2017/11/20

もう冬ですね⛄️

かねやんさんから「日記書いてそうで書いてない部門の3位」という微妙な位置づけをいただき嬉しいんだか微妙な気持ちです。



さあ、
「日記は休息期間も大事」という言葉を聞いたことがあります。





嘘です、私の一意見です。

更新が遅れてごめんなさい。日記の番人たちに嫌われそうなのでちょっと怖いです。ごめんなさい。でも日記書くのは好きです!!!




私は一応看護学科なので、忙しい?とよく聞かれますが、実際のところそんなに忙しくないと思ってます。



が、


やっと忙しくなってきた今日この頃です。
なので更新が遅れました。言い訳です。





ところで埼玉オープンお疲れ様でした!
話を聞くのが楽しみです~!!






そんな私はこの土日家族でお出かけしてました。小さい頃から何度もキャンプをしてるくらい実はキャンプ大好きです。


書くことないので、この
道民キャンプ~ダイジェスト版~
をお送りします。





スタート!

お昼過ぎに出発
スーパーでデブの素を買い込む(必須)

今回はどこに行ったかというと~


!美瑛と富良野!
あるある観光地ですね。
でもベテラン道民も観光地行きます。





美瑛に着いたのは夜。
最近日の入りが早いですよね。日の入り時間はなんと16時数分です。最近4限終わったら暗くてびっくり。


美瑛と言ったらもちろん青い池ですよね!
青い池3回目!どや



でも!なんと!
11月~3月の夜は青い池がライトアップされてるの知ってましたか?私は知らなかった!


見た感想「きれい!!」


水面が凍ってその上に雪がさらっと積もっててそこに光が何色か照らされたりしてます。
気になる方は自分の目で見て来てください~




そして
青い池の近くにあるのが白ひげの滝!
こちらもライトアップされてます。青い池から車で5分という近さ。


見た感想「滝もすごいけど雪すごい!」

滞在時間5分以内。
雪がすごい日はおすすめできません。




やはりどこかに出かけたら温泉ですよね~
特にこんな寒い日は温泉に限りますね~
ここらへんは白金温泉を売りとした温泉がたくさんあります。とてもよい。


そして夜は毎回道の駅に泊まります。
道の駅は24時間トイレが使えて快適です。

そして映画サバイバルファミリーを観ました。サイクリングがしたくなりました。

就寝
起床


ここまで長くなったので次の日は割愛します。

朝から、美味しいパン屋、富良野のケーキ屋さん、唯我独尊などを巡り、また温泉に入り、帰りました。

外で走り回れなかった(子供じゃないよ!犬とね!)のが悔やまれる。




ここで
1番印象に残った帰りの道。

高速道路は通行止め
下道は渋滞気味
路面はガタガタつるつるガタガタ

で、通常の2倍くらいかかりました。
お父さんお疲れ様ですね~



みなさん冬の運転は気をつけましょう。
函館合宿の運転恐怖しかありません。




そう、
土曜からの雪はすごかったですね!!ほんとに!帰って来たら雪が積もっててみんなが雪雪雪言ってたのがよくわかりました。


とこんな感じでした。
日記って書いてるうちに長くなっちゃう。

なんだか私ごとを書いてしまってごめんなさい!!





最近ラポラーとあまり遊んでなくて寂しくてアポイントいっぱいとろうとしてます。土曜の練習行けなかったのでさえ悲しい。遊んでください。



次は!誰に回そうかなって迷いますが!
埼玉のこと聞きたいし、めぐみさんのお菓子食べたいし、とりあえずめぐみさんが思い浮かんだので、めぐみさんにお願いします~!にょ!

4 件のコメント:

けいた さんのコメント...

冬ですね

うし さんのコメント...

今年こそこけやんぞと思とったのに今日早速こけてしまって立ち直れやん

はるお さんのコメント...

イルミネーション見て寂しくなりたい季節

ももか さんのコメント...

雪が降ると寒いけど、気持ちが暖かくなります〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...