2018/05/10

自己インダクタンスしてみた

【導入】樹生から2番目にバトンが回ってきて大変光栄です!!ハードルAGEAGEでいきましょうっ!!!

えー、本題に入る前に少しよろしいでしょうか?下らない思索が嫌いな方は是非飛ばしてください!変人扱いされては困るので。

 僕は自己紹介の時に何を言えば良いか、を本気で考えたことがあります。さしたる肩書きや社会経験もないのに何が要求されているのか?
 例えば、
   僕の名前は子安竜司です
と言ったとします。名前を言って何になるのか、自己紹介というのはもっと、自分のイメージを膨らませるようなことを言うべきではないのか、と思っていました。最近シェークスピアの『ロミオとジュリエット』から次のような文を見つけました。
What’s in a name?  That which we call a rose by any other name would smell as sweet.———名前に何があるっていうの?バラと呼んでいるものは、他の名前で呼ばれようと同じように香ばしいでしょう。

これを見つけた時、僕はシェークスピアと同じことを考えていたんだー!と嬉しくなりました、が、後日、林修が名前の役割について解説されていて、バカな思考が吹っ飛びました。即ち、名前とは固有名詞、つまりそれ自体に意味はない が 集団から個人を区別し特定するものである、と。
完全に一歩先を行かれました。

【結論】皆さんも自己紹介の時は自信を持って自分の名前を言いましょう!
(これで爆笑するのはブン太くらいかなー)

【本題】
では、自己紹介します。(REM 上記を受けた自己韜晦ではない)

 北海道大学農学部19組 新渡戸カレ  子安竜司 (18)
誕生日が1028で、キタコさんの次の日らしくて運命を感じました。同期からはもらえると信じてますが、誕プレで欲しいものはお菓子よりむしろ、キレートレモンとか美味しいジュースとかです。果物も大好きです。(アタリマエ)

詳しくは談笑して、ですかね!

生まれは愛知県知多市、出身は岐阜県大垣市。

【目標】夕張メロンを食べたい、黒くて高いスイカを食べたい、国産レモンを食べまくりたい、北海道津々浦々行きたい、色々したい、etc.

【補足】
前久しぶりにカラオケ行ったら楽しかったんでまた誰かと行きたいです。流行りの曲と沖縄民謡は特に好きです。
ボーリングでオールしたいです。だれか同じ考え持ってる方!行きましょう!!
頭脳ゲームが好きです。合宿にキューブとか立体四目とか持ってっても良いですか?
まだこっちに来て一度も髪を切っていません。どこ行けば良いんですかねー?そのせいで、寝起きじゃないのに「寝起き?」って聞かれて呆れます。
あと、自分の足の爪どうしても切れません。誰か切ってください。セパをする上で致命的すぎます。
それから、怖くて目薬もさせないのでお願いします。僕学生会館の二階に住んでるので、今度家来たら
二階から目薬
でもさしてもらえませんか?
(ここでブン太がツボる)

【まとめ】詳しくは直接話しましょう!1人の人間を語るのにこの紙面はあまりに単調であまりに少なすぎます。

自分の名前は何も考えずに言いましょう!下らないことを考えるのはしばしば無駄です。


導入に自己紹介が希釈された感がありますが、心優しい先輩方は大目に見てくださり、コメントもいくつか残してくれることでしょう!お願いします!


さーて、次はお待ちかねの、安らぎのピュアミント、妙子に語ってもらいます。がんばルビィ!

7 件のコメント:

うし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
うし さんのコメント...

二階から目薬してもりゅうじが2階におるのなら意味ないから三階からやらなあかんな

あおい さんのコメント...

北海道津々浦々行きましょう!

Kou さんのコメント...

フェルマーの最終定理ね?

きたこ さんのコメント...

誕生日一緒だったら俺も運命感じてたけど1日違いならあんまり運命感じない…笑

はるお さんのコメント...

人の名前だいすきだから、駅伝見ても甲子園見ても選手の名前ばっかり見ちゃう

てっぺい さんのコメント...

がんばルビィで同士探すのやめーや笑笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...