2019/08/27

バイト戦士じゃありません

こんにちは、さとしです。さすがにフリが雑すぎる笑。つい最近、バイトヒマ日記書いたよなって思いつつ振り返ってみたら意外と4ヶ月も経っていて時の流れを感じました。ちなみに前と同じようにバイト中withたくやさんで回ってきました!


前回の日記では、レンタカーバイトが暇すぎてゆるゆるだと紹介してましたが、訂正致します。夏のハイシーズンは洗車する車の数が桁違いになりました。いつまでこの忙しさが続くのやら。でもそのおかげで仕事に慣れてきた気がします。


最近同期からはバ戦バ戦と煽られがちですが、実はそこまでバイトには入っていません。前回も今回もたまたまバイト中に日記が回ってきただけですよっ。ちなみにたくやさんは昨日も睡眠時間を削りながらバイトしていたそう。身を削ってがんばってます。夜の1時までやっていたとか。今日は何だか眠そうです笑


8月中のバイトでの衝撃的な出来事はシフトを入れてた前日の夜23時半、店長から「明日朝5時過ぎに家に迎えに行くって言ったら朝起きれる?」と鬼LINE。とりあえず「頑張ります」と言ってすぐ、0時に寝はじめるも全然寝れない。日またぐ前に寝るなんていつぶりだろうレベルなのでなかなか寝付けなかったです。結局1時寝くらい?かもです。4時半に起きて何とか拾ってもらえました。ちなみに店長は北広在住で小中一緒です!レンタカー界隈は意外と北広出身が多くてビックリです。札幌も狭いですね~


ある程度落ち着いてからはたくやさんと一緒に高速に乗って新千歳空港店から車を持ってきました。高速道路すごく怖かったです。ぶつかりそうになったり、ぶつけられそうになったりとヒヤヒヤでした。睡眠時間が短くて、途中で睡魔と戦ったりと忙しかったです。高速で寝たら一巻の終わりです。そういえば桑園の自学に通ってたときは高速道路が速度制限中だったので教習はシュミレーターでやったので今回が初高速でした。シュミレーターと違いすぎる......




北海道では自動車学校のことを自学って言うけどほかの地域ではどうなんだろう。車校が多いような気がする。







そのあとは確か道大前の最後の練習でした。つばさ、そんときスローめちゃめちゃでごめんごめん笑











話は変わって最近ラポラーと一緒に行ったドライブの話はつづさとみりこがしてくれたしもう書くことがありません。自分的ハイライトを付け加えておくと、やはり段差につまづいたさとみとワインを唯一飲めなかったドライバーひろきです。あんなに美味しかったのに笑。あと海がめちゃめちゃ冷たかったです。北海道の夏は終わってました笑(8/20)。レンタカーはバ先から借りて、その日シフト入ってなかったけど清掃までして帰りました。みなさん車内にゴミを置いて帰るのはやめましょう。笑









9月は同期ドライブもあるのですごく楽しみです。誰がdeath4入りするのかにも注目です。行先は今日決める予定です









今回バイト中に書けたのはここまででした。今は終電の一つ前のJRの中です。さすがに夏は忙しかったです。全て書き終えることは出来ませんでした。ゆうてもうネタ切れです。

道民なもんで帰省とかないのでだいたい練習に参加することは出来ます。道大が終わり僕のセパ歴も1年を超えました。去年の道大(そろうさんもりゆうさんと組んだ)を思い出すとはるか昔の話な気がして、1年がくそ長く感じました。まぁ学生に向けて頑張っていきます!



もう書くことないのでやめます。今はJRで新札を超えたところです。

次ははるかさんに回します!四国の話とかお願いします!

2 件のコメント:

は さんのコメント...

そろう

たりく さんのコメント...

去年テスト前で3徹キメてきた後のともやさんの方がスロー凄かったから大丈夫

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...