2017/12/26

来年こそは、

メリーーークリスマス!!!!!


日記遅くなってすいません。こんにちは、田中剛です。実は今年度初日記なので、軽く自己紹介をしたいと思います。

名前  田中剛
学部 工学部応用理工 応用物理工学コース
出身 長野県茅野市

と、こんな感じです。

最近遊べてないので、昨日のクリスマスについて書こうと思います。

朝?キャン待ちをお願いした少し前に起床

色々準備して学校へ
まずは、北食で昼食
ビーフカレーのルーが少なく悲しくなりました。

授業を受ける
3限 電磁気学
今回の内容は、磁場について
右ねじの法則やフレミングの左手の法則などまだまだ基本的なところで、先生が言っていることや、黒板に書いてあることが理解できました。

4限 電磁気学演習
前の授業の内容を利用した演習問題
毎回思うけど、直前にやったことをすぐに利用するのには、厳しい。後、微分方程式難しい。今回は、運動方程式を立てるときの工夫が、なかなか見つからずぼろぼろ。

これでこの日の授業が終わりました。
次に向かったのは、



北図書です。
次の日のテスト勉強と実験のデータ整理をしました。
今回の実験のテーマは、金属の電気抵抗率です。温度ごとの電気抵抗率などのデータをまとめ、そこからわかることとして、緩和時間などを求めました。

余談ですが、応物のレポートは、手書きなどで面倒です。


19時ごろ切りがいいところまで終わりお腹も空いてきたので、夕食を食べに北食へ



閉まってました。

仕方ないので、温かい紅茶で空腹をごまかかし再び北図書へ

水曜にある実験の課題をするために、参考図書にある「固体物理」という本で調べました。
興味深い内容だったのと、空腹もあって、少しハイになってた気がします。

21時ごろ、だいたい終わったので北図書を出る。途中コープで夕飯のパスタを買って、無事帰宅。

まず、体育館確認
圏内の栄小学校が取れてたので、すごくほっとする。あかりさんありがとうございました。月寒を取ってくれた方もありがとうございした。


夕飯はナポリタンとサラスパ
楽で美味しいですよね。


30分くらいキャン待ちするも、いいところが取れず、栄小学校に決定

この日の最後に、お米と一緒に送って頂いたクリスマスプレゼントを楽しみました。
お休みなさい。


次の日、寝坊でキャン待ちできなくて、本当に申し訳ありません。


こんな感じで、真面目系クズはクリスマスを過ごしました。興味ないかた

最後に次に回す人ですが、のりゆきさんお願いします。

3 件のコメント:

も さんのコメント...

24も25もただの日曜と月曜ですよね

あかり さんのコメント...

なんと月寒を取ったのもわたし!
勉強頑張ってて偉い

うし さんのコメント...

総理の人へのコース説明やな

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...