2019/10/16

投稿者みやしたせいや

2ヶ月半ぶりに日記回されました〜

ともかさん激推し芸人の おのひろき です。

せいやほどじゃないけどちゃんと日記読むんでちゃんと更新します優秀。

今回は真面目に秋学生(それまでの過程も)でも振り返ろうと思います。ともかさんと同じく自分目線でしか書けないです。っていうか予選とか予選抜けた後とか試合被りすぎで他のレグの試合なんて見てる暇ねーわって感じです。upして試合して少し休んでupして試合して飯食って試合して負けて終わりです。忙しや。

まあ台風の影響で1日開催21点1セットマッチなんで仕方ないっちゃ仕方ないですけど。

俺らも台風にびびって金曜前乗りで東京に向かいました。

いや間違えました。
TOKYOじゃなくてSENDAIです。
なんでやねん。。。


しょーニキがけーと連れて札幌ー仙台ー東京ルートで大会向かうと聞いていたのでそれに便乗したろうと思って翼と俺も仙台行きの便とりました。

そして暇地獄と戦う仙台2泊3日旅行が始まります。


ってか2、3週間前に仙台来たんだけど。

つづがハイテンションだったIKEAも空港からの電車乗ってたら見えました。

1日目(仙台)

仙台駅着いたからとりあえず牛タン食おうぜってなって、なんやかんやで米沢牛食いました美味しかったです。

しょーさんけいとは東北セパのけんとさんの家に泊まり、俺と翼は路頭に迷いました。

市民センターみたいなところで本読んで5時間潰し、牛丼(n回食った)きめて快活に入店。周りのいびきがうるさいけど頑張って寝ました。いや、あんまり寝れんかった。

2日目(仙台)

おれ、つばさ、けーと、しょーさん、けんとさんでTSC高野セパタクロークラブ結成。

どっか忘れたけど体育館で記念すべき初練習。

TSCは基本を重視しているので念入りな二人球蹴り、6、7週の対面レシ、念入りなグラを行います。

またアタッカー禁制ですが仮想レシ練も行います。






‥‥まあネットないだけだからね

ネットがあったらおれとけーとは確実にアタックを打ちまくっていたでしょう。

でもこの練習めっちゃ大会のためになりました。普段からもっと基礎やろうと思いました。


練習も終わりしょーさんけーとけんとさんは
今日もタコパして激闘忍者大戦SPECIALやるかーっていって消えました。通称激忍はナルトのゲームで、ただの神ゲーです。


路頭に迷った翼とおれはイオンで3時間ほど時間を潰し、牛丼(n+1)食って快活に入店。

この日はスラムダンクをささっと読破して、練習の疲れもあってかすぐに爆睡しました。

そして、ちょうどこのとき東北にも台風19号が直撃。ニュースでしか見てないけど仙台駅前冠水してたらしい。やっべー。


3日目(仙台〜埼玉)

快活を8時に出発し、10:50仙台発東京行きのバスに乗るために仙台駅へ。
駅前はめちゃ晴れてるし全く冠水してないやーんって思いきや、地下の店とかは水に浸かってました。あんな状況初めて見ました。

10:50バス運休。
やべーやべーどーしよ、とりま翼と駅付近散策。高速バスセンターなるところで座ってたらしょーさんから電話きて水戸行きのバスって運行してる?と言われて電光掲示板みたらまさかの水戸行きだけ運行中。他全部運休なのに。

これは俺らにも運が回ってきたなと思い安心してけーと達と合流。17:35くらいだっけ、までサイゼとかで時間をつぶす。

17:35バス運休。

やべーやべーどーしようセカンドシーズン。
なんやかんやで新幹線だ、ってなって10000円課金。ホテルもともかさんが書いてたとこ取りました。
21時くらいにはなんとか大宮着弾。サイフは心なしか軽かったです。


あとでみのりさんが、うちの実家に来てもよかったのに〜と言ってくれました。
でもしょーさんをみのりさん実家に送り込むのはちょいアカン気がする。




これ書いてるとき北食で飯食ってたんですけど、あの宮シモに遭遇したので書いておきます。宮シモはやまとと同じく幻の同期です。


4日目(埼玉)


やっと大会の日を迎えました。
いやここまで長すぎやろが〜〜〜

10:30〜VS東大A

しれっと負けました。


11:30〜VS千葉B

試合前にともやさんから相手のサーバー春学生div1銅メダルのサーバーだよって言われてビビりつつも勝ちました。1セットでよかったーって思った。

最後の一点は俺がコート外にトスあげちゃったけどともやさんが決めてくれました。正味まいてそうだったけどゴリ押しでこっちの点数にしました。負けるわけにはいかねーからなっっっっっっっっ。

ちょい反省。

同期女子3人がベンチで応援してくれてて嬉しかったです。勝ててよかったよかった。


3レグリーグだったので東大Aが千葉Bに勝ってくれたおかげで予選突破。やったーうれしー。
去年はフルボッコにさてれ予選抜けれなかったから成長を感じました。



12:30〜VS亜大B

相手のサーバーは春学生div1優勝サーバーでした。なんでこんな春学生で結果残してるサーバーばっかにあたるのよ〜〜〜。
でもなんか知らんけどせりました。もうちょいで勝てそうまでありました。1セット取っちゃえばその時点で勝ちなのに、勝機を逃してしまった〜〜ごめんなさいレグメイツ。

この試合は終始煽りあってラポラよりラポラしてました。結構そういうのは燃えるから好きです。


負けたんでサブアリーナでけーととアタック打ってました。巻き込んじゃったたくやさんごめんなさい。


自分たちの試合は終わっちゃったけどその後は男子準決勝、決勝、女子決勝の試合見てました。

大会行った人男子はほぼ全員(みのりさんも)尾道 に惚れました。
レシのかたさといい、サーバーのタップといい、斜めのアタックといい、色んなトスといいめちゃくちゃかっこよかったです。
亜大Aには決勝タイブレで負けちゃったけどガチで応援してました。


女子決勝は周知の通りラポラa対日体aです。
道体のときからそうですがともさん強過ぎん??????って感じでした。エースとるわ、最強日体サーブのレシあげまくるわ、感動しました。
もちろん他の二人もやばかったです。ちあきさんめっちゃブロック止めるやん。。
ともかさんは相変わらずコンスタントに最強やん。流石です。

惜しくも負けちゃったけどいい試合見せてもらえました。



今回の大会は台風強すぎて正直行きたくねーってずっと思ってましたけど、行ってよかったです。色々成長できたと思います。ともやさんの最期の学生大会一緒に組めたことは光栄です。つばさはどーせこれからもずっと組むでしょうけどよく助けられました。

二人ともありがとう。


さあ切り替えてチーム戦頑張っていきましょう!!

おれもbチームだけど頑張るぞ!


めちゃ長くなった気がするけどバイト前で暇すぎてさらっと書いちゃいましたんでサラッと投稿しとこうと思います。

日記ガチ勢の更新スピードに震えてください。



次は許可とんなくてもサクッと書いてくれそうなきたこさんに回します。









1 件のコメント:

みのり さんのコメント...

尾道のトサーほんと色気すごい、
たまんねえっす。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...