2019/05/04

らぽらー大好き芸人

こんにちは。ふたたび登場してすみません。3年目ももかです。
はるかさんに日記まわしたけど新歓ドライブ近いし、1年目のこと知りたい人が多いかなって思って、1年目に回します!

今日はラポラーの上の人の名前みんなに覚えてもらうがてら

ラポラー名前入力あるある

します!



5年目から~
はるかさん(おはるさん)
おはるさんほど入力しやすい名前なかなかない。小野遥さん。読めるし、書けるし、予測変換で出てくるし最強。

ゆうしさん(うしくん)、つばさ
ゆうしさんの喜田、意外と出てこない。パソコンにはつばさの苗字の喜多の方が優勢らしい。

りょうすけさん、きたこさん
りょうすけってうつとうちの子は稜介を一番上に出してた。凌佑はけっこうさがした。凌と佑に分けてさがしてた。大変だった。同じ名前の2人がいるとけっこうめんどくさい。
最近はりょうすけってうつと、2人の漢字が上位2つになるようになった。覚えてくれた。
ふたりともの漢字すごくフィットしてて好きです。

はすおさん
はすおさんのなおひろ出てこない。まじで出てこない。直はまだいい。洋はひろ、って多分読まない。なおす、ようって打ってる。どうやったら覚えさせられるだろう。
みんな下の名前で呼ばないよね。みんなで今度呼んでみよう。

いわさきさん
いわさきさんの﨑って字、さきって打っても出てこない。いつもいわ、みやざき(岩宮﨑)って打って間の宮の字消してる。なんて読むんですか?ちなみにはやとも、隼人って出てきちゃう。隼1文字でなんて読むんですか?

続いて四年目~
こうさん
みやじの第一候補宮地なのにいつもそこで間違ってエンター押しちゃう。あ、ちがうと思ってもう一回やり直す。宮路ですね。
洸って字個人的にとても好きだけど、こう、じゃなかなか出てこない。ひろって打ったほうが上位の予測に出てくる。(はすおさんのなおひろに毎回一発変換チャレンジするんだけど、その時にいつも、ひろ、で見かける。洋の字は結局出てこないけど。)

ともかさん
古村、こむらで打つと小村が上位でめんどうだからふるむら、で打っちゃう。ともかさんに怒られそう。

つよしさん、ともやさん、つぼおかさん(つぼさん)
つよしさん、ともやさん、つぼおかさんは流れるように1発で変換してくれる。その辺めっちゃ流れるように入力が進む。ありがとうございます。

まいさん
まいさんの字さいきんうちの子覚えました。1発変換です。やっとです。

3年目!
しろう
しろう、の朗の字は絶対史郎でだしちゃう。間違えたって思っていつもほがらか(朗らか)で変換する。打つたび毎回ほがらかっていいなぁとおもう。いい字だね。

ゆうか、ちあき
ゆうか、ちあき例に習って打ちやすい名前。1発です。あざ!

しゅうや
しゅうや、最近うちの子覚えました。前はひいらぎ、かなで探してたけど無理してしゅうやって打って、1文字ずつ覚えさせたらおぼえた。うれしい。

りゅうと
りゅうとのりゅうの字なかなか見つからない。絶対、る、って打った方がはやい。出てきそうなんだけどな。

たけうちゆうと、もりゆう
竹内悠人めっちゃ打ちやすい。ゆうとって二人いるけど、ゆうとの上位は完全たけうちのゆうと字。もりたのゆうとはいつもおす、のぼるで出す。いさましい字だなって思う。打つのめんどいけど。かっこいい。打つのめんどいけど。

あさ、ひろき
あさはひろきがまじで出ない。裕ってなんて打てばもっと簡単にでてくるんだろう。知りたい。おののひろきのひろきは1発で出てきてくれるから、裕貴からの貴を消して毅さがす。これ見つからない時はこうきって打つ。亀田こうきの字だから上の方に出てくる。あざす。おのもあさもかっけー字だなって思う。ひろきって名前いいよね。

てっぺい
てっぺいもたいてい1発。珍しい苗字だけど出てくれるのありがたいよね。

みのり
みのりはパソコンが覚えてくれた。携帯にも覚えて欲しいんだけどな。携帯はまだ覚えてくれてない。

はるか
はるかもやりやすい。
遥。はるかさんと同じ文字だよね。

ゆきの
ゆきのは三文字だから1発は厳しいそれに1文字目の悠の字は、ゆ、じゃ出てこない。いつも悠人って打って、人の字消してる。いつも心のなかでニヤニヤしてる。同じ文字だって。き、との、は探すけどすぐ見つかるから好き。

