2019/10/23

金葉祭なくなっちゃいましたね。

こんばんは。さとみです。

今回こそは日記にしようと思って頑張ったんですけど眠気に勝てませんでした。せいやさん達ごめんなさい。最近私もラポラ日記を読むのが大好きで更新されてると幸せな気分になるのでお気持ちすごくわかります。
次回ってきたときは頑張ります。






最近よく部屋の中にカメムシが入ってきます。昨日も入ってきたし、今も窓の上の壁にとまっています。カメムシも寒いんですかね。気づかないで潰しちゃったら嫌なのでちょっと可哀想だけど外に出てもらおうと思います。



さて、夏休み中、東京で再従兄弟と遊んでいたら急にゆきのさんから電話がかかってきたので驚きました。でも誘ってもらえてよかったです。すごくすごく楽しかったです!!
キャンピングカードライブの前に同期女子達と行ったドライブについて書きます。


・室蘭支笏湖ノースサファリドライブ
ちかちゃんが運転免許を取ったということで、10月の初めにちかあやはちなつさとみで室蘭の展望台と地球岬に夜景と星と日の出を見にドライブしました。1940分わたしとちかちゃん集合。天気雨。最近こうゆーの多いなぁと思いつつせめて雨は止んでくれと願いつつ、ちなつとあやはを迎えに行きました。ちかちゃんの運転は思っていたよりも10倍くらい上手で安心して乗ってられました。同期に運転できる人がいるっていいなーって思いました。

無事2人を回収し、室蘭に向かう途中ちなつに霊感がある事が発覚。誰もいない山道で「ここなんか嫌だ」とか言い出して怖かったです。でもちなつのお守りのせいかお化けもでず、なんと雨も止んで星が見えてきました。展望台に着く頃には数え切れないくらいたくさん星が見えました。もちろん夜景もすごく綺麗で贅沢してる気分になりました。
その後地球岬に移動して仮眠して朝日を見ました。すごく寒かったけどびっくりするくらい綺麗でした。でも寒すぎたので日の出を見届けてから急いで車に戻って地獄谷の近くの温泉に行きました。
そこで初めてのアイスジャン。
結果負けちゃいました。負ける気しなかったのにな。でも初めてっていうのもあってちょっと特別感ありました。サーティーワンアイスで良かった。
地獄谷に来たので地獄谷も見に行きました。温泉入ったのにみんなで硫黄臭くなりながら鬼と一緒に写真撮って噴出口の前で写真撮って温泉まんじゅうで再びジャンしました。また負けました。あやはちゃんは負ける気全然しなかったみたい。運悪すぎです。せっかくだから温泉まんじゅうをいつもの4倍味わって食べました。


その後支笏湖でお昼食べてノースサファリで動物と戯れました。可愛かったです。とらさんにそっくりなイケメンハイエナがいました。ちなつ曰く後ろ姿と歩き方が激似らしいです。あやはちゃんはペンギン見て興奮してました。かわいいなぁ。りんも連れて行きたかったなぁ。

日付超えちゃったし、そろそろキャンピングカーを書きたいので同期女子ドライブは締まらないけど終わりにします。ちかちゃん運転ありがとー!今度は絶対5人で行こうね!!





またカメムシが入ってきました。10階まで登ってくるなんてカメムシも必死ですね。他の場所でちゃんと冬眠して欲しいです。




・キャンピングカードライブ
この前の土日にキャンピングカーで朱鞠内湖にバーベキューと魚釣りしに行きました。メンバーは三田さん岩崎さんおはるさんゆうとさんさとみでした。キャンピングカーは見るのも乗るのも初めてだったのでウキウキでした。運転席の上の2人用のベッドが広くて屋根裏部屋感と秘密基地感があって楽しかったです。キッチンとテーブルもあってくらじょの部屋と同じくらい広くて何日でも暮らせそうだなって思いました。ただし冷蔵庫が信じられないくらい臭かったです。ちょっと開けただけで車中に魚が腐ったような匂いが広がりました。

車に乗って間もなく雨が降ってきました。噂には聞いていましたが、三田ぱんさんの威力はすごいなぁと思いました。三田ぱんさんが元気にドライブに行くと雨が降るそうです。ちなみに夕方から夜中までずっと降水確率100%でした。
ということで、バーベキューの買い出しは肉、トウモロコシ、ナス、長芋、玉ねぎ、ピーマン、さつまいもの他に鍋の素、白菜、豆腐、しいたけ、ラーメン、お米、栗ご飯の素という色々買いすぎて何をするのかよくわからない感じになりました。

結局朱鞠内湖に着く頃にはさらに雨が激しくなって止む気配が全くなかったので車内で鍋パーティーをしました。車内でテーブル囲んで普通にお鍋できるってすごいですよね!やっぱりキャンピングカー最強です!お鍋と栗ご飯食べながらみんなで富良野ビンテージ飲みました。あれ、岩崎さんグルテンフリーは?って思いますよね。岩崎さん曰く富良野ビンテージは別らしいです。でもシメのラーメンの時はちゃんとグルテンフリー守ってました。

その日の夜はおはるさんと一緒に運転席の上のベッドで寝ました。コソコソ話しするの楽しかったです。貴重なお話たくさん聞けました。

翌日4時。天気曇りのち晴れ!!ここ最近で嬉しかったランキング3位には入ってます。日の出とともに船で島まで渡って釣りしました。すごく紅葉がきれいで秋だなぁと思いました。岩崎さんと三田ぱんさんはトラウトフィッシングしておはるさんとゆうとさんとわたしは練り餌さでウグイを釣りました。魚釣って全然釣れないものなのかなとか思っていたんですけどウグイは想像以上にたくさん釣れたので驚きました。ゆうとさんが釣竿振る時ビュンってなるのがプロっぽかったです。途中で三田ぱんさんにトラウトフィッシングも教えてもらいました。遠くにまっすぐ飛ばすのが難しかったです。こっちは全然釣れないんですけどスポーツ感があって楽しかったです。ゆうとさんが後ろから応援してくれました。ゆうとさんすごくいい人です。おはるさんと鳥見たりキノコ探したりもしました。自然満喫できて楽しかったです!

10時に船の迎えが来て戻って紅葉見ながらバーベキューしました。ウグイ達は素揚げと塩焼きとあらいにすることになりました。三田ぱんさんに魚の内臓と三枚おろしの仕方を教えてもらいました。三枚おろし難しかったです。三枚おろしできる人尊敬します。
紅葉と湖を見ながらバーベキューって最高ですね。いっぱい秋を感じました。
魚と沖縄のことも知れたし自然をたくさん感じれたし楽しかったです。また自然とか生き物系ドライブ誘ってください!





せっかくなので、これからやりたいこととか書きたいと思います。
ワカサギ釣り
流氷
かまくら作り

(来年暖かくなったら)
山登り
知床とか自然がたくさんあるところドライブ

もしよかったら誰か連れて行ってください!


最近雪虫が大量発生してますよね。白いフワフワがついてる方が雪っぽくて好きです。そろそろ雪が降るんですかね。地元はほとんど降らないのでちょっと楽しみです。雪見ながら暖かい部屋で雪見だいふく食べたい。


次は今日一緒にトス練したゆうかさんに回そうと思います。もっとトス上手になりたいなぁ。

2 件のコメント:

あやは さんのコメント...

車で横断歩道渡ってコンビニ入ったちかの運転が忘れられない

ここ さんのコメント...

カメムシとうまくやってけそうでうらやましい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...