2020/03/28

千年血戦篇アニメ化決定激アツ

こんにちは、1年目のかずきです。

今回は27.28に歌志内温泉ドライブに行ってきたのでそのことについて書きたいと思います。

メンバーは翼さん、さとしさん、まおさん、こころさん、よしこさん、あやは、さとみ、僕の8人です!


ちなみに次の日記はさとみが書いてくれます。お楽しみに〜。



今回のドライブは温泉と体育館が一緒にあるところがあるってことで、そこでセパしてゆっくり温泉につかる予定だったのですが、まさかの体育館が予約でいっぱい。悲しい。まぁ、そーだよね世の中の人みんな運動したいよね。しゃーなし。


そういえば、前日の26日には同期で青空セパタクローが開催されました。僕は2部目から参加したのですが、久々のセパめっちゃ楽しかったです。4月からは練習再会できるといいなー。今東京とかやばいからどーなるか不安だけど。


みんな運動したいってことで、まずは白石のラウワン行ってボーリングしました!楽しい。僕とさとみが最下位争いしてました。正直1ゲーム目は負けました。久しぶりだったからって言い訳しときます。

意外にもまおさんが1番上手い。翼さんによると文系は暇でボーリングばっかしてるから、ボーリング上手いらしい。言い訳ですかね。

あと白石のラウワンのボーリング場めっちゃハイテクでびっくりしました。各レーンにでっかいテレビが3つずつついていて、どこから撮られてんのかわかんないけど、自分が投げている映像がリアルタイムで流れたりしてました。しょうみ恥ずい。時代進んでんなって思いました。さすが24とは違う。24のラウワン最近行ってないから知らんけど。

そしてボーリングするとクレーンゲーム1回無料らしいのでやる。その後、ちゃっかり翼さんとまおさんとあやはは課金、玉砕。模範的なカモでした。


江別にある釜飯が有名な和食屋「やか多」で昼食。店の中に入ると急に高級感ある雰囲気出してきたので、一同ビビる。釜飯の量が意外に多くてめっちゃおなかいっぱいになりました。


あ、よしこさんは最近うさぎを殺す夢を見たらしい。こっわ。


途中、コンビニでジャン負けしたこころさんが高級なアイスを食べたりしながら本日の家に向かい、チェックイン。

その後、宮島沼へ。マガンの中継地として有名らしい。日没になると、想像の100倍マガンが集まってきて圧倒されました。隊列組んでグルグル沼の上回ってる。糞が降ってこないか心配なさとしさん、マガンが上を通るたびにビビる。なんでも過去に鳥にふんを落とされた先輩がいたとかいないとか。




そして、マガンめっちゃうるさい。中学とか高校の学年集会を思い出しました。「皆さんが静かになるまでに10分かかりました」のあれです。


晩ご飯は滝川の地域密着型っぽい食堂の「高田屋」で。名物のチャップ丼(豚丼的なやつ)はお客さんの9割が注文するらしい。みんなそれ頼む。

「実家を思い出す味」Byさとみ

おふくろの味って感じで美味しかったです。


その後買い出しして本日の家に戻った後は今回のドライブの目的の温泉!

やっぱ温泉神。露天風呂神。ずーっと入っていられる。そして、温泉はコーヒー牛乳とセットですよね。今回は翼さんが高級なコーヒー牛乳を飲んでいました。ゴチです。

風呂上がりにはみんなで「おがトレ」さんの動画を見ながらストレッチ。圧倒的に自分が硬い。夏ぐらいから毎日ストレッチやるようになったので、マシにはなってるけど、元が酷すぎてまだまだガチガチ。1年後くらいには開脚ベターってできるようになりたいなー。

前日に体育館が使えないことがわかっていたので、みんなそれぞれボードゲームやカードゲームを持ち寄る。

まおさんは折り紙を持ってきてました。個人競技。

四人対戦系が多かったので2人1組のチーム戦をすることに。最初はブロックス、次にタギロン、大富豪、UNOやり、締めにもう一度ブロックスをやりました。

チーム大曲が強い。タギロンほとんど買ってた。翼さん賢い。こころさんとペアだったんですけど、めっちゃ負けて悔しかったので、修行してリベンジしたいです。久々にあんなに頭使ったので知恵熱出るかと思いました。

めっちゃ面白かったので、ブロックスとタギロンを購入することが決定。ゆーすけの家に設置することにします。

こういうゲーム系って楽しすぎて時間が過ぎるのあっという間ですよね。気づいたらAM5:00でした。


2日目、8時起床、朝食。あやははコーラをお供に、いや、コーラのお供に朝食を食べていました。あやはが「まじで?」的なテンションで「まんじ?」って使ってんのめっちゃバカっぽい。模範的なチャラ経。

食後に一発ブロックスかましてから、出発。まずはアップルパイを求めてナカヤへ。

ここで今ドライブ最大のジャンが。



選ばれたのは、サトシさんでした。


2700円ってやば。来年から自分もこの仁義なき戦いに参加しなければならないって考えると恐ろしいですね。ずっと一年目のままがいいな。さとしさん、ゴチです、美味しかったです。

最後にアルテピアッツァ美唄に行きました。そうですここはあの有名な札駅の白い石「妙夢」の生き別れの兄弟、黒い石がある所です。すげー。

室内には幼少期の妙夢や、老後の妙夢もいました。すげー。

残念ながら美的センスを持ち合わせていない僕や翼さんは秒で飽きました。

そして、帰札。運転してくれた2年目の先輩方ありがとうございました。

解散後すぐにブロックスを購入。同期3人でその後4時間ずっとやり続けました。ボードゲームやりすぎて、今回のドライブは温泉ドライブって言うよりボードゲームドライブって感じでした笑

色んなボードゲームやカードゲームやってみたいので、何かオススメがあったら教えてください!

明日は同期でカタン大会が開催されます。ラポラ18期はボードゲーム強い代にしたいな。

こんな感じで終わります。ご精読ありがとうございました。









3 件のコメント:

文系の暇人 さんのコメント...

ジャンは気持ち
UNOは実力

鳥に愛された先輩 さんのコメント...

なんかザ・ラポラドライブって感じで懐かしい気持ちになった

故人 さんのコメント...

皆んなでボードゲーム大会
面白くないわけもなく……

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...