2017/12/12

函館合宿 運転お疲れさまです

まいさんからまわって来た、たけうちのほうのゆうとです。まいさんの言う通り、函館合宿の話をします。
僕の函館合宿は、実は水曜日から始まってました。水曜日チーム戦練終わりにラインを見てみると、母親から、「函館行くと聞きました、あなたの運転技術では無理です。やめなさい。」と来てました。なぜ親は知っているのでしょう。
そうです、やつです。やつは、何でも報告してしまいます。部屋が汚いとか、その他もろもろです。

なんだかんだあり、無事親を説得することが出来、金曜日を迎えました、金曜日バイトです。12時までかと思いきや、バイト先の店長は、めっちゃいい人で函館行くんですって言ったら、早めに返してくれました。

家に帰る前に、5階したの井上君の家に11時30分くらいにピンポンを連打、そして明日朝おこせと井上君のいえに泊まっていたもう一人のゆうとに伝えてかえって秒で寝ました。
土曜になりました。6時のゆうとのピンポンに起こされて、準備をし、車が止まってる兄のいえにいきました。車を出そうとし、車の後ろの雪を確認し、こんくらいならいけるやろと浅はかな考えで車を動かしました。すると、途中で後ろにも前にも進まない、めっちゃパニくりました。
とりあえず親友であるしゅーや君に電話したら、ゆうとを連れて来てくれました。2人が来たところで全く戦力にならない笑

3人でどうしようか悩んでいたその時、蓮尾さんからの電話 神が舞い降りました。さっそうと現れて、はまっていた車を出してくれました。
めっちゃかっこよかったです。マジリスペクトです。

そんな事があり、7時くらいに17セブンについたところ、もう一人のドライバーであるともかさんの遅刻笑 安定ですね。
ともかさんが来てみんなそろってさあ出発です。
僕の車には、つぼさん、はるか、りゅうと、が乗りました。見て分かるように、みんな静か笑
りゅうとなんて1時間に1回しかしゃべらない。
でも、俺は眠い笑 とりあえず、1人ではるかずっといじっていました。

なんだかんだで無事函館につきました。合宿は、他の団体の皆様と仲よくなれたのでとてもいい機会になりました。
合宿場所から宿に着いて、一段落していると、きたこさんが、車ぶつけたと皆が騒いでました。
話によれば、セコマの駐車場に急に電柱が生えてきたらしいです笑 車もきたこさんも相当へこんでました笑


帰りは、眠さに耐えるため、モンスターとジャガリコをかい、頑張りました。
じゃがりこはマジで美味しかったです。特にサラダあじが美味しかったです。

とりあえずこんなもんですかね。本当に無事に帰れてよかったです。ドライバーの皆様本当にお疲れさまでした。来年はもっと、ドライバー増やしていきましょう。

次は、最近コンビニバイトをしていて雪山に突っ込んだらしいてっぺい君に回したいと思います

6 件のコメント:

け さんのコメント...

運転中、つまめる芋系お菓子はけっこういい

はるお さんのコメント...

ゆうとのお兄ちゃんのインスタ、
フォローしようかな~と思って
投稿ざっと見て思いとどまったよ。

まいお さんのコメント...

函館合宿相当行き帰りがメインだったんだなってくらい合宿中の話なくてわらった

うし さんのコメント...

中山峠越えると電柱はえるもんな

きたこ さんのコメント...

ほんと電柱生えてきた

あかり さんのコメント...

すごいわかる

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...