2017/08/07

高まるドライブ欲。

日記は貯めると急かされるけど、書くネタがないときに日記が回ってくると辛いですよね。

ネタがあるときに回してくれてありがとうね、こうへい。
せっかく書くことがあるのでささっと書いちゃいます。

どうも、M1の長田です。
今年の1年目はおっささん派とのりゆきさん派どっちが多いんでしょう、ちょっと気になってます。

こうへいも書いていましたが、この前の日曜日ドライブに行ってきました。
最後にドライブ行ったのGW以来とかだったので、めっちゃ楽しみにしてました。
目的地は北竜町のひまわり畑です。
去年もここには行ったんですが、時期が遅すぎてひまわりが大半枯れてたので今年こそはってことでリベンジしに行きました!
メンバーは岩﨑、まい、きたこ、ともか、ゆうと、ゆきの、はるかで行ってきました。
メンバーが若い...
自分が歳取ったのを痛感しました。ちょっと悲しい、、、

朝の集合はスムーズ。
車の中にはるかがいたのに、岩﨑とゆうとは車内を覗き込んでも気づかず。まだ全然集まってないじゃんとセブンに買い物に行く。はるか拗ねる。
ともかさんは堂々の5分遅刻。ラポラではセーフ、もはや貫禄すら感じますね。
8人車に乗ってるはずなのに妙に広々してる。
ちなみに今回来た1年生3人は岩﨑の日記で噂のアホ3人組。
アタック打つときの顔だけでアホ認定されたゆうとは2人と同じカテゴリーに不服そう。一緒にされたくない。
はるかとゆきのはお互いに自分の方がアホじゃないと言い張る。

なんやかんや北竜町に到着。
ひまわり畑は本当に綺麗でした!
一面黄色でスケールが半端なかったです。一度行ってるので、広さとかは知ってたんですけどいざ満開のひまわりに囲まれると圧巻でしたね!
写真じゃあまり迫力が伝わらないので是非直接自分の目で見て欲しいです。車で2時間くらいで行けちゃうし。
とりあえずリベンジ果たせてよかったです。

ここで啓太さんたちと一瞬合流。啓太さんたちは焼尻島に行く予定だったけど、帰りのフェリーが満席だったので断念したそうで。
急遽バーベキューに予定変更したのできたこんちにあったバーベキューセットを引き渡す。
啓太さんカーにはみのりとしょうがいました。
みのりは出会って早速若干危ない発言してたので、こうへいの「みのりがヤバイ説」は本当なんでしょう。ラポラの男子勢は腹筋を鍛えておきましょう。これ以上は言いません。
しょうははるかとゆきのよりアホでした。小豆(あずき)を「おず」と読んでドヤ顔するらしい(はるかとゆきのは読めた)。
あとしょうのなかではブルーベリーは果実じゃなくてブルーベリーアイらしいです。詳しくは本人に直接聞いてください。
ちなみにまいは風情を「ふうじょう」と読んでました。安定と信頼のアホさ加減ですね。

その後、ひまわりソフトを食べて出発しました。あの岩﨑がジャンを言い出さないので体調でも悪いのかと思ったら、最近ジャンで痛い目見たらしいです。みんな積極的に挑んであげてください。

ひまわり畑の次は秩父別のローズガーデンに行きました。
ひまわり畑とは違ってこじんまり綺麗にまとまっててこっちも良かったです。
色んな種類の薔薇が咲いてました。
北竜町からすぐ近くなのでここもおすすめです。
ともかは暑すぎてバラに興味ゼロ。
バラの種類が多すぎて、簡単に新種作って名付けられるんじゃねってことできたこは自分が新種を開発したら「サイレントキタコ」と名付けるそうです。
情熱的なバラというイメージだけでなく物静かでおしとやかなバラという新たなイメージを発信するというコンセプトらしいです。よくわかんないです。きたこにはついていけない。
ここでもローズソフトを食べて出発。

帰りは道の駅でたこ焼きと焼き鳥を適当に買って、軽めアンド遅めの昼食。
思ってたより時間なくて急いで帰る。
岩﨑関西弁禁止ゲーム(岩﨑が標準語で喋るだけ)をやったんですけど、めちゃくちゃ面白かった笑
いつもはうるさい岩﨑がしおらしくなって、若干オネエが入ります。岩﨑と遊ぶ機会があったら是非みんなやってみてください。

帰って来て、テストが残ってるともかと協会ミーティングがあるきたこは離脱、手打ちうどん作りのための買い出し、岩﨑の家へ。
たまたま17条セブンに着いたタイミングが一緒だった啓太さんカーにいたみのりも岩﨑宅に来ることに。

みんなで練って、寝かせて、踏んで、伸ばして、畳んで、切って、茹でて、うどんが完成ました。
かぼちゃ、ナス、舞茸、大葉、獅子唐の天ぷら、かき揚げに最後はみのりが女子力を発揮してライムを花の形に切って、うどんと天ぷら達に添えて完成。
うどんも天ぷらもかき揚げもめっちゃ美味しかった!個人的に舞茸とかき揚げが好きでした。
はるかは新たに「舞茸」、「大葉」、「獅子唐」、「ライム」を覚えました。日々成長。
ゆうとは見た目によらずチキン。同期の女子たちに頭が上がらない。
もうすぐ実家で余ってる車が来るらしく、練習場所LINEで早く神になりたがってました。
みのりはあまり正体を顕しませんでした。「鎖骨」の話がヤバイらしいのですが、昨日は聞けず。ビアガに行った人は知ってるのかな(?)。
ゆきのは今回のドライブでトップクラスに面白かったです笑
あまり多くは語りません笑
岩﨑が新しいおもちゃを手に入れた悪ガキの顔をしてました。

食べ終わって片付けしてダラダラして日をまたぐ頃に解散。充実した1日でした!
やっぱりドライブはたくさん喋れるし、色んなところに遊びに行けるのでいいですね!

今度、最北端の宗谷岬に行く予定があって、去年は最東端の納沙布岬に行ったので、まだ行ったことない最南端の襟裳岬に行ってみたいなあと思ってます。
もし行ってみたいなって人いたら教えて欲しいです!


話は変わりますが、こうへいの日記にもあったようにもうすぐ道大です。
各々掲げる目標、ラポラとしての目標、達成できるように残りの時間を少しでも有意義なものにできるといいですね。
個人的にも練習時間を十分取って挑める最後の道大になるかもしれないので、悔いの残らない大会にしたいです。
1年生は他団体の同期や上の人のプレイを見て自分の糧にしつつ、大会の独特の雰囲気を楽しんで欲しいです。

あ、あと完全に私事なんですけど肘サポーターを一個紛失してしまったので、もし自分の荷物に紛れてたよって人いたら教えてください!喜びます!

長くなりましたがこんなところで。

次は同日に小樽まで徒歩で行ったという噂のしゅーやに回します!

2 件のコメント:

けいた さんのコメント...

えりもは道内最南端じゃないで

まい さんのコメント...

わたしが最南端っていいましたごめんなさい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...