2020/07/11

ナカダカナシカ

~♪~
ダメダメダメー!
ナカダカナシカ!ナカダカナシカ!オレのナーカーダーカナシカ!ナカダカナシカ!ナカダカナシカー!



みなさんこんにちは、ソウマです。
まだ今年の夏は涼しいですね、心地いいです。






日記を久々に1日ためてしまいました。
2つ言い訳します。



1つは、ログインしようとしたらデバイスの認証だかなんだか出てきてログインさせてくれませんでした。
ってか、しばらく見ないうちに日記のウェブバージョンの方の配色変わりましたね、個人個人のタイトル赤文字だし、なんかイメージ、あな番のホームページ感。



家のWi-Fi切ったらログインできました、うちの回線どうなってるんすか。



もう1つは、乃木坂46現メンバーの推しが卒業発表したことですね、これでとどめを刺されました。
推し卒業は2度目ですが、やっぱり心が落ち着かないです、あっ、興味ない話すみません。
練習後のぶんたの発狂を思い出します、あんな感じです、ぶんたは今元気にしてるはずです。



そういうことで、久々に乃木坂46公式ブログにコメントを投稿しました。
色々と書いていると自然と落ち着いてきて、不思議な感覚でした、うそです、落ち着けてません。
もうさすがにコメント反映されてるかな、まあいいか。






回されたはいいけど、昨日まで書くことねぇなぁと思っていたら、昨日色々起きましたね。
1つ目は母親還暦、2つ目は中田花奈卒業発表、そして3つ目は、クレジットにAppleから知らない請求が来てたことですね。



初の架空請求(?)びっくりしました、(多分)絶対に1万円ぴったでAppleStoreかなんかに課金したら覚えてるからなぁ。
自分のAppleの購入履歴とかサブスクのとことか見ても、案の定課金してませんでした。
とりあえず、早めに気づいてよかったです。
Appleとクレジット会社に電話しました、お金戻ってくるかは微妙らしいですけど。



自分は口座のお金やりくりするのが好きで、Money Forward ME っていうアプリ入れてます。
このアプリは、自分の銀行口座とかクレジットカードを登録すると、いついつここにお金使ったとか、今月いくら使ったとか、口座からいくら引き落とされましたとか、口座の残金とかをアプリ1つで見られるのでいいです。
まさかこれのせいで架空請求されたとかなら恐ろしい。



でもこのアプリをちょくちょく見てたおかげですぐ気づけました。
しかも、利用上限が近づいていたので、大きな金額は使わずに済みました。
出てきてください誰ですか、自分のクレカで超課金しようとした人は。






今日はバイトです、野津くんがいます、顔痛々しかったです、お大事に。
3連勤なんて久々です、今月で稼いでおこう。



っていうのも、院試が割と近いってのがネックなんですよね。
授業も研究のための実験とかもなにもしてないですけど。
ってか、4年生ってマジすか。



今日バイト前、もりゆーのチャリが自分のチャリの隣の隣に停めてありました。
もりゆーが和光小でチャリ鍵なくして、壊して帰ろうとしてたのが懐かしいです。
たしか、途中まで壊したけど、ダメだ壊れんってなって、てつぺいと2人でもりゆーのチャリ担いで18条駅まで行った気がします。
向かっている途中、警察来ないかビクビクしてた気がします。
すべては途中まで壊したもりゆーの鍵本体が物語ってます。






さてさて、バイトも終わったので勉強しますかぁ。
2,3日に1回はzoom使って同じ研究室の友達と勉強してるので、勉強のモチベはギリあります。



めっちゃ勉強したら痩せるとかいうコンテンツないかなぁ、そろそろ太りそうで怖いです。



最後に、最近ことあるごとに、あざす、って言ってしまったり、語彙力がやばくなってきてるので、どうにかしたいです。
院試の面接で変な日本語をしゃべってしまわないか不安でたまりません。






こんなところですかね。
次は、〇〇〇から内定もらったらしい、サカイくんに回します、就活おつ。
よろしく!

4 件のコメント:

うし さんのコメント...

2個目の言い訳は予想してた

みのり さんのコメント...

セブンルール見てやっぱり長濱のねる様が大強だった

もりた さんのコメント...

あの鍵早く直したい

てつぺい さんのコメント...

Appleから請求来てたけど俺がした課金だったわ

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...