2018/10/24

遅くなってごめんなさい

こんにちはー、NOZUスマイルさとし(?)です。

りこも書いていましたが先週の日曜日、よしこの家でタコパしました~。4時間くらい食べ続けたあと、暇人のつばさ、ひろき、僕はさらに居座り続けました。この後もかなり楽しかったので書いていこうと思います!


まずはトランプ
大富豪、スペード、ダウトなど定番のほかにブタのしっぽをしました。

みなさん、ブタのしっぽ知ってますか??
カードを全て裏返しにして円状に並べ、1枚ずつめくり円の真ん中に置いていき、同じマークが連続したら真ん中のカードに素早く手を置いて1番上の手の人が場のカードを獲得してしまうというゲームです。お手つきしても獲得です。最終的に手持ちのカードの数が少ない人が勝ちです。(説明下手でごめんなさい)
とにかく、みんなお手つきしたり、手を叩きあったり、引っ掻きあったりしました。熱い闘いでした笑笑

ポーカーでは、実際にお金(10円ずつ)をかけて、ひろきが90円儲かったといって馬鹿喜んでいました。

その間に、よしこは夜ご飯の唐揚げをあげてくれました。ありがたしと申し訳なさ。。。

夜ご飯
唐揚げ、なまたけ
めちゃめちゃ美味しかったです!
つばさは、「ご飯が7000杯進むわー」とかよくわかんないこと言いまくってました。

すごく楽しい一日でした~~~~~~~~~




話は変わって、昨日りこの家でアイスケーキを食べようの会に呼ばれました~
遊びの誘いはそりゃ嬉しいですわ。笑

メンバーは、りこ、こころ、とも、せいや、けんせい、僕

練習終了後まで、僕たち男子は詳しいことが知らされていなく、夜ご飯がアイスケーキだと思ってました。

家に入ると早速男子はゴロゴロし始め、女子が笑いながら台所でなんかやってる。ほんとに大丈夫かなちょっと不安になっていて覗いて見たところ、フライパン1枚いっぱいに、めちゃめちゃでかいお好み焼きを作ってました笑。ひっくり返すのむずすぎ。。。

3枚目を焼く時に、りこからLINEで、
「最後のお好み焼きに、ろうそく立ててケーキ風にしてこころの誕生日おめでとう的なのやるから」
「そのときテレビ消してはっぴーばーすでーの歌うたおうね」


と来ました。なんでロウソクケーキに刺さないねんとか思いながら、けんせいにも文面を見せると、
「なにこれ?、、りこの携帯?」
とか、こころに聞こえるくらいの声で言い出しました。アホだなと思いました笑。

ちなみに、せいや、とも、りこがローソクを立てていて、けんせい、こころ、僕かリビングにいました。


部屋の電気が消えて、ローソクが刺さったお好み焼きが運ばれてきた。
アホな僕とけんせいはテレビのリモコン見つけられずにテレビがつけっぱ。
雰囲気が台無し。
こころがリモコン見つけて、自分で消す。

けっこうぐだったけど、なんとかお祝いできました!おめでとう!

そのあとミニオンのアイスケーキ!!!
可愛かったけど、自ら包丁で切るよう命じられました泣泣泣
ポッピングシャワー、チョコクッキーアイス美味しかったです~

その後、誕生日を迎えたこころは門限のため最初に帰宅、しばらく話してみんなも帰宅しました。

次は、つばさの同レグで北広島のレベち大先輩のたくやさんに回しますー。お願いします。








3 件のコメント:

うし さんのコメント...

この日記からわかったこと
よっこの家で晩御飯食べると青々とした竹が出てくること
けんせいがぽんこつであること

よしこ さんのコメント...

なめたけですよ、さとしくん。
まぁ、知らなかったんだから無理ないね〜

あか さんのコメント...

1年生ぽんこつしかいないやん笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...