2018/10/30

左前髪くるっくる

「1stセット、○○チームサーブ、ラブ、オール」


これを聞くと緊張しますね
レシーブですらそうなんやからサーバーはやっぱすごいと思う


みなさん、お疲れ様です
うしです




初めに、今回の学生大会で、会場で応援してくれたみなさんとともに、ライブ配信によって会場にいなかった人も応援してくれたと聞きました
ほんとにありがとうございます
準決勝も3位決定戦も勝てませんでした
すいません
そんななか、岩﨑最優秀アタッカー受賞です
おめでとう
すごい
ほんとにすごい


さて、ゆうかは試合のことを書けって意味で回してくれたと思いますが、正直あんまり覚えていません
えらいこっちゃ

しぼりだすか~

俺がこういう日記を書くと冗長になってまうからできるだけ簡略にいきましょう
でもどうせ長くなる



初日グループリーグ

1試合目
vs亜大D
1-1△
最初がっちがちの蓮尾さん(笑)
それ見てやばいと思ってめっちゃ集中して10点ぐらいまではちゃんとしとった(気がする)
そしてある程度蓮尾が戻ってきて内心ちょっと安心したのが要因
悪いときの俺が登場
まったくトスが上がらんやつ
皆さんご存じか否かわかりませんが調子くっそ悪いときあれ
バラッバラのとこにあがるからアタッカーを大消耗
トサーのみなさん、アタッカーは消耗品です(笑)
大事に扱いましょう(笑)
原因は蹴る位置が高いことでした
調子が悪いときの俺のあるある
みなさん、調子が悪いときこそしっかり原因を考えておきましょう
いざというときに助かるかも
試合終わったあとに相手のアタッカーと喋ったけど、「あまり調子よくなかったですね。ラッキーでした」って言われました
悔しい

2試合目
vsラポラA
2-0○
トーナメント的に絶対1位通過したかったからかなり集中してのぞみました
あれ、全然覚えてないぞ
今書きながら気づきました
めちゃくちゃ集中しとった試合は断片的にしか覚えてない
とらに意味わからん速攻決められたことは覚えとる
蓮尾がサーブ打つときに俺が待機しとるあのサークルぐらいにぶちこまれた
あんなんどやってとんねん
1stはデュースやったはず
とにかくどんだけリードしとっても最後の1点まで集中してました

3試合目
vs日体D
2-0○
試合前に全然審判がこやんから相手のサーバーと喋りながら和やかな雰囲気
サーバー同士で自分上げアタックの打ち合い
まあどっちもどっちでした(笑)
試合は全然覚えてない
集中しとったんかな

とりあえず1位通過できました
トーナメント表を見てみると、日体A亜大AタクタクAをすべて避けた山に入れとる
よし、頑張ろう


2日目
決勝トーナメント
この時点でベスト16
全試合かなり集中しとったんかな〜
全然覚えてない

ベスト8がけ
vs慶應A

セットカウントすら正確に覚えてない
たぶん2-0
1stがデュースやったんかな
勝ったときに、来年のシード権を確保できたってホッとしたことは覚えとる
こっからは自分たちのためにセパできるって思った

ベスト4がけ
vs千葉A
2-1○
試合前に主審が千葉大の人ってことがわかったから「平等に頼むよ」って雑談してスタート
1st落として2ndも終盤までビハインド
たぶん15-19ぐらいまでいったんじゃないかな〜
こっから最優秀アタッカーさんが3本ぐらいブロック止めてきてくれました
やっぱりすごい
逆転して2nd獲得
3rdは千葉のアタッカーの中津川君もうバテバテ
1回足つっとったし、試合後に聞いたら跳ぶ度に足にピーンときとったらしい
あんま覚えてないけど3rdもしっかりとってベスト4

