2019/10/18

たえちゃん大好き人間

ただ今、1018日金曜日正午です。お昼休みになりましたね、みなさんの今日のお昼ごはんは何ですか?

こんにちは、りこです。
私がいつも講義を受けている教室は、電波マークがいつも1本で、調子良くて2本、ひどいときは圏外になるというくそくそルームなので12時ぴったりに更新できたかどうか怪しいところです。

日記が1日更新なのも大変なのに、時間指定までされるなんて、、、率直に言うと意味わからないです。12時が難しかったらとりあえず短いの書いて、また〇時の自分に回せばいいよってなんなんですか。2限までのレポート書かなきゃだし、25限、19時から日付変わってもバイトですよ、無理です。
でも、きたこさんの日記を昨日の22時に読んで12時ちょうどに私の日記が上がってるか確認するくらいの異常日記愛読者の人たち(と、きたこさん)のために書いてみせます。
...怒ってなんかないですよ。

ちなみに、今はレポート書き終わって布団の中です。ソファには学生準優勝おめでとう+ともやさん爆誕飲みからお家に来たともがいます。寝てます。毛布にくるまって小さくなってるともと、学生の決勝でナイサーナイレシ決めまくってたともとのギャップがすごくておもしろいです。

前置きが長くなりました。今回の私の日記は、
①学生のお話
②プチ大食い王者決定戦〜お寿司編〜
について書いていこうと思います。



まずは学生について〜
その前にスカイメイトチャレンジについて〜

学生本戦が月曜1日開催、土曜の飛行機飛ばないわで、私は日曜日の飛行機とって関東に行くのすごく迷ってました。今回自分が本戦に行けるのは実力よりも予選のリーグ運が良かったからだと思ってて、自分に関しては実際そうで、全然いい試合出来ないだろうなとか考えてしまって、風邪引いてるのも相まってか向こうで1泊して試合して空港泊する気力が全くなかったです。でもさすがにレグメイトいるし、どうしようどうしようと悩んで、夜バイト中もずっと悩んで、でもやっぱりこころさおりは試合したそうだし、そう2人が思ってるなら私も出たいし、一応レグキャプテンだし、運でもせっかく本戦に出れるんだから出なきゃ損かなとかなってなんだかんだで日曜日の飛行機取ろうとしたら、スカイチケットにて、

予約可能な便がございません。とのこと。


とてもとても焦りました。決断は早くするもの、って教訓の偉大さをこんなにも感じたことはないくらいひしひし感じました。でもちょうどその時LINEしてたきたこさんが、実は茨城空港行きは予約できるとかスカイメイトの存在も教えてくれて、自分は日曜日AIRDOスカイメイトチャレンジをすることに決めました。きたこさん、いい人です、とてもとても感謝です。

次の日の土曜日は練習に行って、そのあとたえちゃんとパンの催し物が開かれている大丸へ行きました。麻生にあるでぷぱんのでぶぱん1号ってパンを食べました。大好きなおたえとパンのコラボは格別でした。


さてさて日曜日、スカイメイトチャレンジ当日。
この日はとても長い1日になりました。

絶対にチャレンジを成功させたかったので、札駅62分始発の電車に乗って新千歳空港に向かいました。各駅停車だったので、長都駅についたとき、私はたえちゃんに思いを馳せました。その日のシフトは913時半で確実にバイトたえさんに会える〜とるんるんでした。

空港についてすぐにAIRDOカウンターに向かうと私の前に10人くらいもう並んでました。台風直後なので空席がまずあるかどうか不安でしたが、最終便2145分発だけ空席があり、即決で買いました(10360)。始発で行って良かったー、これで試合に行けるってほっとしました。

このとき7時過ぎ。
ふと気づきました。
あと14時間半くらい空港で暇だ、と。


新千歳空港には映画館があることを思い出して、とりあえず4階の映画館に行きました。悲しいことに観たい映画がなかったです。PRONTOを見つけました。PRONTO前にはコンセント付きのテーブルとイスがあったので持ってきたレポートを書くことにしました。

9時前。たえこが出勤してきました。朝からかわいい。まぶしい。
PRONTOで朝食を食べました。ホットコーヒーをゆっくり飲みながらたえをちらちら見てました。いらっしゃいませーがかわいい。パンを袋に入れてる、かわいい。天使。

またPRONTO前のテーブルでレポートを進めます。文章につまると振り返ってたえを見て、癒されて作業に戻ります。レポートを終えるとちょうど13時半。少しすると、たえこが仕事を終えてやってきて一緒にお昼ごはんを食べに行きました。

