2020/08/04

スナッチ!

最近のワンピース、面白すぎません?マジでページをめくる手が止まりません。尾田栄一郎と同じ時代に生まれてこれて僕は幸せです。誰かに鍋でもつつきながらワンピースについて語る会を開催して欲しい。

あ、そーいえば前回の日記で紹介したDa‐iCEがワンピースのアニメの主題歌になりました。是非皆さんアニメも見てください。

こんにちは2年目のしばです。


今めっちゃレポート溜まってきてて、1回断ったのに回してきた謙也は1週間くらい恨みます。


とりあえずこの前同期で星見るドライブに行ったのでそのことについて。

同期が8人も集まりました。腰の重い同期がこんなに集まるなんて、まー珍しい。メンバーはご想像にお任せします。


えーっと星はほとんど見えませんでした。当初目的にしていたネオワイズ彗星は見れる期間が終わってることが判明。さらに全道ほとんどが星空指数1。渋すぎ。稚内だけが3とか5でした。というわけでひたすら北を目指すドライブスタート。最北端到達なるか?




さす、無理なので留萌まで行って諦めました。留萌でも少し星見えた。少し。
その後、海辺で早朝玉蹴りしました。

他にやった事は石狩の海で花火したくらいなので、このドライブは海と車内で全て完結します。


こんな感じで無計画のんびりドライブだったのであんま何あったか覚えてないので、以下、数少ない記憶に残ってるハイライトです。


・千夏の運転はやばいです。ほんとにやばいです。大事なことなので3回言います、やばいです。今まで乗った中で一番怖かった。なんであんなに手が動くんですか?ミリ単位で調整してるのかな?まさか北海道で高飛車並の恐怖を味わうことができるとは。富士急行く手間省けたわ。

今後千夏の運転する車に乗る時は遺書を書いてくることをおすすめします。SSSレートの喰種と戦うくらい危険です。


・りゅうと株を始めるの巻
りゅうとの家には転売するために買ったレーブン・ジョンソンが5冊眠っています。北大の教科書が変わったせいで行き場を失ってしまった可哀想なジョンソン。
株では失敗しないでね。

・こうきが車内で1人でキュンキュンしてました。最近話題の恋愛リアリティーショー、恋ステを見ているようです。ちらっと見たら、なんか男がTシャツ配ってた。


・ふうたは自粛明けもイケメンでした。


・2年目の脳筋代表、ふみやの運転は荒いです。グリーンランドぐらいには怖かったです。


・吉野とちかのエピソードはちょっと思い出せないですね。この日も仲良く痴話喧嘩してました。あー平和っていいな。なんか久しぶりにトムとジェリー見たくなってきた。



こんな感じですかね。千夏と超ペーパードライバー吉野が戦力外だということがわかったので、自分も早く免許取ろうと思います。




話は変わります。高校生になってからあんまりドラマ見なくなったんですけど、今シーズンは珍しく色んなドラマ見てます。


・竜の道〜二つの顔の復讐者〜
CMで抱き合う玉木宏と高橋一生が美しすぎたので見始めました。2人とも超渋いです。あと、セカオワの主題歌とビッケブランカの挿入歌が良きです。

・アンサングシンデレラ
なぁちゃんが可愛い。このドラマの紹介はこの一言で十分でしょう。推しが尊い。


・未満警察
中島健人推しの生徒の強い勧めで見始めました。中島健人は顔が尊いのに少し残念な感じの役柄。かっこいいけど。平野紫耀は可愛いです。


・ハケンの品格
親と妹が見てるから、自然と見ささる。大前春子がレベチ。


半沢直樹とMIU404も見たかったんですけど、最初の方見逃したので諦めました。


推しの横浜流星と浜辺美波が主演する「私たちはどうかしている」っていうドラマが8月12日の10時から始まるらしいので楽しみにしています。神キャスティング。皆さんもぜひ。


長い間、柴田的好きな顔ランキング〜男編〜の圧倒的1位に横浜流星が君臨していたのですが、最近強力なライバルが現れました。


それがBTSのV(テテ)です。どちゃクソイケメンです。顔のパーツがまじ「誤差なし」って感じ。きっと神様が実在するとしたら、こんな顔してるんだろうなって思いました。ギリシャ神話に出てきそう。


ちなみにふーたは75位くらいですかね。


最近めちゃくちゃBTSにハマってます。KーPOPはあんまり好きじゃなかったんですけど、この前テレビで「stay gold」って曲歌ってるの見て、「いや、かっこ」ってなって動画見始めたらハマりました。Vだけじゃなくて、グクとかジミンとかほかのメンバーも超イケメンです。


そしてダンスがめちゃくちゃ上手いしかっこいいんですよね。まじレベチ。

特に「Dionysus」っていう曲のダンスがえぐいかっこいいのでおすすめです。最後の晩餐に出てきそうなイスとかテーブルとか使った振り付けが神です。後ろでジャニーズJr的な人達が頑張ってイスとかテーブルとか動かして踊ってます。「Dionysus」の意味を辞書で調べると「酒の神、神話」って意味らしい。なるほど。



レポートやらなきゃいけないのでそろそろ終わります。次は、最近日記書いてなさそうなこころさんお願いします!










2 件のコメント:

みのり さんのコメント...

グク様えぐい。2PMのウヨンもえぐい。

rapora さんのコメント...

絶対かずきも戦力外

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...