ここでベスト4を見ながら蓮尾が一言
「育成選手ゼロで残っとんの俺らだけじゃね?」
こういうの嬉しい

ちなみに、準決勝は
日体AvsタクタクA
亜大AvsラポラB

タクタクと決勝で会おうと喋ってアップ


準決勝
vs亜大A
試合前に慶應の人とか千葉の人とかやたら応援してくれる
普段関東いくと関東のやつらはみんな敵やとおもとったけどなんか今回めっちゃ応援してくれる
嬉しい
亜大のサーバーといえばあの代表の増田くん
1st
0-10までいってしまう
ここでタイムアウト
どう考えても遅い
最初の6本全部落としたらタイムアウトとろう
これはラポラの決まり事にしてもいいと思った
結局13-21ぐらいで落としたかな
でも、0-10からここまでいけたんやから勝機はある
タクタクと日体も日体が1st先取
2nd
ラッキーな点もあり流れは完全にこっち
増田くんのフェイントに全力で足を伸ばしたら相手コートの無人のとこに落ちたり
この辺で俺のももレシの調子がいいことに気づく
フェイントがすごいことも考えてレシ位置を半歩前に
そしたらももレシ上がる上がる
つよしになったかと思った
(思ってない)
でもレシ位置をちょっと前にしたら俺の右のちょっと高めのやつはとれない
と思ったら蓮尾もレシ上げる上げる
最優秀アタッカーも上げる上げる
トサー緊張する緊張する
あんま覚えてないけど20-15ぐらいでセットポイントかけた気がする
そっから連続失点で20-17に
ここでタイムアウト
次相手がサーブミス
代表クラスでもタイムアウト明けのサーブは難しいんやな
タクタクもとったみたい
北海道勢決勝やりたいな〜
3rd
あんまスコア覚えてない
チェンジサイド前に亜大応援席から最優秀アタッカーがネッチモンスターの称号をもらう
チェンジサイドしたあと、試合中に亜大応援席と喋っとったら岩﨑に「相手応援席とミニコントすな」って笑われる
後半函館やらタクタクやらみんな応援に来てくれる
ありがたい
結局負けてしまう
最後のサーブ触れやんかったな〜
どうしたらよかったんかな〜
タクタクはとったみたい


決勝
タクタクAvs亜大A
3位決定戦
日体AvsラポラB


3位決定戦
vs日体A
勝てば3位
日体が入賞ゼロ
これ成し遂げたい
アップの段階で、相手チームとタイブレの数で疲れ具合を言い合う
両方のアタッカーはタイブレしすぎて疲れはてとる
阿部くんアタック速すぎ
もう見えやん
インアウトの判断もできやん
試合中に線審に「俺まったく見えてへんけど見えた?」って雑談する
相変わらず全然覚えてない
1stはとった
2nd3rdは落とした
負けてしまった
めっちゃ応援してもらったのに
すいません
ありがとうございました



こっからはレグメイト2人に負けたのに何言うとんのやって言われるかもしれやんけど、大会通して、特に2日目、めちゃめちゃ楽しく試合できたと思う
こんなに楽しい大会は初めてやった
たぶん初めてこんなに自分のためにセパタクローできたと思う
レグメイト二人のおかげです
なんかこのレグ応援したくなるって聞こえてきたし
見たことある程度の関東の人らに準決勝前も3位決定戦前も応援してもらったし
試合中に岩﨑のアタックに蓮尾と二人で「すげー」「たっか」って感動しとったし


あーあ
全然覚えてないくせに結局長くなっちゃった
1回試合の動画見たいな〜



自主練後に日記次誰に回そうって喋っとったらやまとが「蓮尾さんじゃないんですか?」って言うとったから蓮尾に回します
もっと詳しく書いてくれてもいいし、間違っとるとこは直してもらってもいいし、なんでもいいや

お願いします

3 件のコメント:

いわさき さんのコメント...

なんか泣けたわ
組んでくれてありがと。

最優秀サーバー さんのコメント...

くそー、なんで俺なんだよー岩崎だろー笑

同期ユニわすれません さんのコメント...

同期らぶすぎ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...