2019/11/21

かぺらないと

麻さん、ともやさんと回っていてこのままチーム戦メンバーで日記が回るのかなーと思っていたら、ともやさんがしば(かずき)に回すという思わぬキラーパスにより想定していたのよりもだいぶ早く日記が回ってきて、少し焦った1年目の佑介です。
先輩方のような長くて面白い文を書ける自信はあまりないけど、頑張って書いていこうと思います。

まずビギナーズの事について書いていこうと思います。

僕にとって今回のビギナーズは大会と同じくらい東京観光が楽しみでした。というのも僕は木曜日の昼過ぎの飛行機で東京に行くというかなりのフライングをかましましたため、たくさん時間があったからです。

まず木曜日。
当初の予定は一限の授業は真面目に出席し、家に荷物を取りに戻り空港に向かうというものでした。しかし現実はそんなに甘くなかった。起きたら10時過ぎでした。一限に行くのってなかなか至難の業なのかも。
東京に着いてからはまず浅草に行きました。別に雷門が見たかったとかそんなんじゃないです。写真は撮りましたけども。浅草駅から近い合羽橋に、前々から一度行ってみたかった元祖食品サンプル屋の本店があったからです。着いてみると思っていた以上に小さいことに驚きました。しかし、中に入ってみると見事な食品サンプルがたくさんあって感動でした。たぶん1時間くらいいたと思います笑。そこではどら焼きと鮎の塩焼きの食品サンプルを買いました。次にスカイツリーを見に行きました。と言ってもだいぶ遠くから見えてましたけど。スカイツリーの下にあるたくさんのお店の中に元祖食品サンプル屋もあったのでこれは行くしかないと思い行きました。本店で迷ったけど結局買わなかった牡蠣の食品サンプルがやっぱり欲しくなって買っちゃいました。
その後、女子高生ばかりの列に一人悲しく並びタピオカを飲みました。美味しかったです。

金曜日。
この日は東京の大学に行った高校の友達と昼ご飯を食べました。去年の夏に会って以来だと思うのでとても懐かしかったです。友達と別れた後はノープランだったのでとりあえず東京駅の方へ行こうと思い、テキトーな駅で降りました。その駅から東京駅へ向かう道中、新国立競技場、最高裁判所(法学部感を出していく)、国会議事堂、皇居に行きました。歩道には一定間隔に警察官がいて怖かったです。そんな感じでウロウロしていたら金曜日は終わりました。

ビギナーズ

会場着いたとき、同期の輪の中になんか知らない人が一人いるなと思ったら、東京に来て髪を切ったふうたでした。時間あったから美容院行ったらしいですけど、すげえ。そんな発想なかった。時間あったけど。
試合を観ていて思ったのはとにかく亜大の煽りが凄いなーと思いました。大人数でのあの元気さには圧倒されました。煽る練習をしないと。あと、他団体の人達玉蹴り上手いなーと思いました。そもそもの基礎的な練習が全然足りてないことを改めて感じ、4限練をもっと活用しようと思いました。4限練と言えば、こうきが4限練に対するやる気が凄くて驚いてます。いつからあんな子になったのやら。いい事なんですけど。

ビギナーズの結果としては、33分けで予選リーグ2位だったけど、予選通過できませんでした。負けてはない分少し不完全燃焼な感じで悔しかったです。

空港泊はちかと2人でしたー。ちかが空いてる椅子を発見してくれたおかげで寝転がることはできました。ありがとう。けど、羽田は人が多くて周囲に人の気配がずっとあって全然眠れなかった。あと、ずっと明るかったのも眠れなかった原因。アイマスクとか持っていけばよかった。

こんな感じでもう終わります。内容はどうであれ文の量的には十分ではないでしょうか。

今週は代替飲みもあるということで、次はしゅうやさんに回したいと思います。

1 件のコメント:

うし さんのコメント...

羽田で空港泊ってしたことない

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...