2018/02/15

アローラ地方冒険記

こんにちは。
ポケモンマスターを目指してついにアローラ地方に進出したちあきです。
先日愛でに愛でたピチューがピカチュウに、ゾロアがゾロアークに進化し、心強い仲間に支えられ順調な旅路です。なお、前回の日記ではヒノアラシが一番好きって書いた気がしますが正しくは進化形のバクフーンが好きです。ちょっとかわいこぶっちゃいましたね。へへっ


さて、近頃の私は大半の時間をアローラ地方で過ごしているので、札幌に帰還した際にやりたいこと、行きたいところなどを羅列したいと思います。


①ライオンキング

もうすぐ劇団四季の公演が終わってしまうライオンキングですが、菅野はまだ観ていないのです_(:З」∠)_
高校の時、吹奏楽部のみなさんが定期演奏会でミュージカルやってるの観てからミュージカルっていいなあって思っていたのですが、それ以来本格的な劇団のミュージカルって観たことなくて…
ということで是非行ってみたいです。
お供してくれる方募集中です。



②ホラー映画鑑賞会


ただホラー映画をみてわー!きゃー!どきどき…という戦慄をみんなで共有したいです。
でもホラー映画連続だとしんどみが深まるのでちょいちょい楽しい映画も挟みたいですね〜クレヨンしんちゃんとか


ちなみにクレヨンしんちゃんで最近観たのはロボとーちゃんです。


③バケツプリン

バケツ大のプリン作ってみたいです!
小学校の頃からの悲願でした。今こそその時!
お供してくれる方、冷蔵庫提供してくれる方募集中です。


④青の洞窟

小樽の青の洞窟見てみたいです。5000円~とちょいとお高めなので夏休みとかのプチ贅沢として行ってみたいですね〜

⑤富士急に行きたい

ええじゃないかに乗りたい!
戦慄迷宮入ってみたい!
ジェットコースターたくさん乗りたいです

ふう、ちょっと飽きてきましたね。話題を変えてみましょう。
ここからは2018年の抱負でいきます


①髪を伸ばす

高2のときにショートにして以来髪の毛伸ばせない病にかかってしまいました。
シャンプーが楽!
髪の毛が邪魔にならない!

処理が楽!
などのメリットに負け、伸ばそうとしても途中で挫折して切ってしまう
のです。でもゆるふわカールとか揺れるポニーテールとかやっぱり憧れますよね〜
ということで頑張って伸ばそうと思います。たぶん


②料理上達

そのまんまですね。


③柔らかくなる

ぐにゃんぐにゃーんになって見せます
今はごりごりですが…
コツコツ…


それでは私の日記はここら辺で。私事ばかりで申し訳なかったです
次はかねやんさん、お願いします!!

7 件のコメント:

あおい さんのコメント...

私はボスゴドラ推しでした!

けいた さんのコメント...

その辺やとボーマンダ愛用してた
へへっ

きたこ さんのコメント...

ミニリュウ捕まえて頑張ってカイリューにして無双してた

うし さんのコメント...

ごりごりって表現力豊かやな

はるお さんのコメント...

ちあきの黒髪ロング希望、
わたしが落ち込んだときに写真送って!

バケツプリンする時は絶対ラップを用意するんやで、
ラップを。

みのり さんのコメント...

ポフィン作りたい

rapora さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...