(ことねさん)

無差別級  さとみさん(むらりんさん)


総合    まほさん(むらりんさん)




















日頃の行い良さげな人はなんとなくじゃん強く見えがち








ちなみにここで

「じゃあ最弱の人のことは日頃の行い悪そうだと思ってるんか」

って思った人はひねくれすぎですよ


 






一年生はまだあんまやってないと思うけどこんな感じに収束するよ

ともきとしおりはどんまい




こうゆうのって終盤に書くべきですよね



でも思いついちゃったので今書きます







というわけで書きたいことも特に思いついてないので目次はなしでつらつらと執筆します







今は2024/08/12 23:01:18




栄町小の自主練終わって山岡家きもちええええええええええええ‼️になってます






山岡家に来る前にかずさうしーあおい自分の4人で上限200円のコンビニじゃんをやりました







じゃんけんぽん














かずさ、うしー、自分 ✌️


あおい ✋





あおい負け😃





600円(200円×3)で何を買おうか考えた結果、


本棚の角にあったよくわからん漫画の12巻(税込572円)を買ってもらって、残りの数十円で原稿用紙を印刷してあおいに感想文を書かせる













という結論なったけどあおいがちょっと怒っちゃったので普通にアイスごちそうさま





よく考えたら山岡家食べたあとにアイス食べたかったなぁと








今日はバイト前に全然寝れてなかったので少し寝てから自主練行こうかなと思ったら2時間も寝てしまって起きたのが20時過ぎでびっくり





まあ道大まであと1週間ないから行かないよりはマシかなってことですぐに栄町小へGO












栄町小の練習あるある




近くにもう一個学校あってどっちだ??ってなりがち






自分の中では栄町小までが近場の小学校枠です




というわけで


個人的練習場所だったら熱い小学校tierどん





S

栄西小(両面使える率高いし綺麗だし北の民からすれば割と近い)


桑園小(前までは滑りやすいからAくらいだったけどなんか最近滑りにくい気がする)


八軒北小(魂心家が近いことによるワクワク感)



A

明園小(ここ実は栄西より近いんですよ)


北九条小(近いけど水が美味しくない気がする)


中央小(広い、道中信号多い、ひとみのチャリパクられる、自転車停めれなくなった、管理人やだ)


和光小(可もなく不可もないけどそれが幸せなんだなと気づく)



B

栄町小(今日行ってみてこのくらいかなという感じ)


開成小(ちょい遠め枠な感じするけど実際行ってみると意外と近いしGoogle mapよりも5分くらい早く着く)


琴似小(道中で2回くらいまだ着かんの??って思う、帰りは早い)


二条小(大通公園超えるかどうかでハードルが結構変わりがち)



C

札幌小(お前はどのツラ下げて札幌を代表してるんだ)


伏見小(Dと言いたいところですが、通ってた高校が近いので風景のノスタルジー込みでC tierです)


中の島小(駅近だから冬ならAくらいには食い込むのでは、結構遠いけどめちゃ綺麗だし水が美味しかった気がする)



D


CとEの間の超えられない壁

ここには何もない



E

日新(ありえんほど滑る、2面しか貼れない、中央区のくせにちょっと遠い、自転車停める時段差越えなきゃいけないから一回降りなきゃダメでだるい、桑園の下位互換、ここの半面Aをキャン待ちで取ったけいいちろうは反省してほしい(日新小=けいいちろうのイメージがある)、いやでも取ってくれただけですごくありがたいことだよね、やっぱりありがとう、けいいちろうのことは大好きだよ)


月寒東小(お前は偉くないので予選敗退)






その日の練習場所でその日のテンション決まる節ありがち







今日は栄町だったのでBくらいのテンションでおやすみなさい


















おはよう!!!



今日は栄西なのでテンションもSでいい気分





というわけで



2024/08/13  09:45:16




かずさあおいとカラオケに来てます



今日もあおいのビリミリオン聴けて耳が幸せ


かずさとはなんだかんだでカラオケくるのは初めて


2人とも朝の曲選してていいですね





とても楽しいのでこのあとのバイトのことは一旦忘れることにする

















ご存知の通り自分はとあるファミマで店員やってるんですけど最近はあまりラポラーを見かけてないですね




代わりにタクタクの人を結構見かける気がする






1人で来てる人もいれば同期の何人かとかで来てる人もいて


あ、タクタクの人だ


って思ってます








でも自分はそこで声をかけられる男ではないので心の中でだけあわわわわってなりがち









最近はあつしさん、2年トサーゆうき、みう、みれい辺りのレジを打った気がする













多分これからも声かけるとかは不可能なので可能な限りのニコニコだけしときます









あああとお客さんとしてあべとものセブンにたまに行きます


割と半々くらいの確率であべともに遭遇する


















という文章を今日のシフトの前に書いたんですけど、今日の15時前くらいに


なんか頭掻いてる人いるな〜 


と思って見てみたらこうが買い物に来てました





サラダ買ってて健康志向で偉いなあと思った





















秋学はけいいちろうっしーと出ます(唐突)




