2020/07/26

皆さん、夢であって以来ですね へっ

こんばんは、2年目のゆうすけです。

オンライン授業の影響で、生活リズムが完全に崩壊しました。
その結果、深夜ラジオにドハマりしました。
毎日夜更かしです。よふかしのうた~♪ 

「何で深夜ラジオ?」って思うかも知れませんし、そうは思わないかもしれません。
けど実際、深夜ラジオってめっちゃ面白いです。

まあ深夜ラジオと言ってもオードリーのオールナイトニッポンしか聴きませんけどね。へっ
(乃木坂のオールナイトニッポンもたまに)

そういうわけで、すっかりリトルトゥースです。

ラジオでは東洋一のツッコミ芸人である春日俊彰さんが鋭いツッコミを連発しています。
春日はボケであると思っている方が多くいるかもしれません。
そんな中、「一番面白いボケ芸人ランキング」で春日が10位に選ばれたときは若林はとても怒っていました。
「春日ってボケてないから。大声で変な言い方をしているだけ。ボケっていうのは、フリがあってそこからオチがあって、これがボケですよ。春日のはフリがないんだから。
『VTRスタ~ツ』これボケですか?変な言い方しているだけ。
『うまし!』これボケですか?大声で変な言い方をしているだけ。
春日はテレビで一回もボケたことがない。今聴いているリトルトゥース、リスナーに言いたいのは、じゃあ送ってきてって。あなたの心に残ってる春日のテレビでのボケ。」
こうしてリスナーから春日のボケを募集することになりました。
リスナーからのコメントをさばいていった結果、
日向坂46の楽屋を抜き打ちチェックする企画で、春日が楽屋に侵入したときカメラマンを入れずに自分だけ入ったこと。
くらいしかしっかりとボケと認められるものはありませんでした。
つまり、春日はボケ芸人ではないです。

このようにリトルトゥースになった結果、オードリーが出演する他の番組も観るようになりました。
一つ目は、「日向坂で会いましょう」という番組です。
オードリーがMCを務めている日向坂46の冠バラエティー番組です。
最近の日曜日の夜は
乃木坂工事中
  ↓
欅って書けない?
  ↓
日向坂で会いましょう
の順番で視聴しています。

ここで皆さんにおすすめしたい番組が一つあります。
それは乃木坂工事中と欅って書けない?の間の5分にやっている電脳トークという番組です。
この番組は主に、まーがりん、もっちー、めーな、相内さんの4人で色々なことに取り組んでいます。最近は、とんちきという新キャラが出てきました。
乃木坂、欅坂の間で頑張っているアイドル番組です。観てあげてください。

話を日向坂で会いましょうに戻したいと思います。
日向坂46のはとてもバラエティー力の高い集団だと思います。
リトルトゥースも多いです。早押し問題で春日よりも先に春日の母親の名前を答えるような人もいます。
とにかく面白いので観るべきです。僕はもうおひさまです。

観てる番組の二つ目は、「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」という番組です。通称オドぜひです。オドぜひは一般の方からのクチコミを募集し、採用された一般の方が番組に出演しオードリー、磯貝アナと絡むという番組です。
大林さんという春日のファンの人の回や、女性の前でご飯が食べられない大学生の人の回や、太っているいじりをされる人が怒りを抑えるために春日を担ぎ上げる回はとても面白かったです。
あと、渡邊さんはちょっと危険です。


また、オードリーにハマったことで、若林の本を読むようになりました。
「社会人大学人見知り学部卒業見込み」という若林のエッセイ本を読みました。
若林先生の考えにとても共感する部分があり、とても面白かったです。おすすめです。


リトルトゥースを増やしたいです。

次は、前にオードリーのラジオを聴いていると言っていた気がするけんやに回したいと思います。

2 件のコメント:

よ さんのコメント...

高校の時星野源のANN聴いてた〜深夜ラジオのなんでもあり感すき元気でる

まい さんのコメント...

ゆうすけおひさまなの

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...