2020/03/31

通信制限

こんばんは。ボードゲームとか頭使う系のゲーム、かずきみたいに強くはないけどはまっちゃいました。さとみです。温泉ドライブ後に1年目3人でブロックス買ってやった後、今居候してる友達の家に帰って友達とArgōってゆうカードゲームやりました。1ミリも勉強してないけど久々にすごく頭使った気分になれました。ボードゲームとかカードゲームとか楽しい〜

最近はほとんど引越しとバイトしかしてないし、ドライブについてはかずきが書いてくれたので昨日のカタン大会について書こうと思います。


ふみやの家でカタン大会しました。メンバーは、かずき、ふみや、ゆうき、ちなつ、あやは、さとみです。あやはと私以外は5時くらいから集まって始めてたみたいです。私は塾のバイトがあったので9時過ぎくらいに行きました。

まずはコンビニに夜ご飯の買い出し。みんな思い思いのご飯と飲み物を選んでからお決まりのようにお菓子ジャンしました。負けました。ジャンケンって本当に運ですか?同期でジャンするとけっこう高い確率で負けてる気がします。でもドライブのさとしさんのアップルパイに比べたらカワイイもんですよね。ゼロ1個分違います。(アップルパイとっても美味しかったです。ありがとうございました。)
ちょっと来年が恐ろしくなってきました。

ふみやの家に戻ってご飯食べながらあやはとちなつとかずきと私でブロックスしました。かずきはブロック全部置けてました。強い。ブロックスの攻略法知りたいなー。でも調べて見つけちゃうのなんか嫌だから誰か練習相手になってください。



カタン大会なのにカタンは途中までしかやらないでストレッチの話とか塾講の話したり、ヌメロン(?)みたいな名前の頭使うゲームしました。

あやはの最近のストレッチの急成長がすごかったです。長座体前屈みたいやつできるようになったよってすごい嬉しそうに言ってて可愛かったです。

かずきとゆうきとちなつの塾講の話はすごくためになりました。特にかずきの英語と日本史の話がすごかったです。ちなついわく、後光が差して見えたそうです。

ヌメロン楽しかったです!深夜の頭でやるもんじゃないと思うけど。またやろうね。



4時くらいにちなつとかずきとふみやが冷蔵庫にあるもの使ってチャーハン作ってくれました。美味しかったです。ちなつがざく切りしてくれた大きめのキャベツも甘くて美味しかったよ。そもそもあるものでなんか作るってすごいですよね。一年後くらいにできるようになってたらいいなぁ。


早朝ご飯の後はみんなでスマブラしました。ゆうきがスマブラ講座開いてくれました。ちょっとでもできるようになると楽しいですよね。
いつかスマブラの会とかやって欲しいです。

そろそろ眠くなってきたし日付超えそうなのでこの辺で終わりにします。最後まで読んでくれてありがとうございました。


日付超えちゃいました。通信制限だったの考慮してなかったです2日ためちゃいました。日記好きな人、ごめんなさい。




次はクラ女卒の先輩、こころさんに回そうと思います!
来年度もクラ女の後輩入ってきてほしいなー。

4 件のコメント:

ともか さんのコメント...

ジャンがしっかり受け継がれててこわい、、あと18期かわいいなあ!

九州OPジャン負け最小額者 さんのコメント...

じゃんは気持ちだよ

みのり さんのコメント...

アルゴめちゃ懐かしい、、小学生の時におねえとやった、、

みたチャー愛好家 さんのコメント...

昔、美味しいチャーハン作ってくれる人いたの思い出した!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...