なんかこの3人でけいいちの家でスマブラやった時に、いつかこのレグで出てみたいねみたいな話をしたような気がする



けいいちろう近いうちにスマブラやろうなぁ


あとカタンもやってみたいから今度けいいちの家行くね




























あと何書こうかな
















あ、夏休み暇なんでなんか企画する人ぜひ誘ってください











夏休み今のところラポラ遊びオファーゼロで顔ないです






最近行った遊びも7月の函館とポーカー以来特にないです






😢









函館とポーカーはどっちもめちゃくちゃ楽しかったです






函館はいろんなもの色んな人にご馳走になって最高でした!


特にむらりんさんお寿司ごちそうさまです🍣








ポーカーは初めて先輩しかいない状況で遊んだ会で大丈夫かなと思ってたけど楽しかったですね



オールインしか勝たん👊














誘われ待ちすぎるのもよくないと思うので自分も企画してみようかなとか思ったり







シカゴピザ作りたいなって思ってるのでもしかしたら開催するかも


みんなで作るか、そうしんシェフが振る舞うか








あと豊平川の河川敷行ってキャッチボールとかテニスとか野球とか色々したいなーとも思ってます






たまにはセパ以外のスポーツもやりたい



















つぎの日記はルーレットで当たった運が悪い人



















というわけでかんたです


ちょっと前に書いてた気がするけどがんばって!!







