2018/02/14

#メディアと繋がりたい

こんにちは。わたしはももかです。





最近思うんですよね、時事に疎いなって。


みんな割とそうですかね?


テレビみないし、ネットニュース読まないし、新聞読まないし。



いつの間にか平昌五輪始まってました。すごいびっくりしました。え、もう始まったの?てか、今年なの?って。


それでもう、ちょっとショックで、時事ネタネット検索した話します。












まずは藤井四段が藤井五段になってたって話


めっちゃびっくりしました。
私の中では藤井四段で名前(名字と名前)みたいな扱いだったので、名前変わってるじゃんって気持ちでした。

凄いですよね、全然年は下なのに。
っていうと、もう高校球児も五輪選手の人でも年下なんて!


まぁ、わたしもう19歳だからね。そりゃそっか。これからはそういう人たちを若いのにすごいね〜ってやる側です。

ちなみに何で知ったかっていうと、2/14のニュースで藤井五段がチョコをたくさんもらったって話です。私もちょこほしいです。












そんで次は阪大、京大の入試ミスの話

えーーーって。えーーーーーってなりました。
そんなのあるんですね。この日記読んでる人の中にも阪大とか京大受けた人いると思うんですけど、もし今うかってますよーって言われてもーって感じしそうだなって思いました。

わかんないけど。笑

入試はちゃんとしなきゃダメですよー!
みんなの人生かかってるんだからー!!

って、大学側の人に心の中で言いながらニュース読んでました。

そういえば、2/25とか26辺りが今年の国立大学入試らしいですね。

私の同期もたくさん受けます!ほんとに応援してます。

どうかより多くの人が上手くいきますように…












んじゃ
次で最後にしようかなって思います。

みやぞんって人めっちゃ面白いじゃんって話

最後はニュースというかエンタメですね。
ある日見たんですよ、みやぞんを、テレビで!
イッテQかな。なんか、顔面白いし、なんでもできるし、え?って感じです。そんなに何でも出来るっていいのかな。

知らない人いたらぜひイッテQのみやぞんの動画見てください。最高に面白いです。一人で声出して笑えますよ。

でも、なんかのYouTubeで「ぴょんちゃんってなんですか?」とか言ってるの見て、馬鹿だなって思いました。

どんなにあほでも平昌くらい知ってますよね?
五輪ですよ〜。

冬季五輪誰が出てるか知らないしどんな競技があるかわかんないけど応援してます。
もっとチェックします〜〜。






大学入ってからメディアと疎い生活してたけど、もうちょっと関わりを持とうと思った、誕生日が来て19歳になったももかの日記でした。


(そういえば、12-15にかけて東京から友達が来てるので更新遅れてしまいましたということで許してください。)



ってことで、時事に詳しくなったらもうアホだとは言わせません。


みてろよー、なんでも知ってる型人間になるぞー



それじゃあ、次はちあきにまわします。

そういえばちあきももうそろ誕生日だね。おめでと。ってことでよろしくー!


3 件のコメント:

うし さんのコメント...

アホ脱却は難しいぞ

てつぺい さんのコメント...

藤井五段は知らなかった

あおい さんのコメント...

オリンピックは見た方がいいよ!4年にいちどだよ!明日は羽生くんでるよ!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...