2024/09/14

裏バイト

スマブラのルイージの勝利演出好き 



バンバンッ(両手で銃を撃つジェスチャー)ってやつ

昔これでお兄ちゃんを煽ったらブチギレられた




2年目ともきです




日記の印象全然ない

   ↑

自分もそう思います



今まで何も考えずに頭の中で思いついたことを書いてたから、前書いたことを全然思い出せない




自分の中で印象に残ってる日記はうっしーの日記



あれでめっちゃ笑った








今は2024/09/11 バイト終わりです




今日バイトでちびっ子に「見てこれ!」って飛行機のおもちゃ見せてくれて



テンパって「ありがとうございます」って言ってしまった




どういうこと




まあ素晴らしい気持ちになれたので良き















目次

・あおい麻雀講習会


・すだちうどん


・セパ


・バイト








・あおい麻雀講習会


8/31土曜の練習後に、僕の家であおいの麻雀講習会をやりました



メンバーはそうしん、あおい、ともき2年目、こうき



あおいの覚えがめっちゃ早くてすぐできるようになってたのがすごかった



あとみんな最初の牌並べるのうますぎぃ!




3時間くらいやって、結果はそうしんがぶっちぎりで1位


あおい2位 わい3位 こうき4位


そうしんは毎回ロンするフリをしてて心臓に悪い


あおいは運良さそうだった


こうきは運悪そうで毎回「渋いっすねー」って言ってた




麻雀て運ゲーですよね???





こうきと一緒に遊べてとても楽しかったです










・9/7すだちうどん 

9/7土曜の練習後によしこさんの家にすだちうどんを食べに行きました



メンバーはよしこさん、さとみさん、すずねさん、あおい、わい






あおい行く前めっちゃ緊張しててわろた






17時に15条アークス集合




あおいとわい、緊張しすぎて10分前くらいに着く




みんな集まってアークスで買い物




みんなでうどんとかお菓子とかを買ってよしこさんの家へ




よしこさんの家着いたら、よしこさん「料理手伝わなくていいよー」てきなこと言っててすごいと思った



お言葉に甘えて4人でトランプで遊びました



あおいがトランプマジックを披露


すずねさんと自分はすごーってなったけど、さとみさんはタネに氣づく


そこからはあおいのマジック講習会みたいなのが始まる



すずねさんはめっちゃ真剣に聞いてた



次にすずねさんがマジックを披露する



カードを一枚選んでもらって、それを山札に入れてシャッフルして当てるやつ




すずねさん、失敗




もう一回チャレンジ




すずねさん、失敗




自分が同じマジックをやる




ともき、成功





このマジック誰でもできるけど運の要素が強すぎる





すずねさん「マジック練習するから5分待ってて」 



すずねさんが準備してる間にあおいからマジックの技を教えてもらう



なんやかんやで5分後



すずねさんが練習したマジックを披露



みんなに見破られて失敗



動きが怪しすぎて逆に氣づくっていう



その後なんやかんやあって



さとみさんのマジックすげーってなったり←まじですごい すごくすごい


そうしんのトランプマジックが脳筋すぎるってなったり、あとは大富豪やったり



大富豪結果


1位あおい


2位さとみさん


3位すずねさん


4位わい



2の3枚で一番最初に上がろうとしたら


「それできないよ」って言われて負け


2の3枚しか持ってないから何もできずにビリ確定 なんだそのルールは このゲームむずい





🙃







ちょうど大富豪終わったくらいで揚げ物が登場




さらに す・だ・ち・う・ど・んも登場




よしこさんまじでありがとうございます😭




みんなでいただきますして食べる




むっちゃおいしい



すだちうどん初めて食べたけど、柑橘系のさっぱりした感じがめっちゃ好きで美味しい🤤



揚げ物もいただきました



ホタテめっちゃおいしい



かき揚げめっちゃ美味しい



もう全部美味しい



かき揚げのつなぎをなんとかみたいな話をよしこさんがしててすげーって思いました



あおい「店じゃん」






たしかに






みんな食べるのに夢中で無言



まるでラーメン二郎札幌駅前店(まだ一回しか行ったことないし、ミニラーメンしか食べてない)




