2018/10/29

やる気スイッチ入りました。

岩崎さん最優秀アタッカーおめでとうございます!!!ラポラBの試合どれもハラハラする試合ですごかったです!!世界一かっこよかったですよ。笑

大会の時に日記書きがちのゆうかです。去年のビギナーズ、北海道新人戦のときも日記書いた気がする...試合の日記って難しい。どうしても主観的になっちゃう~

てことで他にネタもないので学生大会について書きたいと思います!!私達のレグの話が多くなっちゃってすみません!

私達のリーグは超混戦&強めの相手ばっかで単純にめっちゃ楽しかったです!!!!どの相手も格上だったのでチャレンジ精神半分勝ちたい精神半分くらい。いや、すっごく勝ちたかったです。格上に勝ってダークホースになってやるって密かに思ってました笑

1試合。vs東工a
アタッカーが春学生の最優秀アタッカー。4年目の3年目のレグ。絶対強い。やれることをやろう。そう思ってました。でも意外と互角に戦えて1セットゲット!めっちゃ嬉しかった~3人ともこの試合がすっごく動けてた!ゆきのナイサーだしみのりもナイアタばしばし決めてました。2セット目、19-18相手のリード。ここで私ミスる。そのまま相手に取られてしまいました。この1点が今でもすっごくすっごく悔しいです。もっとがんばらねば。

2試合 vs函館a
覚えてるでしょうか。私が1年生のとき北海道新人戦でタクタクaと当たった時、ボッコボコにされました笑 その時の相手の3分の2。燃える~メラメラ。1セット目。やはりボコボコにされる。れおなさんとかえでさん強すぎ。でも1年生の時より手応えはありました。2セット目。21オール。ゆきのがエースをとる。22-21。あと一点。絶対勝ちたい。相手のサーブ。レシしてその後は記憶ないけど1セット取れた時。涙が溢れました。大げさだけど笑
今思えばめっちゃ恥ずかしいなあ。それくらい嬉しかったんです。憧れの相手に1セット取れたんだもん~

この時点でリーグのどのレグも予選抜けする可能性が残されていて勝負は最終戦。

3試合 vs WAKABA
この試合はなんも出来なかった...アタックボコボコ打たれてブロックも止められて...流れを全然引き寄せられなかったし。実力差以上に点差が開いてしまいました。情けない。

こんな感じで私の初めての秋学生が終わりました~課題もいっぱい見つかったし、モチベーションもぶち上がりました。そしてなによりもすっごくすっごく楽しかった!!セパタクローってやっぱりいいなあって思いました。

2日目 ラポラBの応援
3人ともナイスプレーが連発してて見ててとても楽しかったです。特に千葉A戦の大逆転はシビレました!!!私達もいつかあんな舞台に立ちたいなって思いました。あの興奮は言葉じゃ説明できない!!ほんとにすごかった!!!!

そして帰り道。打ち上げで飲んだあと空港へ向かう時に事件が起こったのです。。。



電車に乗ってる途中、あれ?これ乗る電車違くね?そうです。電車乗り間違えました。
東京の電車って終電遅いと思うじゃないですか、それが意外と早いんです...
きたこさんが調べてくれて、押上で降りて青砥で1分で乗り換えすればなんとか着くはずとのこと。しかし乗り換え電車が有料チケットが必要。もはや、乗っちゃえばよくね?!まさかのヤンキープレーに乗り出すことに。乗れば降ろせないもん。
しかししかし、またまた事件発生。押上につかない。変わりに東京スカイツリーに着く。あ、この電車押上につかない!!!すぐに電車を降りて押上まで猛ダッシュしました。途中真下でスカイツリーを見て道民つばさ&ひろきが感動してました笑
なんとか押上の電車に間に合い、ネットで有料チケットを買って無事に乗り換えて成田空港に着くことが出来ました~大会の疲れを一気に感じるほどしんどかったです。でも大学生っぽくて楽しかった笑。東京の電車はわからぬ~

そんなこんなで無事に札幌に帰ってきました!その他にもラポラーのあるお父さんが将来の娘に挨拶に来たり(?)先輩のありがたいお話が色々聞けたり素晴らしいプレーを学べたり、とにかく充実してました~最後のドタバタの印象が強すぎて大会の思い出半分吹っ飛んだけど笑

とりあえずみなさん、学生おつかれさまでした!!!!


次は誰にしようかな~岩崎さんにしようと思ったけど最近日記書いてたのでゆうしさんお願いします!!

2 件のコメント:

あかり さんのコメント...

ビームの3人ほんとにすごかったー!
応援たのしかった!!
私ももっと頑張ろうと思った良い大会だった◎

押上ダッシュまじ疲れたね笑

ま さんのコメント...

女子の試合も見たかったなあ全試合ライブ配信してほしい〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...