2020/02/18

スキー好きすぎてもはやスキーになりたい

もりたです。こんにちは。
1年生ちょくちょく同期会やっててすごい仲良いですね。大変いいことだと思います。




ちょっと前にサンタマリアノヴェッラのポプリを購入しました。部屋に置いたらとてもいい香りの空間になって幸せです。おすすめです。




この冬は雪の降る量がちょうど良くてとても過ごしやすいです。
毎年何回も屋根の雪下ろしをするのに、あまり積もらないので今冬は一回もしてないです。雪下ろしだけはやってて楽しいので少し残念。

雪降ってすぐに晴れてるのがすごい好きなんですよね。積もりたての雪は真っ白で太陽を反射して眩しいし、そこを歩くのもまたいい。木の枝と葉っぱに雪が乗って垂れてたりだとか、乗ってる雪が風で少し落ちるのもキラキラして綺麗だし、それが顔に少しかかったりするのも気持ちいい。
こんな感じで雪を楽しむ余裕がある今年の冬を満喫してます。




先週の麻の誕生日飲みから終電で帰って、バスもないしタクシー使うのも気が引けたせいで45分くらい歩いて駅から家まで歩いたら次の日に風邪引きました。隣に座ってたせいやから幸せオーラもらって陽気な気分で帰ってきたのに!

朝起きたらめちゃめちゃ喉痛くて、「絶対昨日クソ寒い中歩いたせいだわ〜」って思ってたら寒気もしてくるし鼻水出るしでタクシー拾わなかったことすごく後悔しました。
もう治ったけど鼻かみすぎて箱ティッシュ秒で使い切るし鼻の皮剥けて風呂入る時鼻だけ真夏の海水浴行ってきたんかってほど痛いし地獄でした。

でも風邪引くといつもの健康体のありがたみを知れますよね







スキースノボ合宿楽しかった話


ちかも書いてたけどとても楽しかったです。
行きましょって言われるまで前行く気じゃなかった(お金もあんまなかった)けどほんとに行ってよかったと思います。

心ゆくまで滑って帰らずにみんなとご飯食べて風呂入ってゆっくりして朝起きてまた滑って、てのが最高でしたね。

スノボ勢はみんなこてこて転んでなんか可愛いし楽しそうでした。
ちょっと羨ましかったけど僕はスキーに一生の愛を誓ったのでスキーでしか滑りません。スキーの方がスピード出せて楽しいしね。

とりあえずすごい楽しかったのでこの合宿は毎年やるべきです。







道オープン楽しみな話

せいやけんせいと出ます。このレグで大会出るのは4回目です。
4年目仲良し5人レグとか3年目ポジションコンバートレグとか西高レグとか面白いレグたくさんあるので練習から楽しそう。楽しみ楽しみ〜


今日の練習は平岸西小ととっても遠いため練習は行きません。
練習行きたいけど家から練習場所まで行くのが面倒くさすぎて行けないです。
毎回行ってた時期はそれが当たり前だったし面倒とかなかったんですけどね。
まあとりあえず今日も本読んだりTOEICの勉強したり日記書いたりしてゆったりして過ごします。







服とか靴を少し処分した話

無駄遣い多すぎてメルカリで不必要なものとか売っ払いました。バイトたくさんして欲しい服とか買えるのすごい気持ちいいんですけど、金なかったら買わなくて済むし時間と金無駄にしたなって思います。
でもいらないもの売って得たお金でスキースノボ合宿行けたし来月の同期(?)富士急旅行も行けるしで幸せ!
バイト控えめにしたら時間に余裕できてめちゃめちゃ読書進むし幸せ!

ほんとに欲しいものだけ買おう!って決めました。
(明々後日発売のUNIQLO U 2020SSのアイテムはいくつか買うけど)










最後の春休みの話

そうですね春休みってみんな何して過ごすんですかね研究室入っている人は春休みそんなないかもだけど。
僕は4月に配属されるし、去年みたいにバイト戦士してるわけでもないから基本暇です。

じゃあ何するかっていうと好きなだけ本読もーって決めてます。本読むって言っても小説です。日本の近代文学が今マイブームなのでそれ中心です。プラス、トルストイの「戦争と平和」は時間ある今じっくり読みたい。不朽の名作ですからね









髪の話

襟足伸ばしてるんですよね今。もう少し伸ばしてニュアンスパーマかけよーかなとか思ってたりしてます。めちゃめちゃ直毛だからちょっと癖毛でくるくるなるの憧れるからそんなイメージでパーマかけてみたいです。







はいもう書くことないです

1、2年生JOCがんばってきてねー!

次は、、、さとみが書いた日記が読みたい!明日中に読みたい!!

よろしくっ



1 件のコメント:

ゆうか さんのコメント...

髪長くて陰キャとか言ってごめん。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...