2019/12/17

仙台行くンゴ

とらさんから回ってきました。
ポケモントレーナーのこうです。

ちなみに、僕はキッズなのでゲームのニックネームは本名派です。
ハートとかいうかっこいいニックネーム持ってません。

最近はガラル地方にいるか研究室にいるかの毎日なので、書くことがマジでないですが、おもいついたことをつらつらと書いていくことにします。
とりあえず、ガラル地方について色々書きたいのですが、最近やっとガラル地方に入国できた人もいるみたいなので、ネタバレ怖いのであまり書けません。

自分はもっぱらネット対戦しています。負けるとめちゃめちゃイライラするしやめたくなるけど、勝った時が気持ちよくてやめられません。ネット挟んでるし、3対3だし、ほぼセパです。
ネット対戦で強いとよく言われているポケモンが10種類くらいいるのですが、これを厨ポケといいます。
ミミッキュ、ドラパルト、ギャラドス、ロトム、バンギラス、ドリュウズ、アーマーガア、アイアント、サザンドラ、トゲキッス、etc
て感じです。大体の人がこいつら使って戦っています。
みんな大好きピカチュウとかはほとんど使われていません。それが現実です。
対戦では、強者こそが正義です。

たまに思うんですけど、ポケモンってコンテンツすごすぎません?ディ〇ニーとかと比べたら、だめですけど、それでも世界観を壊さないようにしてたり、子供向けのゲームのはずなのに、対戦ガチ層や、女性人気、映画やグッズなどめちゃめちゃ幅広いビジネスをしています。
それでいうとポケモンGOとかも、すごいですよね。自分はやってないですけど、ラポラでも一大ブームを起こしました。何がすごいって、おっさん、おばさんが札幌駅でスマホ片手にポケモン探しています。
最近はビジネスという見方で物事をみることがよくあるんですけど、そういう見方をしてもポケモンはすごいなと思います。

まあ偉そうに言ってもキッズなので、すごい以外の語彙はないんですけど、オーストラリアから帰ってきたら、「すごい」だけじゃなくてawesomeなども使っていこうと思います。

ポケモン関連で最後に一つだけ伝えたいことがあります。
今シーズンのポケモンのアニメを見てください。サトシのピカチュウがピチューだったころの話から始まるんですけど、マジでかわいいです。
アニメでは、かわいいは正義です。
あと、ヒバニーも激かわです。アマゾンプライムで見れます。ほかにもYouTubeとかでも観れるかも。わかんないから調べて!

前回日記書いたのが8/1でRADWIMPSのことを無限に書いたんですけど、このままいくとポケモンのことを無限に書いてしまいそうなので、ほかのこと書きますか



さっきも書いたのですが、来年度オーストラリアに一年間遊びに行ってきます。遊びに行くので、なんで?とか、目標は?とか聞かないでください。遊びに行きます。ただ、表向きの目的は英語を喋れるマンになることです。自分は英弱なので大学入試は英語のせいで落ちました。一年生の後期は初級の英語取ってたし、院試もぎりぎりまでTOEIC受けずに死ぬところでした。まあ、英語できなくてもこんな感じで死ぬことはないので、できなくてもいいです。けど、どうせ英語圏に一年間も済むなら日常会話に困らずに海外旅行とかでも安心できるくらいの英語が話せるようになったらラッキーくらいの気持ちで遊びに行ってきます。

それに伴って、今年度いっぱいで札幌のお家を退去します。
つまり、あこがれの「家のものをみんなにあげるバザール」ができます。
ただ、自分の場合は一年後帰ってくるので一年間貸してあげるというものも出てくると思います。
たとえば、スイッチ、PS4、自転車、スノーボード(ウェア付き)、とかは一年間貸します。
家電とかは、はるかさんの家にスライド入居する作戦をもくろんでいるので、貸すのではなくあげます。
僕のいらないものをプラスアルファでもらってくれたら優先的に貸します。あげます。いらないものは大きいものです。洗濯機、冷蔵庫、こたつ、勉強机などです、テレビもですかね。あと漫画類も一年間保管しててほしい。

Q&Aのコーナー

Q:帰ってきてもラポラ続けるんですか?
A:はい、そうできたらいいなと思っています。

Q:単位はどうなるんですか?
A:一年間休学します。同期が増えます。

Q:なんで、留学するんですか?
A:楽しそうだからです。

Q:怖くないんですか?
A:怖いです。

Q:なんでオーストラリア何ですか?
A:セパできる説!

