2018/08/26

イケメン獣医師と結婚したい

こんにちは。あさから回ってきました2年目のゆうかです。めっちゃ久々に日記回ってきてちょっとびっくり。久々の日記ですが、自己紹介しません。最近ラポラーと全然遊んでないからネタもないしなーってことで今週1週間を振り返りたいと思います。

月曜日 実習
火曜日 実習
水曜日 実習
以下同じ。

はい。キラキラ大学生になりたかったーって何度も思ったんですけど現実は辛いですね。
インスタのストーリーをうらやましがりながらピコピコしてました。

まあとりあえず書くことないんですこーし真面目な日記書こうかなって思います。獣医さんにちょっとでも興味ある方いれば読んでみてください!

基本的に各分野の獣医さんの話と研究室巡りだったんですけど、皆さん獣医さんって動物病院で働く人は半分以下ってこと知ってます??
プレゼンみたいになってきた)
いわゆる動物のお医者さんは全体の40%くらいであとは公務員になって衛生管理したりとか研究者になって薬開発したりとか。
私は大学生になるまでぜんっぜん知りませんでしたー

あと、めっちゃ衝撃的だったのは講演の中で女医さんがワークライフバランスについて話してくれた講演があって女性でもバリバリ働いてますよって話しててすごいなあって思ったんですよ。でも話してた女医さん2人いたんですけど経歴を見てみると...

〇〇年 同業者と結婚
おおお、いいなあ

〇〇年 離婚
え??

なにがワークライフバランスだよってなりますよね。ちなみに去年講演してくれた方も離婚してたらしくて臨床獣医目指してる身としてはすっごく不安になりました。ってか、そもそも結婚も危ういから贅沢な心配でしたね。 

まあ全体的にはつまんない実習だったのでその中に楽しみを見出すことが必要ですよね。
私はどうしてたかって...


そりゃもちろん...

イケメン探し!!

研究室の中でイケメンレーダーをビビビビってしてましたね。特にかっこよかった先生が外科学教室にいて、一瞬で外科学教室いきたい!って思いましたね。
っていう理由だけでなくエキゾチックアニマルの獣医を目指してる野望を密かに持ってるので決してイケメンがいるからっていう理由だけで研究室選んでませんよ!!!!!
ちなみに外科学教室は12を争うほどブラックなのでたぶんセパできなくなりそうという不安も...

めっちゃ真面目な日記でしたね。こんな世界もあるんだなって知ってもらえると嬉しいです。私自身もなんだかんだでめっちゃ視野が広がった良い経験になりました。夏休みが1週間消費されたダメージは今後も引きずりますけど。

勉強もセパも両立できるように頑張らなきゃなって改めて思えた1週間でした!

ってことでこないだセイムスの前で会ったこうへいさんに回したいと思います!
マラソンの感想聞きたいです~





2 件のコメント:

はるお さんのコメント...

幼稚園年長からかなり長いこと獣医さんになりたかったから、実家が動物病院の男の子にぐらっときたことある(はぁと)

みのり さんのコメント...

ゆうかが消火活動的夏をのこったのこったする夏に期待。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...