ーーーーーーーーーーーー





ここからはまほさんの日記の解読編です


翻訳サイト全部ひらがなだし割と文章途切れ途切れだったので半分くらい推測です


まあ大体合ってるんじゃね





読むの後回しにしてた人はぜひ




ーーーーーーーーーーーー



「日記に一石を投じたい」



どうもまほです


今回の日記は全てモールス信号でお送りいたします


モールス信号はひらがな1文字でも十分字数が稼げるので、ひらがなで2000文字書いたら私も10000字ライターになれるということで




大変嬉しい限りです



別にこっちのけんとに憧れてるとかいうわけではありません


むしろヤングスキニーのギターのゴンちゃんを見習いました




ちなみにゴンちゃんはファンクラブのブログを全てモールス信号で書いています


もちろん解読しました

当たり前だよなぁ




現在の時刻は8月11日20時です


エスコンでファイターズの試合を家族で見てきました


レイエスと清宮がホームラン打ってくれてライオンズに勝ちました


わー


今までファイターズの試合生で見るとボロ負けしてて、途中で帰ってたりしてたので勝って嬉しいです



ハラハラするみてて面白い試合でした




今日はセパ、ワイン会、その他をてきとーにかきます






このどちゃくそにふざけた日記で書いていいのか憚られるほど道大に向けて真面目に楽しく取り組んでいます


多分道大終わったらしばらく大会でないと思うので、悔いの残らないようにできることはやり切りたいと思ってます




なんか今までで1番頭使ってセパしてるなと思っています


まあ頭と体がリンクしない時も多々ありますが、モールス信号でセパのこと読みたい人なんていないと思うのでこの辺にしておきます



続きましてワイン会ですね



ラポラ1カオスを極めると言われるこの会もなんともう3回目





今回のメンバーは


ちゅうご みなと といちゃん ひとみ 私


の5人で行きました




はじめにピザとチーズのお店に行きました


たしかリトルノっていうお店だったはず





チーズフォンデュとピザ美味しかった


でもなんか約1名ビール会してた人がいましたが、カオス会なのでいいでしょう




面白い話聞けてよかったです






その後みなとの家に移動して2次会






何話したかあんま記憶ないけど、桃鉄の記憶だけはある


といちゃんが桃鉄トラウマにならないか心配です




たしか2時くらいに解散になって終電なかったので、といちゃんと一緒にカラオケに行きました



選曲が徐々に平成に寄っていって懐かしかったです


西野カナは懐かしすぎる


でも最近また復活したらしいですね、ネット記事のタイトルだけ見たので詳しいことは知らないですけど





ワイン会ダイジェストはこんな感じですかね


正直日記に書けないもしくは書く価値がない話が多すぎでもう書くことないです



第4回があるのかは未定ですが、未定は予定なのであるんじゃね



最後


その他とかいう雑コンテンツで字数を埋めて終わらせておきましょう


近況報告とかでもしときますか




まず今ここまで読んでくれている人がどれだけいるのか知りませんが、最近は英語漬けです


バイトとセパ以外はずっと英語やっています



なので今回の日記も英語で書いてやろうかと思ったのですが、まだ修行が足りないのでまた今度にします




まじTOEFLむずい


リーディングとリスニングだけならまだ大学受験の延長としてできそうだけど、ライティングとスピーキングはもう知らない



スピーキングは最近オンライン英会話を始めました

結構楽しいです



ワイン会の前に英会話のレッスン受けた時に、

その題材が


「適度な飲酒は体にいいか」


っていうお題で草




結論、少量でも体には良くないらしいです


ワイン会でバカみたいに飲みました



飲酒してもしなくても同じなら飲むしかないよなあ


あれ、気づいたら話題が英語からお酒に入れ替わってるーーーーー



別に英語に戻してももう書くことないんでこの辺にしておきます


あと書くこともうないのだが、まだ1500字なのだが




ジョインアライブ楽しかったですよとかでも書いておきます


一応目当ては ねぐせとLaughing Hickとシンガーズハイ の3バンドだったんですけど、他のアーティストもまじでよかったです




サクッと感想載せておきますね


もし今後ライブとか行く人がいたら参考までに






ORANGE RANGE…とにかく楽しい、曲そんな知らなくても楽しかった



ヤバT…モッシュサークルとかダイブとかあって、これぞワチャ系ライブって感じがしました

前から2列目くらいにいたので、ダイバーがいっぱい飛んできました

今度機会あったら後ろら辺にいてダイブしてみたい



FRUITS ZIPPER…かわいい、松本かれんちゃんがまじで可愛い

ライブ中靴脱げちゃって曲と曲の間にステージ袖いて、ステージ戻ってきて「靴脱げちゃったー」声といい雰囲気といい全て可愛かった

完全に好きになりました


また今度苫小牧のフェスで見れるので楽しみ



Chevon…まゆちんライブの時はめちゃかっこいいのに、リハの時自分の髪とかすののついでにぬいぐるみの髪もとかしてて可愛かった

前から2列目くらいで見れてめっちゃ近くて感動



Laughing Hick…この日1番の目当て、最前で見れてほんとよかった

今回が初北海道だったので嬉しかったです

夕方の疲れた体にバラードがとても沁みました



imase…この辺からお酒入ってて記憶がやや曖昧なんですけどチルかったです



UVERworld…正直有名だから見てみようかなーくらいで見たんですけど、ブッ刺さりました


エネルギーめっちゃ貰えました


ほんとどう言語化すればいいかわかんないんですけど、音源と全然違くてとりあえずブッ刺さります


とりあえず1日目はこんな感じでした




2日目トッパーはねぐせ


ねぐせのために朝会場がオープンする前から並びました


でも最前は取れなかったです残念

でもほんとよかったです


ずっと好きだからを会場全体が歌っているのは感動しました


あの子の胸に飛び込んでの会場の盛り上がり方もえぐかったです



シンガーズハイ…とにかくかっこよかった

なんで内山さんあんなに高いキーぽーんと出せるか不思議


聞いてて上がる


また今度ライブハウスで会えるので楽しみ



FOMARE…Spotifyで聴いてた時は結構バラード調の曲が多かったので、ライブも結構ゆったりしてるのかと勝手に思ってたんですけど、真逆だった


サークルえぐいし、盛り上がり方もえぐい


今回は後ろの方で見てたので、今度は前の方でも参加したい



Da-iCE…入場規制かかるほどの人で溢れてた

盛り上げ方がめっちゃうまくて、スターマインの盛り上がり方は尋常じゃなかった



レトロリロン…MCで知り合いいなくて全然話してないとか野外そんな好きじゃないとか言ってて大丈夫そ?って感じだったんですけど、演奏はゆったりしててエモかったです



NiziU…可愛いスタイルどうなってるん



新しい学校のリーダーズ…会場の巻き込み方すごい

最初は丘の上で座って見てたんですけど、気づいたら立ち上がって腕上げてた


フェスとかでいたら絶対行ったほうがいい



SUPER BEAVER…大トリだったんですけどほんとよかったほんと泣けるほんと熱いライブだった

ちょうどSUPER BEAVERの前に日が暮れて、暗い中ライトに照らされてて感動的だった



よし



ひらがなで2000字超えたのでモールス信号に直して出しちゃお


あもしかしてここまで解読した猛者とかいないですよね


私はこのサイトもちろん使ってます


https://wakkumak.com/tool/morseCodeCreate.html


復号もできます(?)


じゃあ次はそうしんです


もしそうしんがモールス信号わかってなかったら誰か教えてあげてください


ーーーーーーーーーーーー




まほさん













































 





流石にヤンキーすぎるよ…




7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぼくってひねくれてたんですね

匿名 さんのコメント...

一度に二人の日記読めてお得ですね

し さんのコメント...

俺ってひねくれてるんだ…

匿名 さんのコメント...

高田健志を乗せたリムジンが奈良の県境にさしかかると、東大寺であぐらをかいていた大仏が下座へ移って正座をした

匿名 さんのコメント...

モールス信号直すなんてそうしん偉いね

ファミマ さんのコメント...

次は声掛けます

伏見小卒業生 さんのコメント...

俺の中ではS

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...