2018/12/21

しゅーやくんのあだ名

どうもしゅーやです。
日記の更新遅れてしまいましてごめんなさい。

そういえば
しろーくんはクリスマスプレゼント何を買ったのかなぁ?笑
物干し竿はやめときなよ笑
詳しくは本人に聞いてください。



んー。何を話そうかなぁ。



あ、そうだ。知らない人も居ると思うので僕のあだ名(悪口)について話していこうと思います。

ともやさんが僕のことを「さかな」って言うのを聞いたことがあると思うんですけど
なんで「さかな」なのか知ってます?笑


それについて話していこうと思います。笑

遡ること6年
中3のしゅーや少年が修学旅行でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にいた時のことでした。

なんのアトラクションでしたかね、1時間待ちくらいの列に並んで友達とおしゃべりしてたんです。ちょうど前に並んでる子たちが、中3くらいの女の子たちで、彼女たちも修学旅行に来てるっぽくて....
しゅーや少年たちは男3人組だったんですけど、せっかくなら女の子と回りたいなって心のどこかで思ってたんです笑

少年は勇気を振り絞って

「あのー、一緒に回らない??」

みたいなことを言った気がします。
女の子たちも修学旅行のテンションだったので
「いいよー」
って言ってくれたんです。
並んでる間、いろいろしゃべったんですけど、急に1人の女の子がにやにやしてるんです。どしたん?って聞いたら、しゅーや少年に向かって、


女の子「なんか、シーラカンスに似てるね笑」

えっ、シーラカンス?
えっ、人間じゃない??
えっ、、、俺って魚???
えってか、生きる化石やん????

中3のしゅーや少年は心の中でそう思いながら
「失礼だろー笑笑」
と、死んだ魚のような目で笑っていたと思います。

ここからぼくのあだ名がシーラカンス、転じて「さかな」となった訳です。

「さかな」はここから来てたんですよー笑


ぼくは今年帰省するんですけど、
みなさんは飛行機で帰ります?ぼくは、親潮に乗って帰ろうかなぁ?親潮は寒流なので、あったかくして帰ろうと思います。笑
実家に帰る前に潮目に寄ってプランクトンも買ってかなきゃ。


この辺でさかなネタは終わります。笑


明日から全日ですね。
出場される方はこの日記を読んで頑張ってください笑
応援してますっ!

次はなんかムカつくから
しろーくんに日記を書いてもらおう!
たしかしろーくんは面白いネタあったような.....
なかったかなぁ??笑
気になるのでとりあえずしろに回します〜

2 件のコメント:

まい さんのコメント...

わたしも中学時代肌黒すぎて男子からのあだ名ナイジェリアだった

は さんのコメント...

俺も中学時代あまりのイケメンぶりにホシノタクミって呼ばれてた懐かしい〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...