2018/08/25

海外に行く時はしっかり準備しましょう。

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。
どーも麻です。

同期旅行を休んだ仲ということで、
とらから回ってきました。
同期男子1人の練習寂しかったってかわいすぎかよ。笑笑

そう、僕も行きたかった。
来年になりますが、誰か一緒に行ってください。
知床とか行きたいに決まってるでしょ。
日記読んだら楽しそうだし。
個人的に、同期知床旅行羨ましい大賞は
「たりくが罰ゲームで好きな人を言う」
でした。おめでとうございます。


さて、同期仲の良さをアピールするのはこの辺にして(知床は同期男子旅行第2弾で第1弾には参加してるので僕がはぶられてるなんてことないですよ、りょうすけさん。)
バンコクの様子でも書きましょうかね。



僕は今、タイ・バンコクのスクムウィットというところに来ています。
国際インターンシップという北大の海外派遣プログラムで、3週間滞在します。
旅行好きな方、バンコクでオススメの場所とかあったら教えてください。


ところで、皆さんの中でタイのイメージはどんな感じですかね。
セパタクラーの皆さんならそこら辺の広場で子供やおっさんが球蹴りしてるのが想像しやすいかもしれませんね。
ところがどっこい、バンコクはめちゃくちゃ都会ですので、そんな風景は探しに出かけなければ見られません。
タイ南部の方では割と盛んらしい。

セパタクラーとしてはちょっとしたがっかり。
セパタクローの話といえば、
日本代表がアジア大会でメダルとったみたいですね。おめでたい。
ほぼ世界3位のチームの選手と大会に出れば試合をするチャンスがあるというのは、とても面白いですよね。
あ、今年は道オープンでたいな。


話は戻ってバンコクについて。
僕の移動手段は、電車と徒歩です。
交通渋滞世界トップクラスのバンコクですが、
その解決のために鉄道網の整備が進んでいます。
市内中心の駅のほとんどには隣接してショッピングモールがあり、その様子は日本と同じです。
僕のホテルの近くのところが特に日本をテーマにしたところではあるらしいですが。
親日国のタイでは日本食も人気で、思いつく大手チェーンはだいたいあります。
ショッピングモールにはだいたいのお店が入ってるし、ダイソーもツルハもあるし。
というわけで、お金を出せば困ることはありません。
バンコクは都会なので。

違うことといえば過密感?ですかね。


そういえば職場の方に教えてもらったのですが、
こちらの動画で日本人特有の英語が巷で話題でけっこうウケてるらしいです。
日本は食べ物が美味しいというのもあって、その人の周りでは日本はパラダイスって呼ばれてるそう。


これだけ書いたら伝わると思いますが、タイは日本とすごく密接な関係にあります。
良き国。


思いついたことをテキトーに書いた感じでまとまりはないですが、
この辺で終わりにしようと思います。
到着早々クレジットの支払いができなくて宿をなくしかけた話はまた今度。


次はゆうかに回します。
よろしくー。

1 件のコメント:

みのり さんのコメント...

ミノリ的羨ましい大賞もそれ!

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...