2017/08/08

徒歩の旅!

徒歩の旅
こんちはーー
しゅうやです。日記が回って来た日が僕の誕生日なのはおっささんの狙いなのでしょうか。88日は僕の誕生日!!!
20歳になりました!!!!!

というのは、置いといて、
おっささんが言っていた通り僕、あさ、
ももかで小樽まで歩く会を86日から87日にかけて行いました。

最初に詳細の方を・・・
北海道大学~小樽駅まで   34キロ
歩数                                     7万歩
消費カロリー                     1800kcal
所要時間                             430   の予定
携帯は使ってはいけない。

僕たちは歩く会のために綿密な計画を立てた。朝10時に北海道大学を出て、1730分に小樽駅に到着。宿に荷物を置き、水天宮、小樽運河を周り夜ご飯を食べ、足が疲れているだろうから、早めに睡眠を取る。小樽で朝日が見たいから目覚ましを355分にセット。425分までに海へ行き朝日を拝んでから札幌市を徒歩で目指し、たまゆら温泉でゴール!

起床7時。カバンに荷物を詰め、朝ごはんを食べながら北図書館に向かう。ん?
携帯が使えないので札幌~小樽間の地図を印刷、1015分。ん?
あさ、ももかと合流し彼らが朝ごはんを食べていないとのことなので北食で朝ごはんを食べる。あれ?
よーし!出発時刻は11時。ん?
ペチャクチャ喋りながらとりあえず国道を歩く。歩く。歩く。
小樽まで29km
「もう5km歩いたねー」よゆーなんじゃね?
コンビニで、お菓子を買ったりアイスを買ったりしてぶらぶら歩き、看板が見える・・・・小樽まで23km 時刻15時?ん?
やばい、やばい、ペースを上げる。
と、ここで札樽病院という看板が見えて、
しゅーや「さつおたって札幌か小樽かわかん         
                 わかんないよなー」
ももか「確かにー」
あさ     「お前らバカだなーどう考えても
               さつたるだろー」
よくよく考えたら、、さつオタってなんか嫌だな、、、、ちなみに正解はさっそん。

小樽まで21kmの看板が見える。
「はっ、全然進んでねぇじゃん」前半を怠惰を反省し、後半にもかかわらずペースを上げ、休憩量を減らし歩く、歩く歩く。小樽まで残り12kmくらいの時であろうか、、、
最年長35歳のおじさん(あさ)の心が折れ、喋らなくなる。一方、12歳の小学6年生(ももか)はいつもと変わらず天真爛漫。ももかが明るく会話を続けようとする。が、日が傾きあたりが暗くなるとついに会話が途切れる。
小樽駅まで5kmの看板。ふぅ。

これは勝ったなと思ったが、距離が減らない減らない。
「ぜってぇ5kmじゃねぇだろ💢」キレる
しゅーや。
ももか「ほんとな」
35歳のおじさん「・・・」

最後の体力を振り絞り目的地に到着。時計を見れば2030分。
少し遅くなったか、、、

夜ご飯を食べ、就寝。朝日を見るため4時前に痛い足をかばいながら起床。

小樽で水天宮、小樽運河を周りお昼ご飯は、海鮮丼を食べた。美味しすぎて白目になった。小樽らしいことができた瞬間だった。

さぁ残りの体力を絞って帰ろっ。







もちろん帰りは満場一致のバス、、、笑。


以上が徒歩の旅でした。
次は僕の大好きなしょーくん!

お願いしますっ。

4 件のコメント:

うし さんのコメント...

集合時間に集合できてないあたりお前らはもう立派なラポラー

まい さんのコメント...

ラポラTシャツ買わないところおこだけど日記は面白い
おめでとう〜

けいた さんのコメント...

とてもよい。そのペースで楽しいことたくさんしてください。

はるお さんのコメント...

かわいいの一言…。

クラスの友達は大事にしましょう

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...