2020/08/03

日記は毎日書くもの(戒め)

ためちゃってすいません。6日も経ってました。けんやです。

もう2年生になってから3回目の日記なんですけど、まわってくる頻度高くないですか?前書いたのが6月11日で、その前が5月6日なのでほぼ月一です。



最近も相変わらず授業受けてごはん食べてバイトしてラジオ聞いて寝て...みたいな生活です。こないだ玄関に女王アリがいたので飼ってるんですけど、巣穴にもぐってうんともすんともいわないのでつまんないです。夏タームはめちゃくちゃ暇です。リアルタイムで受けなきゃいけないのが一個しかないのがでかいですね。きのこ学が一番面白いです。こないだは前半が毒きのこの話で、マッシュルームには若干ながら発がん性があるとか、カエンタケは触っただけで皮膚がただれるとか、そんな話でした。いろんな毒きのこがあって面白いです。ミカワクロアミアシイグチっていうきのこは唯一中毒者を出さずに有毒だと分かったらしいんですけど、どんだけ薄めてもマウスが死んじゃって致死量は不明だそうです。こわっ。いつか判別できるようになっていろんな天然のきのこを食べてみたいけど、ミスったら死ぬっていうのが...。後半はきのこの味についての話でした。一番おいしく食べるには70℃で加熱するのがいいらしいです。教授の実験によると、マイタケとシイタケは苦みやえぐみが強くて味の評価は低いそうです。おいしいと思うけどな~。



あとなに書こうかな、
そいえばゆうすけも深夜ラジオ聞き始めたらしいですね。まわりで聞いてる人ほとんどいないのでうれしいです。実は今もオードリーのラジオ聞きながら書いてます。今週の若林さんのフリートークは奥さんの利き手の話でした。箸は左、投げるのは右、ダーツは左、ビンタは左...なんか法則性あるよね?っていう話でした。オチもきれいでした。ちなみに僕はクロールの息継ぎだけ左利きです。オードリーのフリートークはYouTubeにまとめが上がってるのでBGM代わりにでも聞いてみてください。

オードリー以外にも菅田将暉とか星野源とかCreepy Nutsとか山里亮太とかバナナマンとか聞いてます。パーソナリティによって全然違う色になってて面白いです。個人的には火曜27時~のCreepy NutsのANNが好きです。明日の菅田将暉のANNは米津玄師がゲストらしいです。すごくね?




ほんとは土曜のうちに載せようと思ってたんですけど寝落ちしちゃいました。初めて日記の中で日付越しました。今はバイト中です。筋肉痛がやばいです。半年ぶりのセパのせいです。久しぶりに運動したので楽しかったけど疲れました。全然レシできませんでした。そいえばタクローなくしたので持ってたら教えてください。


次はしばよろしく~

2 件のコメント:

まい さんのコメント...

溜めたんだから男子テントでけんやが大暴れしてたこと書かなきゃ

うし さんのコメント...

俺は携帯とじゃんけんとインステップレシーブは左

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...