2020/04/21

Web面接は上スーツ下パジャマでもバレない

こんばんは、4年目のたりくです。無事生きてます。

4年目って今初めて言いましたね。まだ後輩入ってきてないから自覚がありません。

てか延期に次ぐ延期のせいで新歓練に間に合っちゃう可能性出てきました。デモの試合はありえんほど緊張するから嫌なんだよな、膝が笑うんだよな。

去年は2年目なりたてのせいやも試合出てましたね。岩﨑さんとゆうしさんというイカツイ2人に挟まれて。
当時ミャンマー旅行中の俺とたくやは何じゃこのレグせいや死ぬぞって笑ってた覚えがあります。

いや、イカツイのは顔じゃなくて実力ですよ。


就活は〜 まあまあ進んでるって感じです。
3月のエントリーの山は超えました。オリンピック延期になった影響で全体のスケジュールが後ろに延びたもんで面接はこれからって感じ。


エントリーシートって色んなのがあるんですけど1番地獄だったのが「自己PR動画」選考。

カメラを前にして自分の強み、当社でやりたいことを語ってくださいってさ。マジで恥ずかしいの一言。撮った動画は即送信して即消去ですわ。

翔は自信満々に撮ってそう。竹内はカメラから2メートルくらい離れてそうだね。


このままだと後で怒られそうだからフォロー入れとくか。
ウチの母親が集合写真見て、竹内くんカッコいいでしょって言ってたよ。良かったね。


就活の話はこれくらいで。


あ、3月の半ばごろに東大セパにしろうとお邪魔してきました。タクタクのテルも来てた。
亜大の同期アタッカーとか皆さんご存知慶應のハルハラ君とか他団体の人たくさんいて。ごちゃ混ぜに試合したの楽しかった。


東大練は練習終わりの締めでキャプテンがゲストの参加者の名前を呼び上げてお礼言うってくだりあって。

あんまり話したことない2年目のキャプテンが


「〜さん、たりくさん、しろう、今日は来てくれてありがとうございました」


なんてナチュラルな呼び捨てでしょう。

この短時間で舐められたか!?って笑ったけど、どうやらしろうと仲良い加藤くんが呼び捨てしてるの移っちゃったらしい。

なんかラポラのノリみたいでほっこり(?)しました。焦って謝るキャプテンに別にええんやでって言えるしろうは大人だと思うよ。いや、ほんとに。



しろうの尊敬ポイントもう一つは美味しいビザが作れること。

先月しろう宅でピザ食べる会しました。夜の7時くらいにスタート。集まったのはきたこさん、俺、しゅーや、竹内、けんせー、みきお(途中参加)、ともやさん(電話参加)。

ちなみにしろうの作るピザはクオリティ高いです。
俺とか竹内とかは慣れててリアクション薄いけどけんせーはしきりに感動してました。あれが本来の反応。


「白岩朋也の私生活」がインスタで始まったのはたしかこの時のノリ。ともやさん外出れないしガイダンス潰れて友達も作れないみたい。

そんな白岩朋也の私生活、よかったら皆さんフォローしてあげてください。
tomoya shiseikatsu(トモヤシセイカツ)とローマ字で打ったら出てきます。なぜかツボさんの横顔で。



外出れないから気分転換の方法も限られますよね。

この間は10年ぶり?くらいに懐かしのWiiフィット引っ張り出して電源付けてみました。
予想通り白いアイツが俺の名前を忘れてました。

どのくらいやってた人いるのかな、わかんないけどヨガで意味不明なポーズ何個かありますよね。

個人的なその代表格が『ダンスのポーズ』。
言葉で説明してみるんで想像するなり柔軟に自信のある方は身体を動かしてみるなりしてみてください。

1、真っ直ぐ立ちます。
2、右膝を軽く後ろに曲げる。ケンケンするみたいに。
3、右足の土踏まずの辺りを内側から右手で持つ。
     手のひらを返して掴むイメージ。
4、そのままグイッと右足を後ろに引っ張る。
     バランスを取るために左手は前に伸ばして視線も
     前へ。
5、重心を青い円の内側に入れてください。


こんな感じ。伝わりました?
弾丸ジャッキーみたいなポーズになってれば正解です。
俺は全くできません。白い台からすぐ落ちてトレーナーに怒られます。



あと今YouTubeでミスチルのライブ映像が公開されてます。
同年代のミスチルファンが全然見つからなくて寂しいんで布教しときます。HANABIとか終わりなき旅とか有名な曲多め。個人的な推しはニシエヒガシエです。



はい、じゃあこんなところで。明日も面接です。

お次はゆきのに回します。最近どうよ?


4 件のコメント:

たけ さんのコメント...

こないだWEB面で立たせられて焦ったね

やらかしがち さんのコメント...

わたしも今日スマホ倒してその様子みんなに配信された

はるお さんのコメント...

わたしは下ジーパン派やった

はす さんのコメント...

俺はノーパン

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...