2020/03/26

恋つづロス真っ最中

いきなり日記回ってきてて困惑してます。いとうです
同期愛を感じるステキな日記の後に書くのはばかられるけどがんばります。


追いコンおつかれさまでした。来年は同期を送り出すのかって思うと今までの追いコンとは違ってしみじみしちゃいました。1年てはやい。てか、3年てはやい。
ともかさんともやさんみたいな愛される先輩として送り出されたいなあって思います。


合宿無くなっちゃいましたね。そろそろセパタクローしたくなってくる。くううう。こんなに長いあいだ練習しないこと無かったから復帰後がこわいこわい。って思って昨日はランニングしました。今日はランニングしません。


今まで1個の病気でここまで振り回されることってあったのかなあ。コロナまじでふぁっく。10月から計画してた韓国行けなくなりました。ほんとは、サムギョプサルとタピオカとキムチと色々食べるはずだったのに。


最近全然ラポラーイベント参加してなくて書くことないから1ヶ月前の水族館のことでも書こうかな。


ちょうど1ヶ月前くらい2週間ほど水族館に実習に行ってました。毎日小樽通い。
しゅーやくんのお友達にご飯あげたり、お掃除したり、餌の準備したり。
毎日12キロの魚おろしてたら三枚おろしが早くなりました。サバとニシン見分けられるようになりました。
そんな感じです。
1番の推しはワモンアザラシです。とにかくまるい。コロコロしててひれが短くて目がまんまるで本当にかわいいです。1回検索してみてください。
歩くのめんどくてお腹でシューって滑ってるのが犯罪級にかわいい。かわいいは正義ですね。

あとはナポレオンフィッシュもめちゃめちゃかわいいです。餌持ってくとこっちをチラって見てきて、くれよって訴えてくる。魚にも感情あるんじゃないかなあって思えました


あとはサバの群れの中にこっそり紛れ込んでるブリとかめちゃめちゃかわいくないですか?自分はサバだと思ってるみたい。健気。必死に群れに紛れ込んでるのかわいすぎました。


2週間も通ってたので多少はお魚詳しくなりました。あと飼育員さんとも仲良くなれました。同い年の飼育員さんいてすごいなあって思いました。あと飼育員内夫婦とかカップルとかオフィスラブやんすごってなりました。
シフト表でデートの日がだいたいわかっちゃうとかこわいですね。


あと、推しの飼育員さんもできました。優しくて実習の癒し~!!また会いに行きたいですね。



話戻りますが同い年の社会人見ると尊敬が止まらなくないですか??春休みも夏休みもなくて毎日働いててまじですごすぎ。尊敬オブ尊敬です。私はあと3年も社会に出ないのに。来年の今頃は同い年社会人さらに大量発生かあって思うと社会に出遅れる感がやばい。



ぬるっとした日記なのにここまで読んでくれてありがとうございますっ。


そろそろ新歓も始まりますね、新歓てなんだかんだ思い出あったりします?この先輩から勧誘されたとか。DMもらったーとか。タクタクに入るはずだったーとか。セパタクローなんてやると思ってなかったのにとか。

私は札幌に42日に引っ越してきて43日にラポラーになりました。頭おかしいですね。
優柔不断の真逆です。


今年はどんな一年生が入ってくるのかなあ。わくわく。

最後に!やりたいこと!
フルーツ飴作ってみたいです。難しそうだからよしこ助けて〜!笑
ASMR動画撮ってみたい。
あとは今年こそ芝桜見に行きたい!


ってことで次は誰にまわそうかなあ。
最近日記書いてなさそうなかずきで!!

5 件のコメント:

ちあき さんのコメント...

芝桜みたい!

うし さんのコメント...

同級生が小学校の先生とかし始めたからもうびっくりやで

まい さんのコメント...

そろそろ高校同期の結婚が始まるよ、、最近多い、、

お魚マスター さんのコメント...

しゅーやも魚なのに頑張って人間に紛れ込んでるのすごいよね

ともか さんのコメント...

魚の三枚おろしできるのすご、、!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...