2017/11/14

SWM


皆さんこんにちは。
そして毎度毎度お久しぶりです。
M2の金子です。

こないだの代替え飲みでは2か月ぶりくらいにラポラ―に会えて嬉しかったです。
そしてゆうし2年間キャプテンお疲れ様でした。
ともやこれからキャプテンがんばです。

なかなか練習に行かないので
まずは皆さんに自己紹介をしたいと思います。

名前:金子雄樹
出身:栃木県栃木市
生年月日:1993年10月3日(24歳)
血液型:AB型
ポジション:アタッカー
最近ハマっていることは
Youtubeを見ること、ポケモン金銀、
スターウォーズのチョコエッグ集めです。

昨日は偶然にもスターウォーズのパーカーを着ていたので
レジの人も僕から滲み出るフォースを感じざるを得なかったのではないでしょうか?



ちなみにスターウォーズは一度も見たことがありません。



さてさて、本題に入る前に
このリレー日記というものは非常に難しいものであります。

皆さんも経験したことがあると思いますが
日記をためれば貯めるほど
さぞかし面白い日記をぶち込んでくるのだろうとハードルが上がり、

かと言って
次の日にサラーっと書いてしまうと
日記の番人に「うわっ、おもんな、次会ったらしばき倒したろかな」
と思われる可能性もあります。


 そんなリレー日記を乗り越えるためには
人生に一大イベントを起こすしかないのですが

普段の生活で一大イベントを起こすとなると
研究室で爆発を起こすかアンモニアガスを噴射するくらいしか思いつきません。

さすがにyoutuber過ぎるので
今回は僕の研究室の変わった伝統について話したいと思います。


僕の研究室では
約2年に一度、新しい言葉が生まれます。

3年前に生まれた言葉は

「バカ説」

去年生まれた言葉は

「くさし」

どちらも意味は同じで
自分、または他者に悲しいけど流れ的にはおいしい出来事が発生した場合の
複雑な喜びを表すこと、また称賛を表すことを意味しています。

ここで、チョコエッグを使ってこの言葉の簡単な具体例を示します。

まず、チョコエッグには13+1種類のスターウォーズのフィギュアが入っていて
何が出るかはランダムです。

そこでA君は友達B君と一緒に購買に行き
チョコエッグを3つ購入しました。

1つ目のチョコエッグを開封してみると
なんとダースベイダーが出てきました。
A「やば、ダースベイダー出たわ!」
B「え、まじ!やば!」
有名キャラが当たりA君もB君も大喜び。

続いて2つ目のチョコエッグを開封してみると
再びダースベイダーが出てきました。
A「またダースベイダー出てきたわ(笑)」
B「まじか、それダースベイダーしか入ってないんじゃね?(笑)」
有名キャラのため、まだ若干の喜びを感じています。

そして3つ目のチョコエッグを開封すると
そこにはまさかのダースベイダーが…‼
A「バカ説(爆笑しながら声高めに)」
B「それはバカ説(爆笑しながら声高めに)」


そう。


この8割喜び、2割残念な気持ちを表す言葉がバカ説なのです。


文章でこの言葉の使いやすさ、そして面白さを伝えられた自信はありませんが
ほんの少しでも伝わっていたら幸いです。

そして良かったら
ぜひ皆さんも学校の友達との普段の会話で使ってみてください。



きっとドン引きされます。



ここまで意味の分かんない日記を書いてしまいましたが
まとめるとと(S)スター(W)ウォーズ(M)見たいっていう話をしたかっただけです!

ぜひとも寒くなってきたこの時期!
こたつでみかんを食べながら此下家でスターウォーズ耐久合宿をしましょう!


ということで、次は
全日本日記書いてそうで意外と書いてない選手権大会第3位のともかに
日記を回したいと思います。

2 件のコメント:

うし さんのコメント...

1位と2位が気になる

はるお さんのコメント...

スターウォーズ耐久合宿…!!!
(S)それを(W)私は(M)待ってた!!!

ずっと一緒にしてくれるひと探してました。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...