2020/01/29

餃子食べたい

ともやさん日記書くの遅いー
けどインスタライブ見てくれてたので許します。優しいコメントに心がほっこりしました。


皆さんこんにちは
最近髪を切って地味に茶色?に染めたともです。

さっき投稿しようと思ってコピーしようと思ったら間違えて消しちゃいました



今、塾の授業が終わって報告書書いてるところです。入った時からずっと担当してる生徒が高校に合格して、今月いっぱいで辞めちゃうみたいです。最後のさよならだよ!とか言って名残惜しそうにしてました。中学生かわいい


今日は学校でたこぱもして、課題も締め切りに間に合ったので良い1日です。


そろそろ新人戦のこと書きます。詳しく書きます。


予選1試合目 (2-0)
vsラポラ女子C
めっちゃ知ってる相手なのに、めっちゃ緊張しました。多分たえこもこころも緊張してた。
初戦だし、あんま合わせてない中でサーブ打ち込みにいって、失点増やしてリズム崩れるの嫌だったので、2本確実に入れて3本目打ちにいこーって感じでやってました。自分らのミス減らして、上手く戦えたと思います!


2試合目 (2-1)
vsTAKTAK女子A
1セット目は競りながらも取って、2セット目は取られて、3セット目は立ち上がり悪くて4-11でチェンジサイドしました。
しんどすぎわろたー
でも、たえこが「こっから勝ったら英雄だよ!!」って無邪気に言ってくれたので、何とか前向きに頑張れました笑
(しかも、ちゃんと巻いて勝った!英雄!)


3試合目 (2-0)
vsTAKTAK女子B
前の試合の反省を生かして、ちゃんと勝てた記憶。たえこがヘッドで返そうとしてそのままネット突っ込むっていうハプニングあったけど笑
本人曰く、「ボールしか見てなかった〜!」だそうです。かわいい


決勝トーナメント始まる前に、しろーさんの差し入れのお菓子食べました。しろーさんいけめんー


準決勝 (2-0)
vsTAKTAK女子C
1年生3人と2年生2人の、めっちゃ元気でワイワイしてるレグ!相手の勢いに飲まれないようにしよ〜って言って、臨みました。
自分らのペース崩さずに、最後までいけたと思います!


決勝 (2-1)
vsTAKTAK女子A 
3セットとも立ち上がり悪くて、序盤はずっと相手にリードされてる感じでした。見てる人たちは、ずっとヒヤヒヤしてたと思います笑
1セット目取って、2セット目取られて、3セット目は6-11でチェンジサイドかな?
予選の4-11から巻いた事実が、自分たちを落ち着かせてくれました!さすがに18-20になったときは詰んだ〜って思ったけど笑


最後までどうなるかわからない中で、勝ちきれたのがほんとに嬉しかったです!

こころとたえこありがとー!JOCもがんばろー


あと、タイムアウトのタイミング教えてくれたり、間の時間にアドバイスしてくれたたゆうしさんとりょうすけさん、ありがとうございました!
M1の人色々考えててすごい


この大会は、とにかく楽しんで試合しよーって3人で話してたので、心折れずに、しんどい時も前向きに取り組めましたー


去年に比べたら、お互いのこと考えられるようになってて、精神的にちょっとは成長した気がする笑




けんせーから、「はよにっきかもん」って煽りLINEきました。

どんだけ日記好きなの笑

ってことで次はけんせーに回すかと思いきや、せーやに回します。準優勝おめでとー
いつも日記投稿してくれてありがとう!

2 件のコメント:

まい さんのコメント...

インスタライブみてた〜!生で見たかった〜!

匿名 さんのコメント...

19-20は見せ場だよ!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...