すずねさんがめっちゃホタテじゃんしたそうにしてた





みんな落ち着いた頃になんの話したっけ





なんか虫の話をした氣がする




ゴキブリとかコオロギの話とか 




さとみさんとよしこさんは虫いける人

↑僕も子供の頃はいけたのに、いつからこうなってしまったのだろうか



その後は色々な話になって、結構大事な話とかありがたいお話を聞かせてもらいました




今まで土曜練の時は寝てなかったんですけど、今度からは寝ようと思いました。





あと個人的にうえしさんすげーってなったり





そんなこんなで話をしてて氣がついたら1時くらい




あおい終電逃す




みんな会話に夢中で氣づかなかった




そのまま解散




総括


よしこさんありがとうございました。料理全部美味しかったです。さとみさんとすずねさんも誘ってくださりありがとうございました


なんであんな緊張してたんだってくらい面白かったです!


ありがとうございました!





解散した後はあおいがうちで泊まることに




帰宅早々スマブラ始めてたね





自分はすぐ風呂入って寝ようとしたら



あおい「スマブラやんね?」



どんだけ元気なんだ



ここから戦った記憶がなくて氣付いたら負けてた



流石に眠いから先に寝ることに




あおいは朝までスマブラやったのかな?




マリオのヤッフー!とかホワッ!とか聞こえてたけど





次の日朝早くあおいは帰りましたとさ







僕がスマブラで使ってるキャラはルイージ、ドクマリ、クッパJr.、ガオガエン、剣術Miiです




キモクナーイ




ルイージはガーキャン上Bか下投げサイクロンでしかバーストできない





・セパ


前の自主練でそうしん、さすけ、ゆたかさんと1v1をやりました




そうしんはサーブが上手くて前後に揺さぶられて氣付いたら負けてた😭



そうしんからサーブを教わる

↑めっちゃ強い




次にゆたかさんと1v1やったけど、余裕が違うと思った



まずサーブ全部拾われて、三球目で返す所がめちゃくちゃ上手くて取れない


あとゆたかさんのサーブ上手い


自分は落とさないことに夢中でゆたかさんがどこにいるかとか氣にする余裕がなかったけど、ゆたかさんはコート全体が見えてて余裕を持ってる感じがした



結局一番良くて10-15くらい



ゆたかさんが本気でやってくれてめっちゃ嬉しかったです




さすけはサーブうまスンギ強スンギ









余裕をもつって大事ですよね




チャンボのレシーブの時とかに余裕を持ったレシーブをして、トスに繋げる




最近チャンボのレシーブした後に脳内で宮本さんの「ゆっくり〜」が流れる








右利きのシザース側にトス上げにくいのは柔軟性も関係してるのかなと思ったり




体柔らかくなれば足の振りも大きくなって安定したボールを蹴れるし、蹴れる範囲も広がると思う




でもまだまだ股関節とか🍑裏がバリカタ





秋学はこうとりょうと出ます



2人ともうまスンギ



こうにいっぱいアタック打ってもらうために頑張るぞー






あと最近、トスアタとかレシ連の時、チャンボを宮本さんとかがジャンプして隠すやつあるじゃないですか




あれ意外と見えなくて焦る







・バイトエピ


老夫婦にラストオーダー聞いたら

「そんなもんねえよ このステーキまずいんだよ オーナー呼んでこい」


って言われた



すいませんの一点張りで耐え



注文とるときも「ステーキ不味かったら許さねえからな」


って言われてた




ラストオーダー聞いただけなのにこんな言われることある???😭







最近夜寒い




でもあつガルルだから全然へっちゃら




好きな妖怪はりゅーくん






・その他


・我が進退窮まれり



・りょうカイリュー返して



・デュエマやりましょう



以ーーーーー上!!!





またログインできなくて深夜に北大来てる




情報なんとか館の前でWi-Fi繋ぐためだけに来る



なんすかこれ




寒いです




ガリ王子




0時すぎてすいません






次はローリンガーともきイシヤマです

2 件のコメント:

ライフハック さんのコメント...

日記は任意の投稿日時を設定できる

あの時の老夫婦 さんのコメント...

あの時はごめんね、

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...