2018/08/27

完走の感想



こんにちは。

M2年生こうへいです。
来た思ったら、もうすぐ終わってしまいそうですね
学生最後の平成最後の

まぁまぁ充実している気がする!
セイムス前で会ったゆうかから回ってきました。

ご指示通りに先日の北海道フルマラソンについてお話します。

ちなみに僕は去年もフルマラソン走ってます

たくみとともやは出場

スタート
今日涼しい。

かなり走りやすいと思った

たくみ:

「1㎞5分ペースで走るわ。後ろからスタートだけど、すぐに追い抜くから待ってて

ともや:

こうへいん。

途中まで付いていって、その置いていくんで

普通に負けないっすよ。

全然練習してないけど、ハーフマラソン結構余裕だったんで

ハーゲンダッツ確定あざ!
そう

ともやとはハーゲンダッツ賭けてマラソンすることになっていた。
相変わらずの2

2ともかなり余裕そう雰囲気

さぞ素晴らしタイム叩き出してくれるのでしょう
乞うご期待

スタート地点
ともやと僕はスタートの区画が一緒。
たくみは1つ区画からスタートだった。
テレビ塔のカウントダウンからのスタート

3、2、1ドーン!
これから走ることにめっちゃわくわくして、スタート切った

1㎞地点


ともやとペースの確認約6だった。
:いね

:ペースあげますか!
1㎞を5分10ペース切り替える。
しかし何故かともやはペース無視して先に行ってしまう。

相変わらずともや。

自分はしっかりとペース守って走った。

10地点
先に行ってしまった思ってい白岩半笑いで声を掛けられる。

もや:

こうへい

めっちゃ疲れてそうじゃないですかぁ

まだまだ余裕ッスョ。

なんで行きますね笑」
嘲笑うかのような言い残し、かなり軽快な走りで抜き去っていった

そのまま見えない位まで先に行ってしまう。

流石ともや。

自信満々にフルマラソン余裕だと言うだけはある感心した

23㎞地点
ここでともやを見つける。
ともや:

「こ、こうへいさぁ〰ん…。

も、もう足が限界っす…

先に行ってくださ
れ?
いつの間にかかなりペースダウンしていて、なんか限界そうだった

そのまま軽快な走りでともやを追い抜き、見えない位まで後ろに行ってしまう。

流石ともや。
自信満々にハーゲンダッツ確定あざす!言っていたがもう結果は見え

この辺はまだまだ余裕がったので全く負ける気がしなかった。

27㎞地点
新川通りの反対側のコースたくみを見つけた。

(新川通りの直線コース折り返して往復しなければない。)
正直、気付かないうちに追い抜かされている思っていたが、結構後ろにいた
なんか、もう死にそうなしていた。
この時も結構足が動いた。
この辺までは割りとペース守れてた気がする。

35㎞地点
30過ぎた辺りから急にしんどくなる。

マジで足が動かない。

マジでしんどい

ので少し歩いてしまった。
腹筋筋肉という筋肉しびれていた
けど、沿道から可愛女子たちの応援とハイタッチかなり元気を貰った。

その前だけは余裕そうな雰囲気醸し出して走ったし、何故か走れた。

40㎞地点
この辺からはちょっとでも足の動かし間違ったら、つりそうだった
そんなとき
こうへいさん!
頑張って下さい!<3
ん?
なんと、パツキンりょうすけ沿道から応援して下さった。
はい


かなり元気を貰った

ランナーハイならぬりょうすけハイかなり足が動いた。

そのまま、何とかゴール

ラスト300メートル気力ダッシュした。

結果は4時間52

後少しで4時切れたのに惜しかった
結局たくみに追い付かれることなかった
そして、ビッグマウスともや約20分の差をつけてゴールした

そしてともやはゴール後に足がつり担架で運ばれていた。

「ハーゲンダッツ確定あざっす!大口叩いていたのに結果はこの有り様

二人とも揃えて
「フルマラソン嘗めてたわ…

結論からいうと二人ともビックマウスだった。

走り終わった後はみんなゾンビみたいに歩いていた。でもこれもフルマラソン醍醐味

感想
かなり達成感あったし、めちゃくちゃ気持ちよかったし、楽しかった

3人ともゴールできて本当に良かったし、嬉しかった!
沿道のたちの優しさ応援偉大さめちゃくちゃ感じた

応援して下さった皆様ありがとうございました!

走り終わった後の打ち上げラポラOB(たむさん、こごまさんじゅんさんげてさん、こうたさんひろしさん、としきさん)OG(やよいさん)会えてめちゃくち楽しかった
たくみとともや疲れてそれじゃないと、来なかった
飲み会ついて聞きたい方は、後程聞いてください笑。

今回は割愛させて頂きます…
来年も出たいと思ってるので、誰か一緒に走りましょう!

マラソンについてはこの辺で。
次は誰に回そうかなぁ

ってことで、最近日記書いてないと思われるマイマイ回そうと思います!

よろしく!


2 件のコメント:

うし さんのコメント...

フルマラソンすごいなー
ハーフで相当しんどいから走れる気がしません

りょうすけ さんのコメント...

てれる

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...