2020/05/23

世界で一番自粛頑張ったのは多分僕です

こうやって多少盛ってでも自分を認めてあげるの大事だと思うんですよ。
こんにちは。4年目のです。今年度の目標は4年目の威厳を身に付けることです。僕、私、威厳あるよって方はアドバイスください。

今の髪色は黒です。
黒っていう答えを読んでさとみがしなそうな反応第2位は、「おもんな」みたいな感じで舌打ちすることです。
黒髪気に入ってます。やっぱ自分の素の髪色が一番似合うと思います。どんな服にも合うし、目立たないんで良きです。

髪型は前より少し変わりました。襟足が自分史上一番長いです。
俗にいうウルフマッシュです。
もし色入れるならシルバー入れてみたいけど、維持めんどいし金もかかるのでやりません。
あとブリーチマジで髪傷むからきつい。
今日はこの色!明日はあの色!って感じで気軽にできれば良いんですけどね。

襟足長め普通に気に入ってるんですけど、この先暑くなって来ると思うので来週切ることにしました。今までありがとう



自粛中に犬と散歩行く時とか、一人で散歩する時とかはいつも出かけてるような服装で外出してます。

なんでかっていうと、誰かに見られるからとかじゃなくて、「せっかく外出てリフレッシュするんだから、格好も外用にして気分あげようぜ」論です。日記に書いてあった様子だと、よしこはきっと共感してくれると思います。

あとは、外で着たものを部屋で着るのが嫌だからです。
ゆーていつも30秒くらいで着替え終わるんでめんどくさくはありません。

部屋ではジャージかスウェットです

あと、6年ぶりくらいにデニムを買いました。ブーツカットのフレアパンツのようなシルエットのデニムです。今までデニム履くの避けてたけど普通に良い感じなので嬉しいです。

自粛中の服装事情はこんな感じです。




そろそろ緊急事態宣言も解けて自粛生活も終わりそうですよね。精神もすり減って限界だったのでありがたいです。

早くみんなに会いたいです。
オンライン飲み会も楽しいんですが、終わった時に寂しい気持ちが押し寄せてくるので辛いです。


セパタクローしたいです。でも僕の家から半径40キロくらいはセパタクローやってる人いないんで、グラとか対面レシすら出来ないです。
アジリティですら恋しい状態です。

今、練習できなくなってから3ヶ月くらいですかね。3ヶ月前は週3で練習してたのがあまり信じられなくなってきました。
半面だけの時狭いとか、遠い小学校の時は遠いって文句垂れてたのが懐かしいです。
それでも練習できて幸せだったんだなあって気付きましたね。
練習できるようになったらしっかりそのことに感謝してやっていこうと思います。


今のでみんな昔のこと思い出して涙止まらないと思うので、とりあえず涙拭くもの持ってきて良いですよ。

話逸れるんですけど、みんな涙拭くときって何で拭くんですかね。袖で拭く人もいるかもしれないし乾くまで待つっていう人もいるかもしれないですよね。
ちなみに僕はティッシュで拭きます。
なので感動するような映画とかみるときはポップコーンの代わりに箱ティッシュを横に置いて観ます。
なぜティッシュで涙を拭くのかというと、めっちゃ吸い取ってくれるし、鼻水もついでにかめるからです。
袖だと鼻水噛むのは億劫ですし、鼻水の自然乾燥もなかなか厳しいところがあります。

もしおすすめの涙の処理の仕方あったら試してみるのでコメントしてください。

やっぱ全然興味ないんでしなくて良いです。



自粛中何やってたか書きます。

・運動
ジョギングとか筋トレです。自粛始めてちょっと経った頃からストレスなのか運動不足なのかで、上手く眠れなくなったので始めました。ジョギングは週5くらいで5キロぐらいゆっくり走ってました。そのおかげでかなり健康を取り戻せました。



・犬と散歩
僕の家ではミニチュアダックスフンドを一頭飼っているので、その子の散歩です。癒されます。散歩はすごい良い気分転換になります。落ち着いて歩いているといろんな発見もできて楽しいです。



・読書
主に小説です。自粛中に読んだ中で気に入ったのは、三島由紀夫の「音楽」と夏目漱石の「草枕」「硝子戸の中」です。
「音楽」は、冷感症の女を精神分析医が治療するために、この女の秘密を暴くみたいなストーリーです。エンターテイメント性があって面白いです。

「草枕」は画家の青年が旅をしているときにある女に出会ってみたいな感じの話です。話の筋というものがない小説ですが、作中の表現が綺麗で読んでて心地良いです。

「硝子戸の中」は漱石の晩年の随筆です。読むと優しい気持ちになれます。


読書でかなりの時間溶かせたので、本には感謝です。



・ネトフリ、Amazonプライム
ネトフリで「DARK」と「SHERLOCK」の2つのドラマ、アマプラで「相席食堂」みてました。ドラマはどちらも超おもろいんでおすすめです。調べてみてください。
相席食堂はちょくちょく日記でもみてる人見かけましたね。
一番好きな回は研ナオコの回です。



・勉強
卒業研究のために論文読んでます。英語しんどいけどちょっとずつ読めるようになってきました。成長を感じられて嬉しいです。
あと院試の勉強をしてます。



全部書いてたらキリないんでこの辺にしときます。



最後に自粛生活開けたらしたいこと書いて終わりにします。

・セパタクローしたい
・雲海チャレンジしたい
・キャンプしたい
・どこでも良いからドライブしたい
・北村さんと北村温泉に行く
以上です。






今回の日記をまとめると、
    髪長すぎわろた
    自粛しんどすぎ
    早く遊びたい
です。


読んだら元気になれる日記が読みたいので、次はりこです。お願いしますー。

3 件のコメント:

よ さんのコメント...

すっごいそれです鬼共感です!

最後に切ったの去年の2月だった さんのコメント...

今髪めちゃ長いから、切る前に毛先あほみたいな色で初ブリーチしてみたい。誰かやって〜

最後にセパしたのは2月だった さんのコメント...

やってもいいけど誰?笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...