2018/05/19

1745kmの彼方から

なんだかよくわかんない理由でひろとからバトンが回ってきました、よしこです

北海道に来てから食べる量が冗談抜きで3倍くらいになりました。やばすぎ


それはさておき、自己紹介します~


◯名前 : 近藤 祥子 (こんどう よしこ)

初めは誰も読んでくれませんが、
たえこ同様しわしわネームですね
ちなみに母の名前が桃李なので、
名前が並んでいたら私が桃李だと思われます(どうでもいい)


◯誕生日 : 1999/11/18

ミッキーマウスと同じですが、
ディズニーには2回しか行ったことがありません。
普通に行きたい。


◯出身地 : 徳島県鳴門市

関西弁?って聞かれることが多いですが
ばりばりの阿波弁です
はじめの頃、出身地を聞かれたら毎回
「四国の徳島県です!」って答えていたのですが、
新友のつどいの日にラポラの勧誘にあった時、
先輩(たぶんこうさん?)
「バカにしてる?笑」ってゆわれたのでやめました笑
福島に間違われるから言ってただけです笑


◯所属 : 総合理系 25

生物は好きですが、物理やってなかったので
今ひぃぃってなってます。ダレカタスケテ

◯趣味 : 料理・お菓子作り

食べることが好きなのと、母が料理上手なので
必然的に料理好きになりました
一番作るのが好きなお菓子はマカロンです!
でも、一人暮らしには製菓材料が高級食品なのですつらみ。


◯ラポラに入ったきっかけ

これはずばり、先述の新友のつどいの日の勧誘です。
雨の中、ハイテンションゆうとさんに
「新しい風吹かせてこー!」といわれ、
ゆきのさんとラインを交換して、
後日新歓に参加するととっても楽しい!ってなりました(単純)
基本的にハイテンションで、
人見知りせず誰とでも喋り倒すスタイルなので、
はじめからなんかやらかしたみたいでその節はすみませんでした。


◯今年の目標

セパタクローがんばる!
勉強もがんばる!
でもいっぱい遊びたい!(誘ってください!)
あと、カフェ巡りとかしたいのでオススメのお店あったら教えてください、というか一緒に行っていただけたらめちゃ喜びます!
                                

◯最後に

最近、トランプってやっぱり楽しいなって思いました
テレビゲームとかが普及しても
遊ばれ続けるだけはありますね(何様)

あと、ラポラには"ラポラ語"なるものが
存在していると感じています
みなさんよく使われる言葉とかイントネーションとかありますよね
"~ます!"のなんとも表記し難いイントネーションとか、
"たしかし"とか"あざんご"とか。。


というわけで、この間トランプしてる時に
ラポラ語を使い始めたけんせいにバトンタッチします!
がんばって!

6 件のコメント:

うし さんのコメント...

先輩の名前をバカにしないように気を付けた方がいいよ

きたこ さんのコメント...

徳島には無いくらいレアなカフェ教えてあげる。
スターバックスコーヒーって知ってるかな?
行ってみ。

ももか さんのコメント...

最近ちょうどマカロンが食べたくて食べたくて仕方なかったところだった。ありがとね、よしこ!

あおい さんのコメント...

パンケーキやさんめぐりしよ~

はるお さんのコメント...

そのへんがラポラ語って言われるのかなしいから、もう一回だいきさんにラポラ流行語大賞について綴ってもらわなきゃ

まい さんのコメント...

お菓子作って〜わたしも最近カフェ巡りすき!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...