2019/11/20

「あざ」と「知らんけど」って言葉めっちゃ便利ですよね。

こんばんは、麻さんからともやさんに日記が回ったので「うわーまた多分全然更新されないんだろうなー」と思いながらも、一縷の望みをかけて毎日最低3回日記をチェックしていたのですがやはり全然更新されなくて毎日悲しい気持ちになりました、1年目のかずきです。

日記は毎日更新するもの。これは僕がラポラに入って1番最初に教わったラポラ最大のルールですよ、ともやさん。

今は東園小での練習の帰りのバスの中で書いています。(練習帰り演出もやってみたかったやつです。あざ。)今日の男子練は福島に出る先輩が女子練に行ってたのもあり、めっちゃ人少なかったです。でもそのおかげで先輩と一緒にダブルスできたりして楽しかったです。


ともやさんから回ってきた理由がビギナーズだったので、ビギナーズのこと書きたいと思います。

自分たちのレグ は予選敗退でした。予選抜けたのはラポラでは女子だけでした。女子すげー。道大、秋学生、ビギナーズと今まで3回大会に出させて貰ったけど自分はまだ1試合も勝つことが出来ていなくてなんだかなー、自分下手クソだなーって思って悔しいモヤモヤした気持ちで東京から帰ってきました。タクタクの1年みんなうまかった。
道大と秋学生は相手はみんな格上の先輩レグとかが相手でチャレンジャーの立場だったけど、今回はみんな1年目が相手で、負けられないって気持ちとかもあって今までで1番サーブとか一つ一つのプレーにプレッシャーを感じていっぱいいっぱいな状態で試合に出てました。今の自分は足りないものしかないなーほんとに。とりあえずタクタクの1年目には負けたくない。試合中に楽しむことができる余裕を持てるくらいにもっと上手くなりたいです。とりあえず4限練行こ。



このままなんかネガティブな感じの内容だけで終わっちゃうのも良くないと思うので印象に残ったことをいくつか書きたいと思います。


①亜大A vs ラポラBの試合をベンチで1人で見てた時、急に亜大の先輩?らしき人が自分の隣に座ってラポラの話聞いてきたり、亜大の話したりしていて、この人人懐っこいなー、めっちゃグイグイ来るやん誰だろと思ってたら最後にサラッと「今年の秋学でた?俺の事知らん?俺学生大会3連覇してて、今年の最優秀トサーなんだよねー。じゃ頑張って」的な感じで去って行きました。

いや、かっこよ。

めっちゃすごい人やん。


名前聞き忘れて後で調べて駿太さんって人だと知りました。

かっこよ。

火曜の練習で麻さんとかひろきくんが言ってたように道外の煽りのレベルは高かったです。特に亜大。これが全国レベルか、、、と思いました。

道外の洗礼を浴びる一方で、道内の温かさも感じました。函館の人と少し仲良くなれたし、タクタクはラポラの試合も応援してくれました。優しい。函館合宿楽しみ。


2日目の朝会場に向かって歩いていると、吉野からラインが来ました。

「電車乗り間違えたので審判遅刻します。」

あー南区はまだ電車が通ってないから電車に乗り慣れてないんだろうなーと思いながら歩いていると次はふーたからビギナーズの全体ラインにラインが。

「今日は八王子富士森体育館の分館だよ!(本館と間違えないでね)」

さて、この時自分はどこにいたかというと、


立川


1日目は立川柴崎体育館だったけど、2日目は八王子富士森体育館に変わるらしい。いや、1日目と2日目で会場が違うなんて思うはずないやん。

吉野、頭の中でバカにしてごめん。

ちなみにふーたは本館と間違えたらしい。天然ばっかりですね。


③自分は金曜の夜飛んで月曜の朝帰って来たので観光出来なかったけど、ゆーすけは金曜観光したらしい。新国立競技場行ったり、タピオカ飲んだりしたらしい。1人で。

ちかも金曜観光したらしい。上野動物園でシャンシャン見たり、タピオカ飲んだりしたらしい。1人で。

ふーたも金曜観光したらしい。タピオカ飲んだらしい。1人で。

いや、みんな同じことしてるなら一緒に観光すれば良かったやん笑
仲悪いかよ笑
みんなタピオカ飲んでるし。JKやん。

そーいえば、この前の練習後同期みんなで初めてご飯に行きました。吉野が全く使えないので、ちなつとあやはが企画してくれました。ありがと。なんか一人足りなかったような気がするけど。




ごめんて、こうき。

次は全員でなんかできるといいね。


ちなみに1年目カタン大会も開催できました!第1回はゆーすけの家で、第2回はけんやの家で。どっちも広かった。今度は先輩とかとも一緒にやりたいな。


2日目の試合後少し時間があったので空港泊組(吉野、ゆーすけ、ちか、自分)+さとみで渋谷にタピオカ飲みにいきました。おいしかったです。

「最後氷が溶けてめっちゃ味薄くね」って吉野と話してて、その後ゆーすけのカップを見ると氷が全く残ってない。注文する時に氷抜いて貰ったらしい。さすがJK、タピオカ慣れしてる。

さとみも飲み終わったらしい。さとみのカップを見ると底に何やら黒い物が。

いや、タピオカほとんど残ってるやん笑

抹茶ラテの部分しか飲んでないじゃん。それならスタバと変わらないやん。
その後さとみは残ったタピオカをせっせと食べ切ってました。以上、さとみファンの為にさとみの情報をお届けしました。


⑤ともやさんから空港泊の話も振られていたので、最後に少しだけ。自分は日曜の夜に空港泊したんですけど、今回がデビュー戦でした。以外に快適でした。全然寝れなかったけど。
金曜の夜に空港泊したこうきとふみやは場所取りに負けて地べたで寝たらしい。それよりはマシでした。

とりあえず吉野家が24時間営業してるの神ですね。吉野と一緒に朝行きました。吉野によると吉野家の「吉野」と、吉野の苗字の「吉野」は漢字が微妙に違うらしい。知らんけど。

ちなみに、こうきとふーたとふみやは帰りの飛行機別々に取ったのに同じ便だったらしい。ゆーすけとちかも別々に取って同じだったらしい。

みんな仲良しかよ笑






こんな感じですかね。余談がめっちゃ長くなっちゃった。ビギナーズの回ということで、少しでも1年目の様子が伝わってると良いです。(練習に来てる)1年目の中で唯一1回も名前が出てきてない人がいるんですけど、誰だか分かりますか?


法学部リレーということで次はゆーすけにまわします。今は法学部3人しかいないけど。

ゆーすけはめっちゃ面白いけど先輩といる時はまだ猫被ってるらしいですよ。(こうき談)





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ともや1年生にちゃんと日記全然書かない認定受けてるんだね
しかも一縷の望みすらも裏切るんだね
これは1月19日にレインボーだね

みのり さんのコメント...

こうきがトサーのサークルにいる時の立ち方が大好きな尾道のトサー様と同じだった事に気づいて萌え死にました、、

いわさき さんのコメント...

カタンの都市と騎士ばりクソおもろいで

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...