2020/07/13

いや爆破って北大広いよ?

こんにちは、先日免許を更新して緑ドライバーから青ドライバーに進化しました4年目のたりくです。
少し遅れましたが日記も更新しますね。


海外サッカーのためにDAZN入ったんで最近は早起きして速報見る前にプレミアの試合見てます。


今朝はアーセナルの試合見てました。こないだの日記でりゅうとが推してたダビド・ルイスががっつりやらかしててしっかりしろこのモジャモジャ!って感じでした。




そうだ、モジャモジャの話より大事なのがあったんでした。


もう結構前ですけど、就活、無事に終わりました〜!


たくやが秘密結社みたいな紹介の仕方してましたが。
内定貰ったのは旅行の会社です。ロゴが赤いイメージのとこ。


勤務地の発表は来年の4月みたいなんで、それまではドキドキしながら札幌待機。



就活も終わって授業も週1しかないんで、卒業までまた色々誘ってください。俺からも誘います。

森田と話はしてたけど去年決行できなかった9月の平日に実質貸し切りのグリーンランド行く会とかも今年は開催したい。





週末はラポラ内で色々お出かけしてたみたいですが、俺はけいたさんドライブに連れてってもらってました。

メンバーはけいたさん、うしくん、俺、ちなつ、ラポラOBのこごまさん、みのりの憧れ大山のサーバーあじさん、関西からお越しのどんさん。社会人が4人。


黄金岬で黄金どこ?ってなったり、スープカレー食べてから小樽散策したりして楽しかった。地味にちゃんと小樽観光したのは初めて。同類の札幌育ちは多い気がしてる。



昨日の1番のハイライトとしてはちなつが道中の車内でボロ出しまくったことでしょうか。


中華料理詳しいんですよ!って言った直後にピータン知らないこと判明したり、

檻を抜け出したクマが飼育員を襲ってしまった事件を話そうとして

「脱走したクマなんですけど、飼育員が食べちゃったらしいんです!」



……罰が厳しすぎる。狂気。

「が」と「を」の使い分けって難しいですねーって。逆の意味になってました。





あと、俺は映画あんまし見ない代わりに自粛期間中は色々ドラマ見てました。

せっかくなので最近見たやつ何個か紹介します。




・空飛ぶ広報室(2013年)
有川浩原作で綾野剛・新垣結衣主演のドラマ。
ガッキーは正義。
高校時代にガッキーはおばさんだろと言い放った奴がいましたが、そんなこと言う奴は野生のクマにでも食べられればいいと今でも思ってます。



・仁(2009年)
今頃になって初めて見たシリーズ。
もう10年以上も前なのね。
キングダムの大沢たかおも良かったですねー。王騎将軍できる人ってこの世にそう居ないと思う。



・グッドドクター(2018年)
初めて見たシリーズその2。
かつて酒井少年は神様のカルテとか読んで医者と看護師に憧れましたが、自分の不器用さでは人を殺しかねないと考えて断念しました。現時点でオムライスも満足に作れないから妥当な判断だったわ。



・勇者ヨシヒコと魔王の城(2011年)
再放送途中で終わっちゃったけど。
福田監督+佐藤二郎にハズレなし。少しマイナーだけど、この2人関連だとニーチェ先生ってドラマも面白いです。YouTubeに上がってます。



あとは今追ってるドラマ。



・MIU404
星野源と綾野剛主演のやつ。
ストーリーも面白いけど米津玄師の主題歌が良い。これは見てる人多そう。



・私の家政婦ナギサさん
まだ1話しか見てないけど。
これは経費で落ちません以降、多部未華子良くねってなってる。



・半沢直樹
まだ始まってないけど。前のクールは見てた。
またパワハラを目の当たりにして来年のメガバンク人気が落ちそう。どこまでリアルなんでしょうねアレ。




こんな感じですかね。何かオススメのあったら教えてください。TVerとかで遡って見れるんで。






それでは!次はけんせーに回します。
獣医って最近の授業はどうやってるんだろう



3 件のコメント:

もり さんのコメント...

グリーンランド最高
だってチャリで行けるもんねえ

みのり さんのコメント...

あじさんは憧れるのも恐れ多い、好きな人です

け さんのコメント...

え!2020年か!めっちゃ最近や!

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...