2017/12/15

サイコパスではない

ラポラ1年のりゅうとです。書くことも特になったので回さないでほしいと頼んだのに日記を回してきたてっぺいのことはとりあえず恨みたいと思います。

最近、ラポラ内でサイコパスと呼ばれるので、サイコパスと呼ばれるようになったきっかけについて話そうかなと思います。あと、最近僕がやらかしたと思ったことについて書きたいと思います。


あれはあるレポートの提出締切日でした。
僕はそのレポートに全く手を付けていなかったのですが、幸いなことにその日は午前で授業が終わりでした。
授業が終わるとすぐにホクショクに向かい昼を食べてから北図書に行きました。
提出はメール提出で締め切り時間が24時までであり、この時点ではかなりの時間があったのでレポートを書くために何冊か本を借り、それを読みながらレポートを書いていこうと思いました。
しかし余裕があると怠けてしまうのが僕なので気づいたら北図書の閉館時間になっていました。
家に帰ると時間が足りないと思い友達に頼み、その人の家でレポートを仕上げてから提出させてもらうことにしました。
僕はかなり焦っていたので、友達が話しかけてきているのを気にせずレポートを書いていました。
その時に写真を撮られていて、その写真とともにツイッターに「家主を無視するサイコパス」という投稿をされ、それがきっかけでサイコパスと呼ばれるようになりました。
自分的にはサイコパスではないと思っています。


次は最近やらかしたことについて書きます。
先々週の金曜日に英語Ⅳの中間テストがありました。
しかし僕は何の勉強もしていなかったため、さすがにやばいと思いテストまで勉強しようと思い北図書で勉強していました。そして時間になったため英語Ⅳの教室に向かいました。
教室につくと、いつもの先生と違う人で中間テストだからTA的な人が来たのだと思いました。
しかし、生徒もいつもの人たちと違うことに気が付きました。
これは教室を間違えたと思い、急いで時間割のアプリで教室を確認し直しました。
しかし教室はあっていました。
僕は教室ではなく時間を間違えていたのです。
その日に限ってなぜか3限の授業なのに4限だと思っていました。
みんながテスト受けている間に、僕はそのテスト勉強をしていました。
このときはさすがに自分をあほだと思いました。
これが僕が最近やらかしたことです。


次は、車の中で僕の存在を忘れてしまう蓮尾さんに回したいと思います。



4 件のコメント:

あかり さんのコメント...

めっちゃ面白い
サイコパスというよりアホだったんだね笑

いわさき さんのコメント...

なんか親近感わくわ(笑)

てっぺい さんのコメント...

面白い話聞けたから回して正解だった

け さんのコメント...

北食って変換されんよな
辞書登録したったわ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...