Q:どうせ、あっちでもセパするんでしょ?
A:上に同じ。

Q:一年間帰ってこないんですか?
A:はい、その予定です。2020年4月4日成田発です。その次の3月には帰る予定です。

Q:日本人諦めたんですか?
A:金髪美女と出会ってきて、ゆうとは黙らせます。

突然の新企画Q&Aでしたが、よくされる質問と回答をここに載せておきました。





最近はまあまあ忙しいです。毎回は練習いけないです。気合出して週1,2回行こうと思っています。来月はさらに厳しそうだけど...
自分は週4練習デフォだったので練習いけないだけでかなり衰えを感じます。そんなことはどうでもいいのですが、そんな脳筋の最先端を走っていた自分も最近は後輩のためになれるように練習中は考えています。特に、コートに入っていない時間は明らかに暇そうな顔しています。声をかけてください。誰も声をかけてくれないときは、一人玉けりがんばっている人に声を掛けます。
最近はしろうがグラしましょって声かけてきます。必死に頑張っているしろうはかわいいです。きもいけど。
暇さえあれば座っていたしろうにグラ誘われると、がんばってんなって思います。

最近上の人が練習に少ないという声をよく聞きます。
上の人、がんばって練習行きましょう。
下の人、来てくれた先輩と玉けりしましょう。

下の人は、上の人と玉けりすると迷惑かなとか考えるかもしれないですが、そもそもあんまり練習来れていない時点で、「うまくなってやるために時間が惜しい」と考えている人よりも、楽しく玉けりしたり、体動かしたり、みんなの顔が見たくて練習来ている可能性が高いです。
なので、たまに来た人にはぜひ玉けり誘いましょう。
後輩に玉けり誘われたら、たぶん、練習来てよかった~てなるのでまた来てくれます、たぶん。


あと、道オープンについてです。これは主に男子向けの話になるかもしれないのですが、道オープンはレグ決めが存在しないみたいなので、組んでみたかったあんな人やこんな人とでれます。
自分が1年生のころは、四年目の先輩二人に組んでいただきました。しかも、当初ローリング始めたてでアタック決まったらすごいみたいな時期です。今思えば、先輩がたには死ぬほど迷惑かけたのだと思いますが、それでも、自分にとっては初めてローリングで出た大会でコンスタントにトスを上げてもらえる経験ができたのが今につながっていることは間違いないので、とてもプラスになりました。

ということを踏まえて、先輩に声をかけましょう。
多分早い者勝ちなので今日の練習から声かけましょう。

と言いつつ、自分たち四年目は多分同期で出ます。
ただ、この日記書きながらとても罪悪感を感じたので、ラインのノートに書くまでに猛烈に誘ってくれる後輩がいたとしたらレグ解消も考えます。


そういえば、道オープンとらくんと出たいという声をどこかで聞いたような...
そういえば、あんまり練習できやんけど、それでもいいなら誘ってくれる人いたら出るという牛を見かけたような...



次はようやくガラル地方に入国したちーちゃんで!

4 件のコメント:

5年生同期 さんのコメント...

泣くかとおもった

はるお さんのコメント...

ドアに貼ってるイニシャルのシールも置いといていい?

タケ さんのコメント...

金髪美女期待してます!

誘われ待ちの牛 さんのコメント...

たぶんレグ組めばなんだかんだ練習行くよ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...