2020/05/18

そよ風+おひさま=お昼寝

こんばちは、お久しぶりです、かずきです。

最近はオンライン授業受けて、ちょこちょこバイトして、のんびり生きてます。先週からオンライン授業も始まり、最近忘れていた暇のありがたみを実感している今日この頃って感じです。まぁ言うても暇ですけどね。

今年の2月から個人的に日記を書き始めたのですが、自粛で毎日同じような日々の繰り返しで、日記に書くことがなくて悲しいです。せっかく書き始めたのに。

同期結構日記書いてるらしいです。割と前にちかには見せてもらったし、ちなつとかさとみとか。ゆーすけとかりゅうととかもまだ書いてるのかな。ちかとちなつは人に見せれる日記を目標に書いてるらしいです。え、日記て日々の出来事を記し、時には人には言えないような心の内さえもさらけだすもので、普通人に見せたくないものじゃねって思ったけど。今度コロナ死んだら、ちかの日記校閲しに行こ。


オンライン授業めっちゃ楽ですね。ゼミ以外好きな時間に見られるし、法学部もともと出席点ないからか、ほとんど課題出ないし正直神です。春休みの延長線上って感じ。まれに2時間越えの講義動画送られてきてやめてくれやってなることもあるけど。

そのせいで休み期間で乱れに乱れた生活習慣が直りません。1限どころか2限に起きることすらしんどい。もともと寝つきが悪いんですけど、自粛中はさらに酷くなって朝刊よりも早く寝れなくなってしまいました。休み期間でも生活習慣崩れない人尊敬します。吉野とか。まぁ南区は体内時計おじいちゃんだからか。

でも最近生活習慣崩れてるのはキングダムのせいです。キングダムめっちゃ面白いですね。読み始めたら止まらなくて睡眠時間削っちゃいます。元々小学生の時三国志大好きだったので、こういう系たまらないです。出てくるキャラ一人一人かっこよくて惚れます。前世は軍師だったら良いなって思いました。

好きなキャラはあえて挙げるなら蒙恬です。こういう普段やる気ない感じ出してフラフラしてるけどスイッチ入ったらバカ強えかっけえ系のキャラ好きです。他の漫画だったら京楽隊長、青キジ、シカマル、迅悠一、ヤミ団長などなどみたいなタイプ、


自粛期間中に進撃の巨人にもハマりました。前までは巨人の絵が気持ち悪いし、内容もムズいし、人の名前覚えられないしで早々に挫折してたんですけど友達がいい感じにネタバレしてくれて、それで興味もって読み始めたらバカハマりました。漫画2周してアニメも見ました。ストーリーの奥深さが凄いですね。2周目見ると1周目で気づかなかった伏線とか繋がりとかがあってうわぁーってなりました。あとアニメの立体機動の描写かっこよすぎ。俺も立体機動したい。



そういえば僕がバイトしているブレインズジムでも先月からオンライン授業が始まりました。個別指導塾でオンライン授業導入してる所珍しいんじゃないでしょうか。オンライン自習室なんてのもあります。学生バイトにオンライン授業やらせるのしょーみ鬼畜。さすブラック。4月中旬にオンライン指導の導入が決まってブレに大量のiPadが入荷されてきました。この対応の速さはさすが金満企業。創成スクエアの最上階という一等地にオフィスをかまえるだけある。そんな金あるならバイトの給料あげてください。

最近自分が担当している生徒が相次いで別れました。コロナ離婚ならぬコロナ破局でしょうか。


そういえば素敵な夢の話振られてましたね。昨日の夜夢を見ようと念じて寝たのですが見れませんでした。残念。

僕がよく見る夢は何から逃げているのか分からないけどただひたすら走って逃げる夢です。これ共感してくれる人いるんじゃないでしょうか。逃げる場所は毎回違います。ショッピングモールだったり、駅の構内だったり、住宅地や山の中、ド田舎の田んぼの中などなど。でも現実では行ったことない場所。同じ場所が登場することもあります。起きてから、あ、今日逃げてた所前にも逃げたことあるなぁってことがちょくちょくあります。

暇だったんで夢占い調べてみました。一括りに逃げる夢と言っても家事から逃げる、犬から逃げるなどその状況によって占い結果って違うんですね。

走って逃げる夢はあなたに課せられた義務や責任、不安から逃れようとする気持ちが逃げる夢を生み出してるらしいです。なんか普通ですね。

正体が分からないものから逃げる夢は、問題を問題と認識できない、げんじつを受け入れられない不安定な状況の表れ、あるいは、悪意はなくても不安な気持ちを他人に与えてしまったと思いこみ、罪悪感を感じていることの表れだそうです。へー。

これ結構いろんな所で言ってる事なんですけど、僕の来世の夢はバンドマンになることです。「来世の夢」です。バンドマンてまじ憧れますよね。邦ロック好きでよく聞いてるんですけど。自分もやってみてーって思います。特にドラムが好きでドラマーになりたいです。自分は音楽的センス皆無なので現世は諦めてます。来世のために今から徳積んでおこう。


最後に自分がハマっているアーティスト、Da-iCEについて紹介して終わります。聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか。顔良し、歌良し、ダンス良しの三拍子揃った5人組ダンス&ボーカルグループです。AAAの後輩グループです。一言で説明するとEXILE感あるジャニーズって感じ。和田颯ってメンバーめちゃイケメンです。ググってみてください。

Da-iCEの曲って4オクターブの歌声を持つって言われているツインボーカルの1人、花村想太のシャウトでラストのサビに入る曲が多いんです。なので、ここでシャウトが好きな曲ランキングを雑に発表します。

第3位FAKE ME FAKE ME OUT
歌詞からのシャウト系シャウトです。この曲ひげだんのボーカルが作詞作曲したらしいです。

第2位Back to Back
いきなりくる系シャウトです。超高音。

第1位雲を抜けた青空
階段系シャウトです。ツインボーカルの片割れ大野雄大のシャウトというよりロングトーンも聞けます。


以上で終わりにします。次は吉野に回します。多分書くことねぇよって言われると思うので、ぜひ怖かった夢の話書いて欲しいな。




3 件のコメント:

はるお さんのコメント...

キングダム序盤読んで体力つけなきゃな…っておもった

たりく さんのコメント...

毎年西高祭のオープニング見て来世は軽音やろうって思ってたわ

みのり さんのコメント...

かずきの可愛い見た目で法学部なの鬼萌えるよねえ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...