2017/12/22

あ。充電器忘れた。

どうもてらこーです。

全日本のこと書きたかったけど、日記は毎日書かなくてはならないので泣く泣く断念。
あとで誰かに書いてもらいましょう。


正直てらこーが何年目なのかわかっていないしゅーやくんとかがいるかもしれないので簡単に自己紹介。


ラポラの修士2年で一番親しみやすい身長177cm保健科学院所属アタッカー(乙女座)ランキング堂々の第1位の寺田航ことてらこーです。
万が一我こそがこのランキングで1位だという方がいらっしゃいましたら、でしゃばってすみませんでした。


書くことがこれといってない凡の人なんですが、最近はまっている修の論について先を考えずなんとなく書き始めてみます。


2ヶ月前ほどから周りが修論やばい修論やばい言う中、まだやばいの境地に達していなかったてらこーは今になってとてつもなく追い込まれ、北海道セパタクロー協会の忘年会後研究室に泊まり、まあまあ寝て、ラポラ忘年会のあと研究室に泊まり、まあまあ寝てしまうほどの追い込みをみせた。
さらに東京にもなぜか12時55分発という早すぎる便をとってしまう意識の高さ(痛恨のミス)。でも安心してください。パソコンをちゃんと持ってきておしゃれな喫茶店に入り、目の前に出すところまできました。そして日記に気づき今に至りますよ!


ちなみに1回目の提出は月曜日!ぴーんち。(あ、クリスマスだ)


結局東京ではやれなそうだなー。パソコン持ってきたせいで7kgオーバーして4000円取られたのになー。



と、こんな感じです。なんか大してやってないから大して書くことなかった。
この日記を見た皆さんは今から修論書き始めとくといいと思いますよ!


まあ結局いつも何とかなるし今回も何とかなることになってるはず。
夜研究室に泊まるのはなんかわくわくして楽しいのでおすすめです。


では、次の話題!
最近怪我してる人が少し増えてきた気がするので私の過去を振り返りながらアドバイス!


1993年 寺田航 生誕

   諸々あって
2012年セパタクローを始める
            身体が硬すぎて腿裏の肉離れ
            治る
            身体が硬すぎて腿裏の肉離れ
            治る
            身体が硬すぎて腿裏の肉離れ
            つらい
            練習したい
            トサーやろうかな
            治る
            身体が硬すぎて腿裏の肉離れしないよう注意しながら肉離れetc

2015年?2016年?あれ、いつだっけ。右足首をひねる。
            診断がつかないけどまあまあ重症。
            松葉杖で腕の筋肉ちょっとつく。
            足首がなお曲がらなくなる。
            球けりするとちょっと左にとんでいく。

2017年北海道大会優勝

って感じでした。実際1年目はほとんどアタックできてません。
だから今の1年目は優秀すぎ。1年目のおれと今のみのりが勝負したらみのりが勝つと思います。

ただ、今後もセパタクローを続けていくと怪我しないのが一番ですが、怪我はつきものなので、無理せず治すことに集中しながら、その状態でもできることをこつこつとやってもらえればと思います。

周りが上手いから差をつけられるとか焦る気持ちや腐ってしまったりせず自分のできることを増やしてもらえればと思います。

アタック打てなければ球けり頑張るとか。ブロックならできるからブロックしようとか。
なんなら一旦勉強専念して貯金作って心置き無くセパタクローしようとか。なんでもいいと思います。
セパタクローは人に強制されてやるものでもないので上手くモチベーションを保つことも大事な練習です。
そういったことがあとで生きてきたりしたりしなかったり。

まあ怪我しなくても球蹴りはやらなきゃいけないんだけどさ笑

特にアドバイスできることもなかったですが、まあまあ怪我したおれでもこんな感じにはなれるので、もし怪我したときには思い出してもらえれば笑

5.6年もやってればまあまあ考えながら色々やってきたので私やその他の修士の先輩などいなくなる前に教えられることは教えたいと思いますし、皆さんからも何でも聞いてください。


そんなところかな。
次はどうしようかな。
なんとなく顔が浮かんだからつよしにしようかな。
お願いしまーす。

3 件のコメント:

うし さんのコメント...

修の論頑張ってください!!

おっさ さんのコメント...

全日頑張りましょ!

けいた さんのコメント...

いちいちタメになる話してくれるんやからもう

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...