2020/05/19

ξ上手く書けない


こんばんは、体内時計おじいちゃんの吉野(ゆうき)です。最近は5時とか6時とかに勝手に目が覚めます。アラームはかけてないんですが、毎日同じような時間に起きます。遅く寝ても目が覚めてしまうので寝不足になりがちです。けど起きてカーテン開けて窓開けて朝日浴びながら真駒内のきれい(と勝手に思っている)な空気を吸うとめちゃくちゃ気持ちいいのでよきです。一週間ぐらい同じ時間に寝て同じ時間に起きれば習慣付いて勝手に起きるようになります。起きれない人はやってみて下さい。早起きしたらなんか得した気分です。一日が長く感じます。







最近は早起きしなくても一日が長いですね。ほんとに暇です。バイトで塾講師やっているんですけどブレインズジムのような大きな塾じゃないんでオンライン授業なんて出来ず、今はバイト休みです。ので真駒内から出ることもなく家で授業受けて、課題やって、ゲームして、みたいな生活です。




授業は全部オンデマンド形式なので好きな時間に受けれます。それ自体は楽なんですが、授業内容が難しいので苦労してます。ちなみに学科は情エレです。今日の数学めんどくさすぎて発狂しかけました。まだ授業始まって一か月ちょっとしかたっていないのにもう躓きかけて、この先が心配、勉強頑張ります。





ゲームは何種類かやってるんですが、最近はまっているのは、海賊無双4といううゲームです。知っている人あんまいないイメージですけど、面白いですよ。無双シリーズのうちの一つです。無双シリーズはキャラを操作してたくさんの敵を薙ぎ払っていくゲームで、たくさんのシリーズがあります。三国無双、戦国無双、無双OROCHI、ガンダム無双、北斗無双、ゼルダ無双とかがほかにあります。海賊無双はワンピースのキャラを操作して敵を倒していくゲームです。45人ぐらい使えるキャラがいます。やっていてすごい爽快、すかっとします。原作ではあまり戦闘シーンがないキャラもいるのでそこも魅力の一つですね。全体的に無双シリーズ面白いんでお勧めします。戦国無双と海賊無双しかやってことないけど。





すごい話が飛ぶんですけど、オジンオズボーン篠宮暁の漢字の覚え方知っていますか?難しい漢字をパーツに分解して独特なリズムで覚える方法なんですけど、これ衝撃ですね。普通に覚えやすい。例えば躊躇、これ難しいですよね。この漢字の覚え方は



足、士、フ、エ、一、ロ、寸、足、草、者、”,”

(アシ、シ、フ、エ、イチ、ロ、スン、アシ、クサ、ジャ、チョン)



です。

文字に起こしたらめちゃくちゃわかりづらかった。YouTubeで検索したら動画あるんで見てみてください。聞くと覚えられます。ほんとです。覚えたい人はぜひ、鬱とかも覚えられますよ。そもそも覚えたい人が少ない説は十分にあるんですけどね。





最後にしばに振られた怖い夢の話を少し。とは言え、あんま夢の内容はっきりとは覚えていないんですよね。夢をはっきりと覚えている人すごい。最近見た夢で怖かったのは、住んでいるマンションが倒れる夢です。強風か地震のせいでマンションがぐらついて気になって窓の外を見たらちょっとずつ傾いているんですよ。窓のあるがわに倒れていったんで地面がどんどん近づいてきてアーーーー死ぬーーーーってなったとろで記憶がないです。少し怖かったです。自分がピンチになったところで夢終わっているのあるあるですよね。あとは隕石が落ちてくる夢とか見たことありますけど、あんま覚えていないです。怖い夢は見たくないですね。





こんなところで終わります。次はてっぺいさんに回します。

お願いします。

2 件のコメント:

はるお さんのコメント...

実家の自分の部屋に戦国無双のポスターを未だに貼ってる!(くらい好きだった)

た さんのコメント...

上手く書けないのわかる!
¥xiで打てるって最近学んだ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...