2020/05/21

ぽよ、ぷく、ぴょ

深夜テンションで何を思ったか全くできないルービックキューブを買ってしまった、ふみやです。 
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


自分は、過去の日記を見る限りラポラの多くの人と同じような、講義オンラインで受けて、YouTube見て、ご飯食べて、テレビとか見て柔軟して、、、etcみたいな模範的?大学生してます。



自分は4月から工学部環境社会工学科資源循環システムコース(文字にすると長いな)でおべんきょうしてます。
先輩方過去問とかあればめちゃ欲しいです。待ってます。
今は半分くらいの講義がzoomとかWebexとか使ってライブ授業なので、春休みで崩れていた生活習慣が正されていい感じです。



YouTubeは、適当にいろいろぼーっとしながら見てます。
最近よく見てるのは「ぷらそにか」っていう歌ってる人たちのやつです。
ぷらそにかには、最近チャート上位にきてるYOASOBIのボーカルの方もメンバーにいます。

他にも、最近は、色々な歌手の方が過去のLive映像とか上げてるのでとても良きです。
どなたかの日記でも書いてありましたが、ミスチルのLive映像すごいいいです。にわかだけど、特に好きな曲は「未来」、「himawari」です。ぜひ。

ライブというものに行ったことないので、いつかはライブ行ってみたいなぁってなってます。

芸人のチャンネルとかも見てます。さらば青春の光チャンネルとか古井ひでおチャンネルとか、矢作とアイクの英会話とか見てます。



最近はご飯はほとんど自炊(と呼べるのか分からないものを)してます。
普段から、食べ物とか日用品は、買いに行くのがめんどうなので、業務スーパーとかでまとめ買いしてしまうタイプなのですが、テレビとかで買い溜めパニックみたいなニュース見てると、まとめ買いするのが申し訳なくなってしまいます。

ちなみに、業務スーパーでおすすめなのは冷凍鳥もも肉2kgみたいなやつです。700円くらいなのでとてもお得です。



あとは、Netflixに登録したりして、「賭ケグルイ」とか見てます。浜辺美波かわいい。
他には、ライアーゲームみたいな騙し合いの漫画とかドラマとか好きなのでなんかないかなぁって探してます。



筋トレもちょこちょこしてます。自重とダンベルだけだとなかなかモチベ上がらん。ぴえん。



冒頭にも書きましたが、テレビでやってたので、全く出来ないルービックキューブを買ってしまいました。調べてみると、ルービックキューブって意外とパターン暗記なんですね。天才たちが、「数十手先が見える!!!」みたいなものかと思ってました。なんか残念。



日記に書くようなイベントがなくて大変。入学したばかりの大学1年生は何してるのかな。



こんなかんじで終わりです



次に日記を書いてもらう人は、今日は21日なのでラポラLINE21番目の人にします。



さとみでした。


ではまた。


1 件のコメント:

うし さんのコメント...

過去問とか待っとると先輩忘れるから自分からお願いせなもらえやんで

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...