とら
とらの、虎之介の、之の字が全然覚えられなくていつもノか之か迷ってた。最近やっと覚えたよ。

くりたん(たりく)
たりくはたりくって打っても絶対出てこないやん。最初からたいりくって打つ。毎回珍しい名前だなぁなんて思いながら見てる。

しょう
しょうは打ちやすいね。翔っていいよね。はばたくって感じ。かっこよい。

やんやん(たくや)
たくや、意外と出てこない。弥がちがう。卓也とか卓哉がある。ちがうんだ、それじゃないんだって思う。

最後に2年目~
さおり(さおりんら)
さおり、沙織じゃない。早織でもない。佐織。って思う。たくさん漢字あって難しい。

りこりこ
りこはゲンギョウが出てこない。やっぱ珍しいなっておもう。その分理子がめっちゃシンプルだなって、バランス取れてるなって(伝われ)思う。

よっこ(よしこ)、たえこ
よっこはよしこって最初読めなかった。でも一般的にも祥子はよしこって読むらしい。当て字かと思った。たえこもだけどやっぱりちょっとしわしわネーム、妙の字はたえこに似合うね。とっても素敵。

つづ(つづり)
つづの紬の字1番最初変換できなくてこまった。糸由でぐーぐる検索した。つむぎって読むんだね。初見じゃなかなかつづりって読めなそう。

とも
ともはともやさんと同じともだし、うちのお母さんとも同じ字だからすぐ出てくる。うへへ。

ここ(こころ)
こころは逆に漢字変換しちゃうんだよね。市内でーって思う。だけど勝手にしちゃうから、ここって打って1回切ってからろ、って打つ。ひらがなネーム繋がりではまおりんもだよね。まおは変換しないから楽。

さとし
さとしはさ、さとしって打つと敏1文字出ててくるんだよね。史にもついてきてほしい。

けいと
けいとの字珍しくない?杜ってなかなか見ないけど、ちゃんと、と、って読むんだね。いつかパソコンに覚えてもらえるように調教するね。

みっき(みきお)
みきおのみきの字最初、幹かとおもったのさ。樹生だった。自然を感じる名前。イメージは緑色。

けんせい
けんせいも初めはけんこう、なるで入力してたけど2回目からけんせいで1文字ずつ探してパソコンに覚えさせた。もうけんせいって打ったら健成でてくる。にやにや。

せいや
せいやもすぐでてくる。聖夜じゃないね、聖也だね。ありがとうございます。助かります。



ところどころ年目関係なく書いてあるところありますが、ご愛嬌。




最後に個人的に、ただ、ただ個人的な好きな名前(漢字)ランキング作りました。

3 

宮路 (4年目)

漢字かかっこいいです。洸の字がやっぱり好きです。こうさんとも似合ってるなって思います。


2

菊池美乃里(3年目)

みのりのなまえのバランスの良さが好きです。重すぎず、軽過ぎない画数の感じ笑
美しいって文字が入ってる名前で、みのりは名前負けしてないからすごいなって思います。



1

裕毅(3年目)

画数多くて大変だなって思うけど、圧倒的に漢字にしたときのかっこよさが凄い。強そう。やっぱりぱっとみかっこよさそうな名前いいよね。


以上わたしの超個人的ランキングでした。



ランキングなんて物騒なものしてみたけど、みんなそれぞれの名前いいなって思って見てます。
お母さんお父さんよく考えたなぁってめっちゃおもう。
当て字とか少ない方だなって思う。名前かぶり多いなって思う。ひろきとか、りょうすけとか、ゆうととか、こうへいとか!
でもみんなの名前好きです。

1年目の名前もフルネームの漢字早く見てみたいです。笑
楽しみにしています!
つぎは1年目のりんに回します!
自己紹介よろしくね!


5 件のコメント:

あ さんのコメント...

私の漢字絶対変換しやすいはず!
はすおのひろはひろしのひろよね

はるお さんのコメント...

ちょうどぱたぱた期に入ってしまってごめん~
一年生の後に書くね。笑

うし さんのコメント...

一時期3人いたこうへいも今やつぼおかの独壇場

2位の人 さんのコメント...

自分の名前結構好きだからすごい嬉しくて5回は読み返した

なおひろ さんのコメント...

協会のエントリーシート入力あるある

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...