2017/12/27

1年ってあっという間

こんばんは、長田です。

一緒に見に行く約束をしてる友達となかなか予定が合わず、年内にスターウォーズエピソード8を観に行けそうになくて悶えてます。もう観に行った人羨ましい!

最近はまっていることは「大人のなぞなぞ」っていうアプリです。はまっているってほどやってないけど、良い暇つぶしになります。答えが思いつかないときのイライラと謎々が解けたときの爽快感が何ともいえないです。暇な人やってみて。そして、僕がわからない問題に遭遇したときヒントを下さい。

あ、あと最近ヘッドホンを買いました。7000円くらいのやつ。イヤホンと比べると音が段違いに良くて、登下校、デスクワーク中、耳が幸せです。ツタヤでセールやってるときにCD借りまくってます。

最近の悩みは練習行きまくっててあいつ院生のくせに暇なんじゃないかって思われてる気がすることです。
安心してください。ちゃんと練習ない日は頑張ってます。
でもやっぱり練習行けてるし、幸い他の院生に比べたら暇な方なのかな。


はい、余談はこんなところで。
クリスマス終わりましたね。2017年終わりそうですね。
僕もつよしの楽しそうなクリスマスと同じくらい楽しいクリスマスを過ごしてました。
朝から学校行って夜まで実験して帰って寝るっていうね。あー楽しい。
そして、クリスマスイブは全日でした。
あんなに優先して練習させてもらったのに、ベスト16という結果で終わってしまって本当に申し訳ない。
ただMディビでも強いレグが多くて、貴重な経験ができました。
それにSディビはやっぱり国内トップレベルということもあってどの試合も見応えがありました。めちゃくちゃ面白かったです。
金銭的なこともあるし、4年生以下の学生は学生大会もあるし、道外大会たくさん出るのは大変だけど、出場する価値のある大会だと思います。

年明けたらチーム戦だし、結果に落ち込んでもいられないので、今回全日で奮わなかった分、チーム戦にその経験を還元してチームの勝利に貢献したいと思ってます。
あと応援に来てくれたゆかさんとだいきさんとあやねさんありがとうございました!
特にだいきさん、遊ぶ女の子がたくさんいて忙しいなか2日間も来てくれてありがとうございます!笑


全然関係ない話ですが、今回東京で働いてる兄ちゃんちに泊まったんですけど、なんと兄ちゃんはスイッチを買ってました。
ps4FIFAで何試合か対戦したあと、2人で交代交代でゼルダやったんですけど面白かった!
大会前日なのにちょっぴり日跨いでから寝ちゃいました。
歳を取ると兄弟でゲームする機会なんてなかなかないのでめっちゃ楽しかったです。
とちょっとした楽しかったエピソード自慢。
兄ちゃんのスイッチに彼女のアカウントがしっかり登録されてて、一緒にわいわいゲームやってくれる彼女が欲しくなりました。


とまあそんなこんなで生産性のある有意義なクリスマスイブとクリスマスでしたね。

これで終わっちゃったら帰省して家でゴロゴロダラダラ日記を読んでる人たちの暇つぶしにもならないので、もうちょっとだけ。

今冬にやりたいこと挙げます。


流氷ドライブ
その名の通り流氷を見に行くドライブ。道民歴22年だけど流氷見たことないので、卒業する前に拝みたい。
流氷スポットはたくさんあるみたいなので、色々調べたいと思います。


常識人による闇鍋
けっこう前に岩﨑の家で頭のネジが外れた人たちで闇鍋をやったそうで、そのときの話が面白かったのでやってみたいなと。
でもある程度食べられるレベルに収めたいので、ラポラで常識人を自負してる方、闇鍋しましょ!


スマブラ合宿
しんごさんちで夜通しスマブラ。それか朝から晩までスマブラ。最近スマブラ下手くそになったように感じるので、リハビリとさらなる上達を目指して合宿したいです。
問題は肝心のしんごさんのスマブラへのモチベが低いこと。持ち主としてあるまじき意識の低さ。


桃鉄合宿
桃鉄ビギナーだからどれくらいかかるか知らんけど50年とか100年とかやってみたい。昔高校の友達とやったけどグダッて完走しなかったから学生のうちにリベンジしたい!


岩盤浴 in ほのか
季節も季節だし岩盤浴に行きたい!翌日に何もないかつ練習後がいいので土曜の夜枠の練習後とかに行きたいです。車出します。誰か付き合ってください。


とりあえずすぐに思いついたのはこれくらい。
就活始まる前に、時間の許す限り遊びたい!学生生活もあと1年ちょっとなんでそろそろ生き急ぎはじめなきゃ。某大嶋さんみたいにカマキリには絶対ならないけど。
なのでみんな遊んでください!


明日は蹴り納め。今年も残すところあと5日。日記は毎日更新するものだし、2017年にこの日記を入れてあと5人の日記が読めるんですね。ね?


個人的には悠人の日記が大好きなので回したいけどさすがに書きすぎなので、毎年恒例(?)のラポラクリスマスパーティに参加してたみのりに回したいと思います。

6 件のコメント:

うし さんのコメント...

流氷行きたいです!
桃鉄はぜひ我が家でやりましょう!
ほのかも行きたい

おい さんのコメント...

一緒に生き急ぎましょう!!!

あかり さんのコメント...

全部参加したい!!!
特に流氷と闇鍋とスマブラと桃鉄!!
生き急ぎという言葉が重い歳になってしまった…

ももか さんのコメント...

どの企画も行きたすぎますね

とりあえず年越しドライブ楽しみです!!!

闇鍋隊長いわさき さんのコメント...

桃鉄をひたすら不眠で不摂生してからほのかでひたすらリフレッシュしたいです

はるお さんのコメント...

おいしい闇鍋したい~

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...