明日でテスト最後になります。うれしい。小林颯太です。
まず最初に日記に書くことがなさ過ぎて、断り続けていたこと、深くお詫び申し上げます。
新人戦について書きます。
1戦目 室B(2-0)
人生初勝利。チーム戦で、てっぺいさんの力を借りて、ゆうきと出た時も勝ったけど、ちゃんと勝ったのは初めて。。。気がついたらアップの時間がなくてアタックを1本も打たずに試合開始。ゆうきのサーブが良い。りゅうとのナイトをしっかり入れる戦法に。ちゃんとアップの時間考えて行動しようと思いました。
2戦目 タクA(0-2)
勝つことはかなりむずかしいので、どれだけ通用するか実力試しみたいな感じで挑戦。
1セット目は8-21?2セット目はさらにボコボコみたいな感じでした。何度かゆうきのサーブが決まる。決まるたびゆうきの顔はより笑顔に。良い笑顔。前日とは大違いのりゅうと。とれるレシをしっかり取る。自分もブロックが決まる。きもちい。麻さんの日記のお陰でブロックをサボらず飛ぶことができました。しかし、壁は相当厚く、いとも簡単に試合終了。モチベに繋がり良い経験。
3戦目 タクD(0-2)
1年生1人と2年生2人のチームでした。勝ちたかったー。1セット目19-21くらい?接戦だった記憶が。相手のアタッカーがフェイントを使いつつもほぼ外さない。ブロックをしても自分が入り過ぎている?か相手が打ち分けている?のかうまく出来ず体に当たる。(ブロックについて真剣に考えたの初めて) 2セット目は13-21くらい?最後の方はずっと相手のターン。そのまま試合終了。
ビギナーズが終わった時がモチベ最高潮。そこから段々下がり新人戦に臨んだ。でもやっぱ大会は楽しい。モチベ上がる。てかみんな上手い。自分はアタックが練習の時よりも全然決まらなくて本当申し訳なかった。多分原因は、自分のアタックのフォームが確立されてないからかなーと思います。綺麗に決まる時の感覚がまだ曖昧で、なんとくなくの状態。多分もっと積極的に回数重ねないとダメだなと思いました。でも1つだけめちゃめちゃ良かったことがあって、タイムを自分たちで取るべき時に取れたことです。悪い流れを断ち切って良い感じに点取れたのでやっぱタイムって重要だなって思いました。ビギナーズの時は取るか迷って結局取らなくて負けたことがあったので、ゆうきとの前回の経験を踏まえてタイムとれたのはよかった。
真面目にセパタクローについて書いてみました。たのしい〜
さっきけんせいさんに日記回して良いですかってLINE送ったばっかで返信きてないけど、多分日記マニアのけんせいさんなら断らず書いてくれるだろうと信じてけんせいさんに日記回します。けんせいさん新人戦のこととか書いてくれると嬉しいです。
1 件のコメント:
練習は裏切らへんから若いうちに死ぬほどアタック打ち込むべきやで。
コメントを投稿