2018/10/25

好きだったこの場所

おはようございます。馬は馬でも、今日クラ食で昼食をとっていたとき、乃木坂46の新曲が流れてきたので、咀嚼が瞬時に止まってしまった馬こと、相馬です。






食堂とかショッピングモールとか色んなところのBGMってどうやって決めて流しているんでしょう、今まで何回か疑問に思ってたんですけど、調べてもないですが一向に分かりません、誰か知ってますか?



割と旬なアーティストとか新しめの曲が流れがちなのは感じていたんですが、今日のはリリースまで3週間もあるのに、どこからちゃんとした音源拾ってきたんでしょう、ますます謎です。



まぁでも、このおかげで日記書くやる気が出たので良しとしましょう、課題、あるけど、後回し、後回し。



それにしても、どうしても皆さんに伝えたいようなタイムリーな話題もないので、困っているんです、PM16:00。






んー、たわいのない最近のことを書きますね、まずは、最近のバイト生活について、最近は塾講はほぼ放ったらかしで、主にレンタカーの方けっこうやってます。



皆さん、これまでもこれからも、定期的にお世話になっているレンタカー、大事に乗っていますか?



そこで、レンタカーリース店から見た、やられるとけっこう困るやつベスト3発表します。






第3位 車内荒らし



これは当然ですよね、荒らされるとめんどくさいです、でもけっこう荒らし方にもよります。



例えば、“飲み切った”ペットボトルとか“ゴミ袋にまとめてある”ゴミを放置するとか、それなら捨てるの楽勝なんで(やだけど)大丈夫ですが、座席を汚されると、ため息を超えて発狂したくなります、やめましょう。



第2位 (無報告)延滞



これは、皆さんが思っているより深刻な問題です、たとえ店に報告して延滞金を払ったとしても、けっこう迷惑かけてます。



返却された車は当然全部洗車して(けっこう)きれいな状態にしてから、貸し出すんです、ということは、帰ってくるはずの車がないと、次の日必要な車を用意するのが遅くなったり、用意できなくなるってことです。



特に夏とか大型連休とかのハイシーズン、予約でいっぱいになる店が多いので、車の在庫に余裕がないです、レンタカーはGEOじゃありません、やめましょう。



第1位 事故などでの車のキズ



今まで対人とか対車の事故は、店にいる間では見たことないんですが、それでも手続きくっそめんどくさいです。



対人とか対車はお互いに店も客も笑ってられないんですが、がっつり電柱にぶつけたとか、ガラスに飛び石されてヒビが入ったとか、そーゆーのでも店は発狂です。



単純に修理しなきゃいけないので、その車はしばらく使えません、次の日の予約分の車を他の店から持ってくるしかなくなります、時には新千歳空港店まで。



事故は良くないです。






人を想ってルールを守ってレンタカーを利用しましょう、事故があったら色々まずいんで、借りる時保険は入れた方がいいですよ、ぶつけられるのも事故ですし。



でも、なんといっても“お客様”だから、結局、好き放題していいですよ、自分バイトしてる店じゃなければ!



最近、予約件数が多くて、遅番の時全然早く帰れないのが悩みです、AM1:27までかかったことあります、授業終わりに9時間バイトってどーゆーこと?







そんな感じで、なんとなく短くなくなってきたかなぁと思うので、この辺で終わりにしますね。



なんか、書き進めていったら、画面が今書いてる画面と最初の方に書いてた画面を行ったり来たりするから、めちゃくちゃチカチカしてイライラしてむしゃくしゃ。






…PM16:00って、PMの無駄遣い。






ゆーかさん、次頼んます。

4 件のコメント:

ざきお さんのコメント...

レンタカー屋も大変なんだなぁ、これから雪でさらに事故増えそうよね、、、安全運転大切すぎ!笑
私も最近学校終わりに9時間バイトやってる!笑笑
お互いがんばろー!

ま さんのコメント...

だってさ…きたこ
たくや発狂しちゃう

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
つほ さんのコメント...

普通にJpopとか流してるところはUSENじゃない?

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...