空港のラーメンたくさんあるところ、初めて行きました。美味しかったです。その後バスに乗るところまでたえちゃんを見守り、お別れしました。最後までかわいかった。

まだまだ暇は続くので、たえこに教えてもらった千歳のアウトレットに行きました。15時くらい。空港からとても近かったです。
お店からお店へと移動が外スタイルで、とても寒かったです。コートがほしくなりましたがお金に余裕はなかったし、ほしい服もあったけどかさばるので諦めて帰りました。虚しかったです。このとき17時半とか。

空港に帰ると、いよいよ暇でした。暇すぎてたえといた時間が夢のように感じられました。朝もいたPRONTO前のテーブルで、TVerでドラマとかみて暇つぶししました。

やっと飛行機に乗って2330分、羽田に着きました。できるだけ会場まで近づきたいけど、終電ぎりぎり問題もあって、赤羽まで電車で行きました。
赤羽駅の隣の川口駅近くにある快活CLUBに泊まることにする。赤羽駅から快活CLUBまで40分くらい歩く。知らない土地だし、時間も時間だし、歩くの少し怖かったです。でも途中、大きな橋を渡ったのは気持ちよかったし、初めて県境?(東京埼玉)を歩いて越えれたので嬉しかったです。
快活CLUBに着いたのは月曜の午前2時すぎ。女性専用エリアは人全然いなくて眠るの快適でした。長い一日が終わりました。



試合当日。会場のある桶川駅に着くとラポラのみんながいて心が安らぎました。

私たちラポラ女子dの試合結果を軽く振り返ると
・第1試合 vs関学a
aだからやっぱり強いのかーと思ってたけど意外と同じレベルくらいでした。さおりがサーブを全部入れた。すごすぎ。綺麗にレシトスアタックが決まって嬉しかった記憶。勝った!!!もうこの時点でこの大会来て良かったと感じてました。

・第2試合 vs日体d
もっとこてんぱんにされるかと思ってたけど意外とセパできた。サーブで崩されたのか球蹴りみたいな緩いボールたくさん返ってきて結構トスがあげれた気がする。でも普通に負けました。

・第3試合 vs日体b
サーブアタック早すぎて自分は何も出来ませんでしたが、さおりがエース取りまくる。すごすぎて怖い。こころナイスロだし自分たちがサーブの時の安心がすごかったです。普通に負けました。

レシがまだまだまだまだでしたが、思ったよりは何とか食らいつけたし、とても楽しかったです。質の悪い私のトスをこころはたくさん打ってくれるし、さおりのサーブ様々だったし、2人ともほんとにありがとー!!!とってもいい経験になりました。

1セット先取なのでじっくり他の試合は見れませんでしたが、自分の試合の合間にみて思ったことをつらつら書くと、
・しろーさんたくやさんあささんのユニかわいい、いつか大会で貸してもらいたいくらい(上だけ)
・女子bMILKFED.Tシャツさすが!初めての試み!
・ともやさんたちのレグ、最後の学生で気合いめっちゃ入ってるともやさんをひろきつばさが2人で支える構図が美しくて心が動かされた
・女子a女子b同じリーグなのなんでってなる、応援も難しかった
・日体女子の脚が綺麗。特にcのアタッカー、顔も脚もアタックも綺麗すぎて見惚れた

記憶に残ってるのはなんと言っても女子の決勝です!!!
3人ともかっこよすぎて、すごいすごいすごいの連続でした。自分が普段一緒に練習できるの、恵まれてるなぁと。ともかさんは永遠に辿り着けない目標で、でももっともっと近づきたいな、とも思いました。あの試合を生で見れて本当に良かったです。
おめでとうございました!!!!!


これで学生のことは書き終わろうと思います(半分くらいスカイメイトチャレンジについてだけど)。そういえば、みなさんはスカイメイトの存在知ってましたか?自分は知らなかったです。いつか役立つこともあるかもしれないので知らない人は調べてみてください〜




続いての話題は、プチ大食い王者決定戦〜お寿司編〜!

でもごめんなさい、学生のことこんな書くと思ってなくて力尽きました。眠いです。簡単に報告します。

日時:1016日夜
場所:苗穂イオンの平禄三昧
メンバー:岩﨑さん、しゅーやさん、こころ、さとみ、私
結果:メンバー順に、3330131722()


それでは終わります〜
次は私の中の学生最優秀サーバー、2m後方で眠っているともに回します〜

4 件のコメント:

きたこ さんのコメント...

最近めっちゃ視力落ちたな…

ちあき さんのコメント...

日体cのアタッカーの子は私の永遠の推し!笑

まい さんのコメント...

読み込み悪いんかと思ってしばらく待ってた
なんでこんな消えそうなん…

はるお さんのコメント...

でぶぱんたべたい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...