2018/12/08

全人類ハリーポッターを読め

スキーは好きだけど雪は嫌い。
気温が低くなると物欲が高まる。
最近タートルネックが調子良い。
どうもみなさんこんにちは。もりたのほうのゆうとです。
ユニクロUのタートルネックセーターが色味良くてとてもオススメです。
首元もチクチクしないです。


千歳は札幌からは遠いけど良い街らしいですね。とってもうらやましい。

最近は授業が2限から始まるので、7時半に起きて8時半に家を出発して10時20分ちょっと前に学校に到着して授業を受けるっていう習慣がついてますね。
雪が降るとどうしても登下校に時間がかかってしまうけど、早寝早起きすることになるので悪くはないなと思っています。

岩見沢は札幌に比べて雪が多めに降ります。
先週は2、3日で多分40〜50cmくらい降って、合わせて3回の雪かきをしました。
札幌と岩見沢は50km弱しか離れてないのになんでこうも差が出るんでしょうね。
村上春樹の小説に出てくる人だったら多分「やれやれ。」って言ってます。

岩見沢の大体の人たちは札幌の雪の少なさを小馬鹿にします。「札幌の雪ってショボくね?」って思ってます。
まあ僕も含めてなんですけど。
でもよくよく考えると雪少ない方が良いに決まってるので、なんでそんなこと思ってるのか自分でもよくわかんないです。
あ、昨日の雪は岩見沢民も認める吹雪ですね。目の中に雪が入って痛かったです。

まあとりあえず言いたいのは、雪はスキー場にだけ降っとけってことですね。雪かきはしなくていいし、電車も止まらない。でもスキーはできる。最高。




話変わるんですけどファンタビシリーズ2作目が公開されましたね。そのうち観に行こうと思ってて、結構楽しみです。
なんか今面白そうな映画がわりと上映されていて、「ヴェノム」とか、「ボヘミアンラプソディー」とかは観てみたいですね。観た人いたら感想とか教えてほしいです。

それで、僕かなりハリーポッターシリーズが好きで、小学校低学年くらいから読み始めて、謎のプリンスとか死の秘宝あたりは日本語版が出るのを待ってたってぐらい昔から好きです。
小さい頃は夢見がちなので、ホグワーツから梟が手紙持ってこないかなとか思ってましたね多分。
映画も面白いんですけど、原作から省かれてるシーンも多くて、しっかり世界に入り込みたいんだったら絶対原作のほうがいいですね。なので僕は原作派です。
大人になっても絶対楽しめるので暇な人は是非読んでみるといいと思います。


あーあとはあれですね。僕もうすぐ20歳で、来月成人式があります。年取りたくないっていう気持ちがようやくわかるようになってきました。
成人式の後に中学校と高校の同窓会があって、まあ高校の同窓会は別に問題ないんですよ。
中学校のクラス別でラインのグループ作って出欠とるとかをそういう役の人がやってくれたんですけど、誰も連絡先知らないっていう人が半分弱もいたっていうのが驚きでしたね。他のクラスもそんなもんなんで普通のことらしいけど、「5年くらいしか経ってないのに…」って思いました。ちょっと悲しいです。


はい、書きたいことは書ききったんでここら辺で終わりにしたいと思います。
次は、地惑に興味があるとか言ってるやまとくんに回します。函館合宿の感想とか書いちゃって下さい。


















4 件のコメント:

はるお さんのコメント...

小学生のときにハリポタ読んで、横文字の名前を何十人も把握できなくてやめてしまった

ボヘミアンラプソディーみたいみたい

ゆ さんのコメント...

男子のタートル萌え笑

ともか さんのコメント...

ファンタビのネタバレしていい?

じょーど さんのコメント...

俺も原作派
ドビーの描写あっさりすぎて悲しくなった

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...