2020/01/30

雪山のせいで携帯の接続端子壊れた。


こんにちは、せいやです。

現在130日(木)夜の230です。こんな時間まで起きて何しとるかというと、明日?今日?のテスト勉強です。2時間仮眠したので目は冴え冴えです。ただ明日のテストが「授業でやった内容を要約せよ」的な感じで、しょーもないんで全然やる気がでません。のでYouTube見てました。ほぼほぼセパの動画です。大会前後とかセパのやる気があるとき動画見がち。よく見る動画は、kaiosmythの「Best Sunbackspikes Mix」です。おいおいサーバーなのにアタックの動画見るんかいと思ったそこのあなた、僕も思いました。まあ細けえことは気にすんなよー。その動画内での好きな選手はZamanYoungsooです。僕も彼らのようにかっこいいアタックをいつか打てるようになりたいですね。一応サーブの動画も見てます。よく見る選手はSiriwat Sakhaです。打ち方かっこいい。あとパクヒョジュンっていうサーバーの動画もよく見てます。インサイドでなんでこんな速いサーブ打てるんだ???って感じ。
とりまセパの動画を見るのはおもろいし、モチベーションも上がるんでおすすめって話です。



眠いんで寝ます。



テスト受けてきました。受ける直前でこれまでのレジュメとかノートとか見てもいいと言われたんで余裕でした。





新人戦の話します。

予選1試合目vs TAKTAK E (2-0)
相手はりくととかの1年生ズ。みんなレシが上手いなあっていう印象。結構アタックも決められて冷や冷やしましたが、そんなにミスすることが無かったんで勝利。
さとしのアタックをりくとが正面から頭でブロック?したのには驚いた。



予選2試合目vs 室工C (2-0)
さとしがめっちゃアタック決めてはブロックしてたっていう印象。特に危ういところもなく勝利。



準準決vs TAKTAK F (2-0)
たくろーとてるブラザーのところ。なんといってもけいとのアタックが炸裂したのが印象的。けいとのアタックの写真が個人的にこの大会で一番好きな写真です。躍動感すごい。



準決vs TAKTAK C (2-0)
けーごと1年生2人のところ。流石に3試合もしてると結構疲れてるand眠たくなってきちゃったんで1セット目はサーブ外しまくりでした。あと序盤リードされてたんで結構やばかったです。しかも相手アタッカー、アタック決めるとすげー叫ぶし周りのタクタク1年生が歓声を上げるしで、とてもやりづらかったです。そんな中冷静になって10連続ぐらい点取って巻き返せたんでよかったです。メンタルの成長を実感しました。2セット目はサーブの率も上げられたんで危なげなく勝利。



決勝vs TAKTAK A (1-2)
てるりょうたかのぶ。僕にとっては初めての決勝の舞台ということで緊張するかなーと思ってましたが、意外と緊張しませんでした。一昔前の僕だったら足ガクブルでした、多分。
あんま記憶ないんでざっくり感想行きます。

1セット目
相手サーブから。2本目かな?僕とさとしの間をぶち抜かれました。あのサーブは速すぎて反応できませんでした。まあなんやかんやで序盤多少リードでき、やりやすい雰囲気でやれて、あの時は全員のレシが上手くいってましたね。あとむこうのサーブミスに結構助けられつつ1セット目は取れました。

2セット目
ほぼほぼ記憶がないです。りょうすけさんからサーブの率もっと上げようって言われてたのにめちゃ外してた。あと僕のレシがぽろぽろし始める。なんやかんやで取られる。

3セット目
サーレシ5本ぐらいミスった。なんやかんやで1118ぐらいになる。やばいやばい。なんとか巻き上げないとって思ってるときに協会の方から「バモス」の声が聞こえてきました。そこには本家バモスのお方がいました。そーじゃん、バモスじゃんと思い、なんとか空元気で、できるだけ雰囲気を良くしよう、盛り上げようとバモス、バモスって連呼してました。あの時分家バモスがいたら心強かったんですけど、さすがに1年前から予定が決まってたらしょうがないですよね。なんやかんやで、1920になる。ここで僕のサーブ。なんとか入れないとって考えてました。これが良くなかったですね。完全に弱気になってました。練習で勝負所になったら強気で打つようにしてたのに、ダメでした。判断を間違えましたね。足が回らず、サーブすかして、結局12で敗北。最後のサーブミスは本当に後悔しかないです。他にも反省点色々あるんで、修正してJOCに臨みたいです。

あと3週間ちょいですが、さとし、けいと頑張ろう。



次は大会終わってから日記を書きたいって言っていたふーたで!

2 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

19-20で弱気になるのめちゃわかる

けいと さんのコメント...

JOCはせいやもアタック打とう

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...